CoCoSiA(ココシア)

台湾美人の10個の特徴と美人芸能人...(続き3)

そのため、あまり時差ボケを感じることもなく、”身近な観光場所”としていくことが出来るんですね!

ちなみに、首都の台北の大きさは東京23区を半分にしたくらいになります。

かなり小さいのをイメージできるでしょうか。

どれくらいの人が住んでいるの?

世界で一番小さな国は「バチカン王国」といわれていますが、そのような規模の小さい国って必然的に人口が少ないもの。

では、台湾の人口ってどれくらいなのでしょうか?

ずばり、台湾全体で2355万人になります(おおよその人口・また2017年情報)。

そのなかでも女性は”美人”がおおいとなると、少し歩くだけでも台湾美人に出会うことが出来るのに納得できるのではないでしょうか?

また、台湾で暮らしている人々は漢民族が9割8部、他の現住民族は残りの2部をしめています。

仏教や道教、キリスト教を信仰している人が多いようです。

日本と変わらないので、会話もはずみそうですね!

お金

台湾に旅行することになったときに気になるのが”お金”ではないでしょうか。

台湾の通過は、台湾元とよばれるものになります。

呼び方としては元と書いて、ユェンと呼びます。

昔に日本の植民地だったということもあり「円」の発音に似ていますね。

だいたい1元3円くらいになります。

台湾で有名なモノ

多くの台湾美人を育てたことに成功している”台湾”には、いったいどんな有名なモノがあるのでしょうか?

グルメと観光地にわけて、それぞれ見ていきましょう!

観光スポットはここにいきたいもの

台湾で有名な観光地ってたくさんあるんです。

さきほどもお伝えした『千と千尋の神隠し』の舞台となった「九份(きゅうふん)」や、台北にある象徴的なファッションビルである台北101、安くておいしいものを食べある出来る夜市などがあります。

台湾は国土が小さいので、少しの観光日数でも気になる観光地をすべてまわることができるので充実した旅行をすることができるはず。

また、温泉街やお寺も多いので、日本人としては安心できるかも。

台湾人も温泉につかって疲れを癒しているなんて、なんだか親近感がわいてきませんか?

特に山地のお寺になると夕暮れ時には、幻想的な雰囲気になるのでインスタ映えも確実かも。

安くておいしいグルメ

台湾では、食べ物がとても安いです。

そのため、色々なモノを少しずつ満足するまでに味わうことが出来ます。

特に夜市に行き、安くておいしいものを食べるのがオススメですよ!

台湾の有名な料理といえば、小龍包、そしてアイスモンスターのビッグかき氷、そしてアゲパンがおすすめ。

それ以外にも、台湾式おにぎりといわれているもの、女性であれば誰もが好きになるタピオカジュースを本場の地でのむのもいいですね。

台湾で飲むタピオカってもちもちしてるんです。

親日国で優しい台湾人

また、台湾ってとてもフレンドリーな人が多いです。

というのも”親日国”だからなんですよね。

国全体で日本と親しくしようとしてくれているので、台湾人は日本人にはとても親切です。

なかには、日本語を勉強して現地で日本語で会話してくれる店主さんまでいます。

日本に対して敵対心をもっている国に旅行に行ったりすると、日本人にたいしてだけぼったくりをしたり、さらには日本人にたいしてだけひどい態度をするものです。