CoCoSiA(ココシア)

薄幸な人の12個の特徴。周りにもこういう人いない?


笑顔が可愛くて、明るくて、可愛くて、男女問わず人気がある子…♡

その子がいるだけで、その場の雰囲気が明るくなり、盛り上がる。

どんな女性でもそんな素敵女子になりたいと思うはずです。

おしゃれで可愛くて、性格がよくて、誰からも憧れの存在。

素敵な彼氏がいて、幸せそうな人生を送っている素敵女子。

長い人生を生きるなら、そんな素敵女子としていきたいと思う人はおおいのではないでしょうか。

しかし、素敵女子がいる裏で、世の中には、幸が薄い女性というのが存在します。

その女子がいるだけで、周りの雰囲気が悪くなり、暗い空気がドヨーンと漂う、そんな女子が存在しているのも事実。

薄幸女子というのは、どうしても周りから避けられがち。

恋人どころか友達おらず、いつも一人ぼっち…。

あんな人生は送りたくないなと思われがちです。

同じ女子なのに、なぜここまで雰囲気が異なるのか…。

今回は、幸が薄い女性についてお伝えしていきたいと思います。

この記事の目次

「幸薄そうだな」と感じる人いませんか?

その子がいるだけで、周りに重い雰囲気が漂う…そんなくらいオーラを持った、幸が薄い女子は周りにいませんか?

いつでも、暗い雰囲気で、口から出る言葉はマイナスな発言ばかり。

見た目もパッとせず、そばに行くと、その重い雰囲気にのまれそうになってしまう幸が薄い女性というのが世の中には存在します。

幸が薄い女性というのは、なぜか雰囲気にも出てしまっているもの。

パッと見ただけで、誰もがその幸の薄さに気づいてしまい、どうしても避けがちになってしまいます。

結果、幸が薄い女性というのはいつも1人ぼっちになりがち。

とはいえ、悪目立ちもしてしまうので、どうしても目に入ってしまう存在でもあります。

一緒にいると、マイナスオーラにのまれてしまうため、どうしても避けてしまいたくなってしまうのが幸の薄い女性。

なるべくであれば、関わりたくないと思う人が多いといえます。

不幸があったわけでもないのに暗い

幸の薄い女子の多くは、不幸があったわけでもないのに暗いという傾向が高いといえます。

もちろん中には、辛い思いをしたからこそ、人と接するのが怖くなっていたり、マイナス思考になってしまっている人もいます。

他人とコミュニケーションをとるのが苦手だったり、異性と接するのが苦手という人は世の中にはたくさんいます。

しかし、幸が薄い女性というのは、少し異なり、わけもなく暗い雰囲気をまとっている女性が多いというのが特徴だといえます。

幸が薄い女子の多くが、自分に自信が、他人を羨ましいと思っている傾向が高いといえます。

また、自分を卑下したり、卑屈になってしまっているため、「私なんか…。」という考えが真っ先に出てしまい、その結果周りに自分の劣等感をぶつけて、嫌な雰囲気を周りに与えてしまうというのも特徴だといえます。

誰しもが劣等感を抱えており、100%自信がある人など存在しません。

しかし、本来であれば、劣等感を見せて人と付き合うことはしません。

気を使って人と付き合っているからこそ、相手に嫌な思いをさせたり、嫌な感情を与えようとは思わないからです。

幸の薄い女性は、他人に対して気を使うことよりも、自分の感情を優先してしまう傾向があります。

相手にこんなことを伝えたら、暗い気持ちにさせてしまうのではないか?

ということを考えずに、自分の感情をそのまま発言してしまうので、そのくらい感情が、ストレートに話した相手にぶつかってしまうのです。

結果、人から避けられるようになり、更にその卑屈さは増していくという悪循環に陥っていきます。

近寄りがたい雰囲気

幸が薄い女子の多くが、近寄りがたい雰囲気をまとっています。

話しかけても、マイナスな発言しか出てこないですし、考え方がマイナス方面に凝り固まってしまっているため、マイナスな雰囲気しか漂ってこないため、近づくのをためらってしまうというのが、幸が薄い女子の特徴だといえるでしょう。

しかし、幸が薄い女子の多くが、自分が近寄り難い雰囲気をまとっていることに、あまり気づいていません。

そのため、友達がいないことを、周りのせいにしてしまったり、なんで私ばかり…という卑屈な考え方になってしまう傾向が高いといえます。

あなた自身がそう思われているかも

幸が薄い女子の多くが、自分の幸の薄さに気づいていない傾向にあります。

自分がマイナスな発言やオーラを発していることに気づかないのです。

自分に友達がいないことや、人と仲良くなれないことに卑屈になっているにもかかわらず、自分のダメなところにも気づけないというのが、幸が薄い女子の特徴。

万が一、あなた自身が「幸が薄い」と思われているのであれば、その印象は早めに脱するべき必要があるといえるでしょう。

また、あなたが、幸が薄いと思われているかどうか気づくためには、人間関係を見直してみることもよいでしょう。

友達が少ないと感じたり、今まで男性から話しかけられたりしたことがなく、いつも一人ぼっちでいることが多いのであれば、幸が薄い女子だと思われている可能性が高いといえます。