CoCoSiA(ココシア)

イケメンな横顔の芸能人4選!眺めてるだけで幸せ♪


女性の憧れと言えば、やはりイケメンでしょう。

イケメン好きな人は年齢層問わず好きな人は好きですね。

見てると癒されるようです。

ただイケメンはテレビでも見た事はあるでしょうし、大体はテレビ付けたらCMでも普通にみる事が多いと思います。

今回のテーマはイケメンの横顔ですが、ふと考えるとイケメンの横顔をまじまじと見た事はない人の方が圧倒的に多いのではないでしょうか?

静止画でもない限り、横顔になっている部分は中々ありません。

真正面や他の角度ではなく、何故イケメンの横顔をおすすめするのかという理由について、横顔を統べる者は本当のイケメンであるという事です。

この記事の目次

イケメンに見える横顔の特徴

角度を変えてしまうとイケメンには見えなかったり、実は真正面では分かりにくかったけど、あごが凄くしゃくれている人がいます。

真正面から見ると緩和されているため分かりにくいのですが、かなりしゃくれているからイケメンじゃないんだと…とがっかりしてしまう人もいるので、横顔は真正面で見るよりも輪郭のアラが出やすくなってしまっているのです。

イケメンに見せたいのであれば、おでこを隠すのも一つの手ですね。

これはあまり触れられていませんが、わざとおでこを出している人で、おでこが出ている人はブサイクです。

イケメンは横顔から見ても、すべてがパーフェクトだと思ってください!

1.Eラインがある

Eラインという言葉はあまり馴染みがない人は多いですよね。

エステティックラインという意味です。

Eラインの基準としては、鼻先からあごにかけて直線で結んだラインになります。

アメリカの歯科矯正医師によって、綺麗な横顔のラインとして世間に発表されました。

ただこのエステティックラインの基準を発表したのがあくまでもアメリカの歯科矯正医師であるため、日本人や東南アジア系ではEラインに達成する人がほとんどいません。

平たい顔族である日本人でEラインのある人は、ほとんど日本人離れしている顔と言っても良いでしょう。

鼻と顎の先の結んだ直線のラインに唇がおさまる

鼻と顎の先の結んだ直線のラインに唇がおさまると言われてもちょっと分かりにくいですよね。

美しいEラインの持ち主だと言われているのが、モデルの佐々木希さんやカリスマ歌手の安室奈美恵さんだと言われています。

結構横顔の写真を見るとドキッとするほど美しく整っているのが分かります。

Eラインの持ち主はあらゆる点で見て、完璧人間だと言っても良いでしょう。

Eラインのバランスが悪いと口元がだらしなく見えてしまうのでカッコ悪いんですよ。

アヒル口というのを聞いた事があるかと思いますが、あれは真正面であれば可愛いです。

しかし横顔でアヒル口をしてしまうと、すごくダサいですしブサイクにしか見えません。

口元がだらしないという言い方は悪いかもしれませんが、ほっぺたに締まりがなくたるんでいる人や、唇がめくれてしまい乾燥している人、盲点なのが鼻の穴が小さいという理由も含まれています。

口元がだらしなくなってしまう原因の1つとして、鼻呼吸が習慣づいていない可能性が高いです。

花粉症などアレルギーのある人は鼻水が原因で鼻から呼吸が出来ず悩んでいる人ですね。

ただアレルギーに関しては仕方がないのですが、その他食べる時に片側で噛む癖をやめたりするのも重要です。

鼻と顎の先の結んだ直線のラインに唇がおさまっていないと本当に残念なイケメンにしかなりません。

自分がEラインかどうかチェックしてみてくださいね。

顔全体のバランスがとれている


人間の顔のバランスというのは、同じではありません。

同じように見えますが、左右対称に作られている訳ではないのです。

よく見ると手足の形が違ったり、長さも計測すると異ります。

寝方や姿勢によって骨格が歪んでしまう人はいますよ。