自分が太り過ぎだと感じるのであれば、日々の食生活を見直し、少しずつ体重を落とすことをめざしましょう。
自分の体形がスリムになれば、自信が持てるようになれるはずです。
太っているのは、自分に対する甘えであることを自覚し、改善しましょう。
姿勢を正す
また姿勢を正すというのも大切です。
猫背だったり、うつむき気味な姿勢ですと、周りに暗い印象をどうしても与えてしまいます。
そのため、意識的に姿勢を正し、背筋をまっすぐと伸ばし、ぴんとした立ち方をするだけで、印象というのは大きく変わります。
姿勢を正すのが難しいようであれば、プロの力や道具をかりるのもよいでしょう。
整体にいくと姿勢を直してくれますし、最近では姿勢を治すグッズなども販売しています。
それらの力を借り、姿勢を改善していくのがよいでしょう。
自信を持っている歩きをする
歩き方を変えるだけでも印象というのはかわります。
薄幸の人の多くが、オドオドした歩き方をしており、自信なさげな歩き方をしています。
そのため、少しでも自信を持っている歩き方に変えること。
周りを気にせず堂々と歩くように改善することで、印象というのがガラリと変わるはずですよ。
笑顔の練習をする
顔の表情で一番大切なのは笑顔です。
笑顔でいるだけで、その人の顔の魅力は何倍も増します。
モテる女性というのは、美人な人が多いのではなく、笑顔が可愛い人が多いと言われています。
表情が素敵なだけで、その人の魅力は高まっていくのです。
そのため、笑顔の練習をすることが大切。
鏡を見ながら、口角をあげる練習をすることで、あなたの顔の魅力というのは増していきます。
笑顔に自信がないから…などと言わず、笑顔でいることを心掛けましょう。
無表情でいることが多い人ほど、表情筋が衰えている傾向にあります。
最初は笑顔でいることは、非常に疲れるかもしれません。
しかし、魅力的な顔に改善するには努力が必要です。
自然な笑顔がいつでもだせるように、笑顔でいることを心掛けてみましょう。
笑顔は周りも幸せにする
笑顔というのは、周りを幸せにする力を持っています。
笑顔の魅力というのは、パワーが計り知れません。
笑顔でいることで、周りに良い印象を与えますし、明るいイメージを与えます。
また、話しかけやすいオーラも出てきます。
明るい格好をする
幸が薄い女性の多くが、地味目な恰好をしがちです。
派手目な恰好をすることが怖くて、地味目な洋服に手を出してしまう傾向にあります。
しかし、明るい恰好をすることで、周りの印象はガラリとかわることもあります。
地味目な洋服を選びがちな人は、パステルカラーなどの明るい色を選んでみましょう。
自分で洋服を選ぶことが困難と感じるのであれば、お店に行った時に、店員さんに自分に合う洋服を相談してみるのも 一つの手段です。
たとえば、スカートだけを試着し、「このスカートにあうトップスはありますか?」と伝えると、店員さんが似合う洋服を出してきてくれます。