CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)A型の9個の特徴...(続き2)

というのも、ほとんどの人はお金がないから、貯金しないといけないからなど、何か節約をしなければいけない理由があって節約し始めるからです。

しかし、乙女座A型の女性は節約に対して「嫌だ」「辛い」という感情は特にありません。

当たり前かのように節約をして、無駄遣いもせず使いたいときにお金を使うという方が非常に多いです。

ブランド品や化粧品などにお金をかける女性が多い一方で、しっかりとお金の管理ができる乙女座A型女性は家庭的な感じがしてステキですね。

4、叶えたい目標や夢がある

乙女座A型女性は、何事も一生懸命頑張ろうとする性格です。

そんな彼女たちは、叶えたい目標をしっかりと持っており、その夢に向かってまっすぐ努力するタイプの女性が多いのです。

A型女性は計画的であり、一度立てた計画を崩されることを極端に嫌います。

ですので、一度目標を持てば誰にも邪魔させることなくしっかりとやりきるという面を持ち合わせています。

また、だらだらと生きているのがとても苦手なため、何も目標や夢がない状態を苦しく感じます。

一つの目標を達成すれば次の目標を立てるなど、常に頑張っている女性なんですよ!

乙女座A型の特徴5個【男性】

乙女座A型の男性
乙女座A型の女性は、しっかりと地に足を付けたような真面目な女性だということが分かりましたね!同性から見ても憧れるようなかっこいい乙女座A型女性でしたね。

では、乙女座A型男性はどのような性格をしているのでしょうか?

同じ星座・血液型とは言っても、女性と男性では脳の作りから考え方まで全く異なりますよね。

必ずしも同じようなタイプの人間だとは限りません。

ここからは、乙女座A型の男性の特徴を5つまとめてご紹介いたします!乙女座A型女性とはどのようなところが違うのでしょうか?

もし自分が乙女座A型男性だという方は、自分に当てはまっているかどうか確認してみてくださいね!

1、完璧主義者

乙女座A型の男性には、完璧主義者が多いのです。

乙女座A型女性と同じで、乙女座A型男性は計画的で自分の立てた計画に従って行動を起こすタイプです。

計画を崩されたり、自分で計画的に行動できなかったりするとものすごくイライラしてしまいます。

そんな乙女座A型男性は、ズバリ完璧主義者だと言えるでしょう。

なんでも完璧にこなしたいと思っている彼らは、常に予め望む結果を見据えてそこから逆算して物事を進めていこうとします。

なので、ノープランで旅行に行ったり適当にフラフラしているような人とはあまり馬が合いません。

完璧主義者の乙女座A型男性は、しっかりと物事を考えて行動するのでその分小さなミスなどは少ないでしょう。

ただし、おおらかで適当に生きて生きたい人にとっては少し窮屈な性格に感じるかもしれません。

2、世渡り上手を好まない

乙女座A型の男性は、世渡り上手に自分が生きることを好みません。

また、だれか他の人が要領よく世間を渡っているのに対しても、あまりいい気分はしないのが乙女座A型の男性です。

真面目で正統派的な面がある彼らにとって、コツコツ努力をせずに上手いこと世を渡っていくということは好ましくないのです。

世渡り上手な人は、基本的に人付き合いが上手く周りからも好かれることが多いですよね。

その人柄故にそこまで努力をしなくともある程度の地位まで上り詰めることができるのです。

コツコツと一からステップを踏んで行かないと満足しない乙女座A型の男性にとって、世渡り上手な人みたいにひょいっと飛び抜けていける人はある意味羨ましい存在なのです。

もし自分にそれができたとしても、自分自身が許せない性格なので、気にせず淡々と世渡りができる人は遠い存在だと思っているのかもしれません。

3、高いプライドを持つ

乙女座A型の男性は、実はかなりプライドが高い人が多いです。

男性はみんな一定のプライドを持っているものですが、そのプライドを守りたいという気持ちが人よりも強いのが、この乙女座A型男性なのですね。

彼らは人付き合いはそれなりに得意な人が多く、目上の人にはしっかり敬意を示しますし、年下には先輩としてちゃんと仕事を教えてあげたりと、誰からも頼られやすい性格をしています。

こうした「人間関係をしっかりして自分の評価を上げる」というのも、本当にプライドが高いからこそ実行できることでしょう。