CoCoSiA(ココシア)

眩しいとはどういう意味?笑顔が眩し...(続き3)

あなたはどうでしょうか。

それって、自分だけではその問題を抱えきれないから。

もっているキャパシティが狭いためにそれを受け持っておくことができないんですよね。

「これでいいのかな」「こうなってしまって苦しい」という悩みや苦痛・辛い気持ちを自分の中でとどめることが出来ません。

そのため、人に話さないといてもたってもいられなくなってしまうんです。

その反対に笑顔が眩しい人は、その眩しい笑顔が象徴するくらいの”強い精神力”を持っています。

それは、どんな強さかといいますとどんなに小さな事だとか大きな問題に関わらず、”外に出さない”という強さです。

「人に頼るほうが強い」という方もいるかもしれませんね。

しかし、ペラペラと悩み事をすぐに人に話す人とは反対に、自分の中でじっくりとその問題と向き合い、そして解決策をみつけて解決に近づいていく・・・。

それってとても強い精神を持っていると思いませんか?

そのように心の中では周りの人に見えないように孤独や苦しみを戦っているからこそ、眩しい笑顔として輝きを放ちます。

4.オシャレ

眩しいという言葉に「相手が美しすぎて見ることが出来ない」という意味があったのを覚えていますか?

まさにそれを象徴しているといってもいいでしょう。

笑顔が眩しい人って、オシャレな人もいるんですよね。

オシャレじゃなきゃ笑顔が眩しくないということじゃないので、そこだけは注意してくださいね。

笑顔が眩しい人の中には、とてもオシャレな人もいればそうではなくオシャレには無頓着の人もいます。

ファッションには無頓着でも、一回でも笑うとその場がパッと明るくなるような人もいるということなんですよね。

しかし、そのようにオシャレに無頓着な人でもオシャレをすることによって、さらに輝けるもの。

それに笑顔が眩しい人の中には、もともとオシャレさんな人も多いのかもしれません。

そのオシャレがさらに笑顔を引き立たせ、そして周りの人の心を魅了します。

笑顔が洋服を映えさせ、その一瞬にして同時に洋服やそのオシャレが笑顔をさらに魅力的なものにする”相乗効果”を発揮していきます。

そのため、「オシャレな人っていつも笑顔がまぶしいよなぁ」なんて感じるのかもしれません。

それに自分の納得のいくようなオシャレおよびファッションをしていると、自分に自信をもつことができ、それによってさらに笑顔に輝きが増すということもあります。

明るい色の服が良く似合う

笑顔が眩しい人は、暗い色の洋服を着ているというより、”明るい色”の服を選んでいるんですよね。

それも無意識にそのような明るい色に惹かれているので、あまり意識してるということはないかもしれません。

あなたは、洋服を購入しにいくときにどのような色の服を購入していますか?

もしかしたら、自分は明るい色なんて似合わない!なんて思っているかもしれないですね。

しかし、それは思い違い。

あなたに似合う”明るい色”って絶対に存在しているんです。

その明るい色を身に着けて、あなたも明るい色の服が似合うように振舞ってみましょう。

5.華がある

笑顔が眩しい人は華があります。

どこかキラキラ輝いている、どこかお花のように人を魅了してしまうような顔や仕草、雰囲気をしている。

メイクをしていてもしていなくっても、その華やかさって変わらないんです。

6.同性からも人気

笑顔の素敵な人、眩しい笑顔をしている人って同性だけではなく異性からも、男女ともに注目されやすいんですよね。

あなたの身近にいる人気者も、どこか”笑顔が眩しいな”と感じるのではありませんか。

人は言葉にも出さないし、仕草にも出さないけれど心のどこかでは”明るさ”を求めているもの。