下手に毎日試行錯誤するよりも、これを導入するだけで悩みが簡単になくなる場合もありますので、長期的な目線で考えると非常にお得な金額でもあります。
今では通販などでもお手軽に購入できるようになりますので、髪型が気になる方は購入してみることをおすすめします。
取り外しが可能な万能アイテム
ヘルメットを着用した時に髪型を崩したくない人におすすめのアイテムとしてエアーヘッドをご紹介していきました。
さらにヘアーヘッドの魅力的な部分について簡単にご紹介すると、エアーヘッドばなんと取り外しが可能なバンド空いてるとしても知られています。
人によっては取り外しができないタイプだと思い込んでしまい購入するのを躊躇してしまう方でいるかもしれません。
しかしながらエアーヘッドに関しては取り外しをすることができなんと水洗いをすることが可能であるアイテムでもあります。
なので衛生的な問題で不安な気持ちを持っている方でも、問題なく利用することができます。
また、取り外し可能で洗剤でも洗えるということであれば、逆に衛生面においては導入したほうがはるかに良い影響を与えてくれるようになります。
どうしてもヘルメットは毎日着用するものでもありますし、狭い空間になってしまいますので、衛生面において問題が発生しやすくなってしまいます。
特に男性の方においては女性と比べて頭髪は影響を受けやすいので、ハゲの心配などをしている方にも非常におすすめなアイテムになっています。
長時間のヘルメット着用をしている方であれば、絶対に購入したほうが良い効果を得られますので、選択肢の一つとして考えてみてください。
ヘルメットをつける時におすすめの髪型4個
ここまではヘルメットを着用しても髪型が崩れない方法をいくつかご紹介していきました。
工夫をすることはいくらでもできますが、その中でも特におすすめな工夫の一つとしてはそもそもの髪型自体を変えてしまうということです。
どういうことかと言いますと、ヘルメットを着用してもそれほど影響が出ないような髪型に変えてしまうことで悩みを解消するということです。
もちろん、たいていの髪型であればヘルメットを着用することによる影響は受けるのですが、それでも影響が少ない髪型はいくつかあります。
その上で、どのような髪型にすれば影響を受けることをすくなくできるのか、簡単にご紹介していきたいと思います。
おすすめの髪型男性編
まずは男性におすすめの髪型についてご紹介していきたいと思います。
一般的な割合としてはヘルメットを着用する方は男性が圧倒的に多いと思います。
なぜならば、バイクに乗ったりする人口としてはやはり男性の方が圧倒的に多く、本格的な自転車でヘルメットを着用するのも、また男性が多い傾向にあります。
では、そんな男性におすすめなヘルメットを着用しても影響をうけにくい髪型はどのような髪型なのか、簡単にご紹介していきたいと思います。
坊主
まずはじめにご紹介する男性におすすめのヘルメットを着用しても崩れない髪型は「坊主」です。
これに関しては当たり前と言われれば非常に当たり前な考え方ではありますが、坊主であればヘルメットをかぶってもそこまで影響はありません。
そもそも坊主自体が髪の毛が短く、癖づいたとしてもそこまで見た目が変化したりするようなことはありません。
もちろん、一部潰れてしまったりするようなことはあるかもしれませんが、寝ぐせ直しウォーターなどでカバーをすることは十分に可能です。
逆に言えばセットのしようがないかもしれませんが、あまり髪型に対して時間を割いたりする必要性などもなくなりますので、非常に楽なヘアスタイルでもあります。
一般的に考えて、坊主は男性特有のヘアスタイルでもありますので、女性にはあまり真似できない男性ならではのヘアスタイルです。
楽を求めるのであれば、一つの選択肢になるともいえます。
ショートヘアー
次にご紹介する男性におすすめのヘルメットを着用しても崩れない髪型は「ショートヘアー」です。
そもそも男性の場合はショートヘアにしているという人はとても多いと思いますが、ヘルメット着用による影響考えてみるとショートヘアの方が圧倒的にオススメです。
例えば、男性の中にも髪を伸ばして比較的長い髪の毛の人もいますが、長いと動きをだしにくくなってしまいます。
動きを出しにくいのに、変な形に癖づいてしまうと逆に手直しなどが難しくなってしまい、変な髪型になってしまうことが考えられます。
しかし、ショートヘアに関しては変な形に癖がついてしまったとしても後から手直しなどが比較的楽になります。
それなりにセット力があるハードワックスなどを用いることによって、しっかりと手直しができるだけではなく全体的なバランスなども整えやすくなります。
髪の毛が長いと後からバランスを整えるのが難しいので、男性の方でヘルメットを着用することが多いのであれば、ショートヘアにすることがおすすめです。
ロングヘアで髪の毛がぺしゃんこになってしまうとバランスがかなり悪くなってしまいますので、それも考慮した上で自分自身の髪型を決めるようにしてみてください。