男女共に共通するものなのですが、むくみのせいもありますよ。
4.輪郭がはっきりしている
輪郭がはっきりしている人ほどよく目立ちます。
リンパが詰まっていたり、頬骨がかくばっている人の輪郭は微妙ですね。
体格が痩せていても二重あごの人もいます。
加齢によってどうしてもたるんでしまうようです。
横顔から見ると輪郭がぼやけてしまう人たくさんいますよ!
むくみを放置してしまうと、老廃物がたまって顔がたるんでしまうのです。
輪郭がはっきりしている人ほど、むくみケアをしっかりしている人だと思ってください。
むくみケアは1週間に1回すれば良いというものではなく、毎日行わなければいけません。
何せむくみというのは皮膚の下に水分と老廃物が溜まって出来てしまうのです。
むくみのせいで顔がたるむと言いましたが、正確にあごが二重あごになってしまったり、たるんでしまったりする人もいます。
面倒くさいからと言ってリンパマッサージをしない人も多いのですが、輪郭が高い人ほど美意識が高いでしょう。
その反対のパターンであごがない人もいます。
これは太っているせいであごのラインがないという話ではなく、あごが普通の人よりも小さすぎるという事です。
5.肌がきれい
何と言っても肌が汚いとお話にすらならないでしょう。
肌がきれいな男性ほど映えるものはありません。
正直な話女性と違って男性はそこまで美意識が高くないです。
一般的な男性のほとんどは、スキンケアをしたり女性のように肌が荒れていると困るという人はまずいません。
カミソリ負けしてしまっている人も多く、肌がボロボロで万年ニキビや荒れた肌になってしまう人もいますよ。
こればかりは体質かもしれませんね。
ただ最近は美意識が異様に高い人も多く、エステに通ったり脱毛に通う人もいます。
男性の体毛は濃く、特に髭を伸ばしていない人はカミソリよりも脱毛した方が良いです。
剃るのも面倒くさいですし、朝晩になると髭がぼーぼーに伸びてしまうので毎日剃ることもあります。
女性でもカミソリを使いたくない人は多く、あえて毛を剃らないなんて人もいるほどですね。
脱毛に通う人もいれば、定期的にエステに通う人もいます。
肌は汚いと見苦しいとか言いようがありません。
女性でもきれいな肌をキープするのは珍しいので、よっぽど手入れしていると思って下さいね。
ただニキビは完治しているけど、ニキビ跡が多いという人もいます。
女性はメイクでごまかす事は可能ですが、男性はそうはいきません。
ニキビやシミは結構目立ってしまうので、治療するか病院に行きましょう。
うっすらしたニキビ跡ならまだ良いかもしれませんが、ひどい人は荒れ果てた砂漠のような残念な肌になります。
これではせっかく顔立ちが良くても、見るに堪えない顔になってしまいますよ。
ニキビや肌荒れに関しては生活習慣や乾燥、ストレスなどが考えられます。
特に男性に一番多いのはコーヒーなどのカフェインを摂取している事です。
カフェインだけならともかく、女性以上に喫煙習慣の多い人もいるので肌はボロボロの状態にしかなりません。
女性にモテたいと考えている人ほど、肌をきれいにしてもらいたいものですね。
6.彫りが深い
薄い顔だと印象に残りにくいです。