CoCoSiA(ココシア)

薄幸な人の12個の特徴。周りにもこ...(続き3)

4、不健康そうな顔

不健康そうな顔というのも、幸が薄いと感じられてしまう特徴となります。

顔が青白かったり、クマが目立っていたりすると、顔に不幸さが増します。

不健康というのは、メイクで隠すのにも限界があるため、日頃の生活というのが非常に大切になってくるといえるでしょう。

不健康そうな顔の人は、睡眠が十分にとれていなかったり、栄養がある食べ物をたべていなかったりする傾向にあります。

不健康というのは、改善できるものです。

しっかりと寝て、栄養価の高いものを食べて、適度な運動を行うことが大切だといえるでしょう。

5、話しかけるとオドオドする

また、人から話しかけられるとオドオドしてしまい、返答が上手くできなかったり、相手に不快感を与えてしまう人もいます。

他人とコミュニケーションをとることに慣れておらず、結果、人と上手くコミュニケーションがとれないため、相手と仲良くなることができないどころか、嫌な印象を与えてしまうのです。

他人とコミュニケーションをとることが苦手だと感じるのであれば、より多くコミュニケーションをとって慣れていくしかありません。

目を見て話せない人は、おでこをみて話すようにしたり、輪の中に入って、相槌をして、他人のコミュニケーションを観察するに徹するなどする必要があります。

避けるのではなく、慣れる必要があるということを肝に銘じておく必要があります。

6、無茶な頼み事でも断れない

幸が薄い女子の多くが、無茶な頼み事でも断れないという傾向にあります。

本来であれば、できないことは「無理。」と断るのが、上手な生き方です。

しかし、幸が薄い女子は断り方を知らないため、頼み事は全て受け止めてしまう傾向にあります。

無茶な頼み事を断れないということは、その頼み事を達成することもできません。

しかし、人に対して、悩みも相談できないため、蓋をあけてみたら頼み事が出来ていなかったということが多く、結果他人を困らせることとなります。

無茶だと思ったら断ることが、最終的に他人を困らせないことに繋がります。

一方で、断る事が出来ず、頼まれごとも対応できないのであれば、人に不信感を与えることとなり、結果、人間関係がさらにこじれてしまいます。

無茶だと思ったら、断ることが大切だといえるでしょう。

7、地味な服装


幸が薄い女子の多くが、おしゃれに無頓着で、地味な服装をしていることが多いといえます。

頭の中で、「私なんかがオシャレをしても…。」という気持ちでいるため、無難な服装を選ぶ傾向が高く、いつまでも幸が薄い雰囲気から脱却できずにいるのです。

服装というのは、人の印象を大きくかえます。

自分に合う洋服を身にまとうことができれば、その魅力をより引き出すことができるのです。

しかし、幸が薄い女子の多くが、その努力を怠り、地味な服装を好むため、いつまでもその印象を変えることができないのです。

8、「自分はダメだ」とよく言う

幸が薄い女子の多くが、「自分はダメだ。」という発言を多くします。

また、「〇〇ちゃんは良いよね。」と他人を羨む傾向も強いため、聞いている相手に不快感を与えるのです。

本来人は努力をして、自分の欠点を改善しています。

しかし、幸の薄い女性の多くが、自分の欠点を変える努力もせずにいます。

「自分はダメだ」という気持ちは誰しもが抱いています。

しかし、周りにその気持ちを見せることはせず、より魅力的な自分になりたいという気持ちを抱いて、努力しています。

そのため、自分の弱みを相手に伝えることは、一種のワガママであるということを気付く必要があるといえるでしょう。

相手を嫌な思いにさせるのは、空気が読めておらず、他人に気をつかえていない証拠です。

誰もが、マイナス発言よりもプラス発言を好みます。

あなたの発言が、マイナスな発言に寄り気味なのであれば、他人に嫌な思いをさせている可能性が高いということに気づく必要があるでしょう。

9、積極性がない

人と仲良くなるためには、待っているだけではなく、自分から積極的に話しかけにいく必要があります。