CoCoSiA(ココシア)

天使とはどういう意味?天使のような...(続き4)

自分の中身を磨くと同時に外見を磨く努力も行う事ができるなら、より一層天使のような人に近付けるのかもしれませんね。

スキンケアに力を入れる

外見を磨く上で、手を加えられるポイントは様々ありますが、一番最初に着手するのはスキンケアがおすすめです。

どれだけ顔の作りが良くパーツが整っていたとしても、肌が綺麗でないと他人はその人を「美人だ」とは判断しません。

逆に、パーツが整っていなかったとしても肌が綺麗だと、その人の事を「綺麗だ」と判断する事もありますね。

生まれ持った物を変えるのは大変難しい事なので、まずはスキンケアを徹底していく事から外見を磨く事を始めましょう。

姿勢を正す

美しい外見に美しい姿勢はつきものです。

立っている時は猫背にならに様に意識している人でも、オフィスワークなどで椅子に座った瞬間に背中が丸まってしまう人は少なくありません。

周りの人はそんな些細な所をよくみているものです。

椅子に座っている時も、立っている時も常に美しい姿勢をキープする事で美しい外見に見えてきます。

最初はあるべき場所に必要な筋肉が定着していないのでとても大変かもしれません。

ですが、日ごろから意識して綺麗な姿勢を維持する事で、綺麗な姿勢を保つ為の筋肉がついてくるでしょう。

そして段々と負担に思わなくなり、次第に意識しなくても綺麗姿勢を維持する事ができるようになってきますよ。

綺麗な笑顔の作り方をマスターしよう

自分はニッコリと笑顔を作れているつもりでも、他人に笑顔である事が伝わらない事って意外とよくあります。

他人にも分かりやすく天使に例えられるくらい、「綺麗だ」と思って貰える笑顔を作るいはコツがあります。

コツをしっかり押さえて褒められる笑顔術をマスターしましょう。

左右対称な笑顔

笑顔が左右対称じゃないと、他人の目に映った時に卑屈な笑顔に見えてしまう事があります。

口角の上げ方や目の細め方など、左右対称になる事を意識して笑顔を作る事が重要ですね。

歯は見せた方が良い

お淑やかに笑おうとして、口を閉じたまま笑顔を作ると明らかな「作り笑い」のように捉えられる事も少なくありません。

笑顔を作る時には上の歯だけを見せる事を意識した方が、元気で無邪気な好感が持てる笑顔に見えますよ。

鏡の前で練習しよう

普段から、綺麗な笑顔を作るには練習が必要です。

顔の筋肉をしっかりと動かす事でフェイシャルエクササイズにもなります。

ポイントをしっかり押さえながら自宅で鏡を見て自分の笑顔を確認しながら練習すると、無意識でも綺麗な笑顔を作れるようになりますよ。

言葉遣いに気をつけよう

天使のような人の特徴でも解説したように、どれほど品行方正で見目麗しく正義感に溢れた人でも言葉遣いが悪いとそれだけで「天使のよう」とは言えなくなってしまいます。

丁寧で人を思いやった言葉遣いを意識する事が、天使のような女性になる為の最初の一歩だとも言えますね。

基本は敬語、けれども硬すぎなくてOK

基本的に「です」「ます」を付けて話すのが敬語です。

職場での会話なら、例え同僚後輩だろうと敬語で話すのがマナーですよね。

それは、言葉通り相手に敬意を払う言葉だからです。

しかし、敬語の中には「丁寧語」「謙譲語」「尊敬語」と呼ばれる言葉も存在します。

例えば普通に話すなら「言う」でも、丁寧語なら「言います」謙譲語なら「申し上げる」尊敬語なら「おっしゃる」という具合にニュアンスが変わってきますね。

ビジネスマナーに近くなってきますが、普段なら丁寧語でOKです。

あまりに硬すぎる敬語は相手との距離を感じさせる事もあるので、ケースバイケースで使う事が出来るのが理想でしょう。

これを機に、ビジネスマナーにおける会話方法なども学ぶと良いかもしれませんね。