しかし、全巻揃えるのは大変で1〜84巻を揃えるのに大人買いで¥15,000〜¥3,5000と中古品から新品までと、それによりかなりの金額の差になります。
しかし、多数芸能人もハマるくらい内容は、かなり読み応えがあり子どもだけが愉しむコミックではないのは確かです。
筆者も何度か読んだ事がありますが、笑って泣けて、感動する内容に改めて仲間の良さを感じさせてくれたり、
仲間と夢を追い求め同じ目標に向かって切磋琢磨し続ける姿は、
子どもだけの内容ではなく、私たち大人が忘れかけている、何か熱い気持ちをもう一度呼び起こしてくれるような、そんなストーリーです。
内容は、海賊王であるゴールド・ロジャーが処刑された事で、大海賊時代が幕を開ける。
モンキー・D・ルフィーは、トレードマークである麦わら帽子を自分の命の恩人でもあるシャンクスから譲り受ける。
そこから、ルフィーはシャンクスに「海賊王になり、必ず麦わら帽子を返しに行く」と約束をする。
そこからルフィーを始め様々な仲間とのドラマが繰り広げられていくのである。
4.CDアルバム「Fantome/宇多田ヒカル」
宇多田ヒカル、自身の6枚目のアルバムであるこちらの「Fantome」は、今までの前作のような内容ではない。
2008年に「HEART STATION」のアルバムをリリースし、一時活動休止に入る。
自身は「人間活動」を理由に活動を休止し、6年間の時を経てリリースされたアルバムが「Fantome」なのである。
これまでの宇多田ヒカルではなく、歌詞や言葉も以前に比べ、ストレートになってきているのもお分かりの通り、人間活動に入る前の歌詞やメロディーとは全く違う仕上がりにお気づきでしょう。
また、CMやドラマの主題歌になっている曲もたくさんある事から、一度耳にした事のある曲ばかりが並び、非常に聴きやすいのも特徴である。
また、アルバム中の「二時間だけのバカンス 」には、椎名林檎が参加しプロモーションビデオでも、2人のコラボレーションが話題になっている。
また、「ともだち 」では、以前から仲のいい小袋成彬とのデュエットが注目されており、「忘却 」ではKOHHがこの曲に参加している。
このように、他の歌手とのコラボレーションも聴きどころである。
5.CDアルバム「人間開花/RADWIMPS」
RADWIMPS前作である「×と〇と罪と」より3年ぶりのニューアルバム「人間開花」が自身のデビューした日でもある、11月23日に発売されている。
アルバム内には、話題である映画「君の名は。
」の主題歌である「前前前世」や「スパークル」などのオリジナルバージョンの特典も気になる内容だ。
また、去年にリリースされているシングル「記号として」や「`I’ Novel」に加え、新曲である「光」も収録されているといった、全15曲を盛り込んだボリュームある内容になっている。
また、初回盤は限定でDVDが付いており、「君の名は。
」で有名な新海誠監督が「スパークル」オリジナルバージョンで、新たにこの曲のためだけに新しいシーンを盛り込んでいるのも、見所になるのではないでしょうか。
DVD
さて、ここからはDVDの特集に移りたいと思います。
あの有名な懐かしいDVDから、子どもと楽しめるアニメ、また話題の新作までと幅広くご紹介して参ります。
気になる映画やエピソードがあればぜひチェックし、あなたの欲しいモノランキングにランクインさせてみてはいかがでしょう?
6.ジュラシック・ワールド
2015年に日本でも公開されたアクション、アドベンチャー大作「ジュラシック・ワールド」は、
スティーブン・スピルバーグ監督による「ジュラシック・パーク」のシリーズの第4作目にあたる。
「ジュラシック・パーク」を発表して以来、1、2、3とシリーズは人気をはくし、ついに3のエピソードより14年ぶりの新作で、スピルバーグは新たに製作総指揮を担当する事になる。
また、主演である恐竜の飼育員であるオーウェン役には、クリス・プラット。