CoCoSiA(ココシア)

天使とはどういう意味?天使のような...(続き5)

相手の心に寄り添う言葉選び

どれだけ美しい日本語を使いこなしていたとしても、そこに心が無ければ人の心は離れていってしまいます。

美しい言葉遣いと共に相手の心に寄り添う言葉選びも重要になってきますね。

「今、この人はどんな言葉をかけて欲しいのかな?」という想像と「私はこの人にこう伝えるべき」という現実を、相手の心情や置かれている環境に寄り添って伝える事で好感の持てる会話が成立すると言えます。

どんな時でも相手の心を思えるからこそ「天使のような人」と例えらえるのでしょうね。

周りの人に愛される人間になろう

基本的に「天使のような人の共通点」は「周りの人に愛される人の共通点」とも言えます。

偏見を持たず万人を愛せるような人なら、自然と周りの人に愛される事でしょう。

そして、今現在あなたがそういう存在ではなかったとしても、万人を愛せる自分でいようと思うだけで行動や意識が変わります。

そうすれば、気付いた時には周りの人に愛される自分になっている事でしょう。

️男性が「この人は天使のような女性だな」と思うシチュエーション

「天使のような人」と思う感覚は男女に差があります。

男性はこんなシチュエーションを目撃した時に「この人は天使のような女性だな」と思うようです。

落ち込んでいる時に励ましてくれる時

自分が犯したミスで大きく落ち込んでしまっている時に、親身になって励ましてくれる女性に対して男性は「天使のような人だな」と感じるでしょう。

自分の落ち込んだ気持ちに寄り添って一緒に解決策を練ってくれたり、励ます口実として自分を外に連れ出してくれたりと、他人の事なのに自分の事のように応援してくれる姿がそう思わせる要因です。

寝込んでいる時にお見舞いに来てくれた時

自分が体調不良で寝込んでしまっている時にお見舞いに訪れてくれた時にも、男性はその女性を天使のような人だなと感じます。

特に体調が悪く食事も満足に用意出来ない状態だと、その心遣いがとても嬉しいですよね。

また、もしかしたら自分も感染してしまうかもしれないというリスクを承知した上で訪ねてきてくれるというシチュエーションが、余計に彼女を天使のようだと思う要因となっているのでしょうね。

美味しそうに食事をしている時

食べ物を凄く美味しそうに食べている姿を見ると、男性はその無邪気で愛らしい様子を天使に例えたくなります。

食事という日常的な事すらも幸せに変えてしまう純粋無垢な女性の本質を、天使に例えているのかもしれません。

️女性が「この人は天使のような男性だな」と思うシチュエーション

男性が「この人は天使のような女性だな」と思うと同様に、女性も男性に対して「この人は天使のような男性だな」と思うシチュエーションがありますよね。

それは、こんなシチュエーションである事が多いようです。

笑顔が可愛い年下男性を見かけた時

無邪気で可愛い笑顔を見せてくれる年下の男性を見かけた時、女性は「癒される」「可愛い」などの感情と共に「天使のような男性だな」と思うのです。

天使に例えられるくらいですから可愛さを感じるのは勿論ですが、特に年下男性に天使に例えたくなる程の可愛さを感じる事が少なくありませんね。

整った寝息の静かな寝顔を見た時

吐息が漏れるような静かな寝息を立てて眠る男性を見た時、女性は「天使のような男性だな
」と思う事があります。

ただし、端正な顔立ちで綺麗に眠男性の顔立ちが幼く見える事からも由来しているので、いびきを立てていたりヨダレが垂れていたりするとNGです。

見目麗しくあるのが大きなポイントだとも言えますね。

️天使のような悪魔とは?

「天使のような女性だ」という誉め言葉を聞くと同時に、「天使の様な悪魔だな」という例えを聞いた事がありませんか?

天使のようなのに悪魔なの?

この言葉の真意をご存知でしょうか?

裏の顔を持つ人

天使のような悪魔、と例えられる人は大抵の場合大部分の人から愛される人です。