CoCoSiA(ココシア)

乙女座(おとめ座)A型の9個の特徴...(続き4)

3、ラブストーリーに憧れる

乙女座A型女性がロマンチストであることをご紹介いたしましたが、やはり恋愛においてはそのせいもあってラブストーリーに憧れるという面があります。

ドラマや漫画のようなラブストーリー的展開に憧れを抱いており、運命のような出来事にはとっても喜びます。

ラブストーリーが大好きな彼女たちは、ちょっとのことではへこたれません。

ラブストーリーには常に敵や障害が付き物だと考えているので、恋愛に対しても前向きに考えることができるのです。

付き合っている時にラブストーリーっぽいロマンチックなデートや演出をたくさんしてあげると、素直に喜んでくれることでしょう。

これでもかというぐらい喜んでくれる彼女には、男性もたくさん尽くしたくなりますよね。

もし狙っている女性がこのタイプであれば、偶然を装った運命の出会いなんかも演出して、相手をその気にさせると恋が上手くいくかもしれませんよ!

4、年上男性が好み

乙女座A型女性の恋愛相手は、ズバリ年上男性です。

たまに年下や頼りない人が好きという方もいますが、ほとんどの乙女座A型女性は、最終的に年上男性や年下でも自分よりしっかりとした人とお付き合いしている傾向にあります。

元々自分自身がしっかりしており自分の意見というものを持っている乙女座A型女性にとっては、年上の男性は自分よりももっと頼りがいがあってステキに見えるのですね。

逆に、同年代や年下の男性は、自分がしっかりしている分余計に頼りなく見えてしまって、恋愛対象にすらならないのです。

女性は誰でも甘えたいとう願望がありますし、自分を引っ張ってくれるような男性を本能的に求めるものです。

元々のスペックが高い乙女座A型女性にとっては、年上以外の男性は全然物足りないというわけです。

でももし自分が年下や同期だという男性も大丈夫です。

彼女よりもっと頼りがいのある芯の強い男性になればいいだけです!乙女座A型女性にも安心して頼られるようないい男になってくださいね!

5、恋愛でも相手に対して誠実

乙女座A型女性は、曲がった事が嫌いな誠実で純粋な心の持ち主です。

そんな彼女たちは、もちろん恋愛にだって真剣に取り組みます。

相手に対して裏切るようなことは絶対にしませんし、全力で誠実に向き合おうと考えるのです。

恋愛に不誠実な女性も多くいる今の世の中、女性の方が実は浮気しているとまで言われていますよね。

女性は自分が繊細な分自分の罪を隠すことにも長けており、バレることなく浮気や二股を平気でする人も多いのだとか。

しかし、乙女座A型女性は他人も自分も倫理から外れた行動をするのが許せません。

浮気なんてもってのほか、自分がやってしまえば一生その苦しみを感じ続けるほど真面目な性格をしています。

また、何か嫌なことがあればはっきりと相手に伝えてくれるのも彼女たちのいいところです。

気に入らないことは口にする、そんな芯の強い乙女座A型女性さんは、彼女にしても些細な喧嘩が少なくしあわせな日々を送れることでしょう。

乙女座A型男性の恋愛傾向4個

では、乙女座A型男性の恋愛傾向はどんなものなのでしょうか?こちらもそれぞれの特徴と同じで、乙女座A型女性と似ているところ、違うところがいっぱいありますよ!

乙女座A型男性もまた真面目で自分の意思をしっかりと持っている人が多く、その性格は恋愛にも反映されているようです。

そんな乙女座A型男性の恋愛傾向をしっかり読んで、攻略法を考えてみてくださいね!

1、真面目で浮気を嫌う

乙女座A型男性もまた、真面目で誠実な人生を歩んで生きたいと思っているタイプですので、浮気などの不誠実なことを非常に嫌う傾向にあります。

自分がするのはもってのほか、彼女にされても即アウトとなるでしょう。

乙女座A型男性は、誰に対しても誠実にいてほしいと考えるので、友人が浮気をしたとしてもしっかりと中止ができる男性です。

恋愛にもまじめに取り組むべきだと考えており、彼女がいるのに合コンに行ったり女お遊びをするなんてことは考えられないのです。

一方で、彼女が男友達と二人で遊んだりただの飲み会に行ったりするのには意外と寛大だったりします。

あくまでも裏切るような浮気や二股といった行為が嫌いなだけで、束縛をしたいというわけではないのです。

彼女の友人関係もまた大切な人間関係の一つとして捉えているので、束縛や嫉妬でそこまで悩むということはなさそうです。

2、家庭内で癒しを求めるタイプ