CoCoSiA(ココシア)

薄幸な人の12個の特徴。周りにもこ...(続き4)

積極性がなく、隅っこの方で1人ポツンとおり、他人から話しかけてもらうのを待っているようでは、いつまでも人間関係は構築できません。

1人で隅っこにポツンといる女性は、悪目立ちをします。

そのため、幸が薄い女性認定をされやすく、人から避けられるようになります。

人と付き合うことが苦手だとしても、その場から遠ざかるような対応避けた方がよいといえるでしょう。

自分に積極性がないと感じるのであれば、まずは元気よく挨拶をすることから始めるのが良いかもしれません。

明るい挨拶というのは、人とのコミュニケーションの突破口になりますし、良い印象を与えます。

まずは、自分から挨拶をすること。

くれぐれも、人から挨拶をされて、挨拶を返すというのは避けることが大切だといえるでしょう。

10、「ごめんなさい」が口癖

人とコミュニケーションをとる上で大切なことは、感謝の気持ちを伝えること。

「ごめんなさい。」より「ありがとう。」と伝える方が、より良い印象を与えますし、感謝の気持ちが相手に伝わります。

幸が薄い女子の多くが、他人から何かをしてもらうことに慣れておらず、結果、他人が好意でやってくれたことに対して、罪悪感を感じてしまい、「ごめんなさい。」という謝罪が口から出てしまいます。

しかし、人は謝罪よりも感謝の気持ちをいただいた方が嬉しいと感じる生き物。

そのため、「ごめんなさい。」というのが口癖の人は、相手に対してよい印象を与えないため、注意が必要だといえるでしょう、

11、常に否定的な考えをする

相手の発言に対して、「でも…。」「だって…。」とすぐ否定的な対応をする人がいます。

しかし、これらの言語は、言い訳がましく聞こえたり、他人を否定することにも繋がります。

そのため、コミュニケーションをとる上では、否定的な言語というのは、極力避ける必要があります。

口から出る言葉というのは、その人の雰囲気を作り上げます。

プラス思考な発言をする人は、明るいイメージを持たれますが、マイナス思考な発言をする人は暗いイメージを持たれてしまいます。

他人と接するときには、否定的な考えを出すのは避けた方がよいといえるでしょう。

12、恋愛していない

明るい人生を送るために大切なことは「恋愛」をすること。

恋愛というのは、人生にハリを与え、より人生を楽しくしてくれます。

幸が薄い女性の多くが、自分なんかが恋愛できるわけがないという気持ちから、人を好きになることを避ける傾向にあります。

しかし恋愛をすると、もっときれいになりたい、相手に好きになってもらいたいという気持ちが生まれ、努力をするようになります。

結果、その恋愛が実らなかったとしても、その努力というのは、今の自分を変えてくれます。

まず、自分を変えたいとおもうのであれば、好きな相手を見つけるというのも大切な要素だといえるでしょう。

とはいえ、周りに自分の好きになれる人がいないということも…恋愛というのは無理にするものでありません。

たとえば、好きな芸能人を見つけて、ドキドキするだけでも、人生は充実するようになっていきます。

ドキドキという気持ちは、人生に潤いをあたえます。

そのため、好きな人や気になる人を見つけることは、人生を楽しむにはとても大切なことだといえるでしょう。

どうしたら薄幸じゃなくなるの?

幸が薄い女性の多くが、マイナス思考で卑屈な自分を変えることが出来ずにいます。

しかし、幸が薄い自分から脱却したいと考えている人も多くいるはずです。

誰しもが、薄幸な自分を望んでいるわけではなく、自分を変えたいと思っている人がおおいといえます。

幸が薄いという印象は、努力をすれば変えることができます。

そもそも、幸が薄いという印象は、あなたの考え方や雰囲気が生み出しているもの。

そのため、その考え方や雰囲気を変えることができれば、あなたの印象は変えることができるのです。

では、どうしたら薄幸ではなくなるのか、具体的な改善方法をお伝えしていきましょう。