CoCoSiA(ココシア)

黒目が小さい人と黒目が大きい人の違...(続き4)

それはスマホやパソコンなどの画面をみることで、目に悪影響を与えるブルーライトをたくさん瞳にあびせてしまったのが原因だといえます。

ホットアイマスクなどで手当てしてあげないと、さらに黒目部分は小さく見えるようになってしまうかもしれません。

自分からのSOSとしてもとらえることができるということなんですよね。

黒目を大きくする方法

これまでにどうして黒目が小さく見えるようになってしまったのか、その原因についてお伝えしてきました。

その原因をふまえた上で、どのように行動したり、どのようにケアをすれば黒目を大きく見せることができるのかをこれからお伝えしていきます。

あなたが一番に知りたかったのは、この「黒目を大きくする方法」(大きく見せる方法)なのではないでしょうか。

なかには「整形手術なんていうのをするんじゃないの?」とか「痛いのはいや!」なんて感じている人もいるかもしれません。

しかし、そのようなメスや針などを一切使わずに、今この瞬間からあなたのペースで黒目を大きくすることができるようになるんです!ではさっそく、黒目を大きくする方法をいくつかチェックしていきましょう。

目を大きく見開く体操をする

さきほど黒目が小さく見えてしまう原因として、“まぶたの筋力が落ちてしまっている”というのをお伝えしましたね。

もしも筋力が落ちてしまっているというのであれば、その筋力を鍛えてあげて、本来の力を取り戻させてあげればいいだけなんです。

ずばり、そのために役立つのが“目を大きく見開く体操”です。

まず目をぎゅっとつぶりましょう。

このとき、できれば眉毛までもぎゅっとならないように“まぶただけ”をぎゅっとするようにイメージしてみてください。

そして5秒たったら一気にまぶたをパカッと開きます。

もうこれでもか!というくらいにまぶたを大きく見開きましょう。

そのままで5秒キープ。

そしたら、ゆっくりとまぶたを通常の位置に戻します。

これをワンセットにして1回につき10セットくらい行ってみましょう。

トイレをしているとき、料理をしながら…などなどいろいろなシーンで活用できますよね。

これは上まぶたの筋肉を鍛えてくれる運動なので、人によってはそれまではなかったような二重まぶたが完成することもあります。

上目遣いをする

女性が男性の心を射止めるときなどに使用する“上目遣い”は、人によってはあまりやりたくないと思うかもしれないですね。

それに上目遣いをするととたんにブサイクになってしまうような人もいますから、人にやるべきではないかもしれません。

ずばり、一人でいるとき、お風呂に入っているときなどにまぶた体操と同じく上目遣いもするようにしてください。

かわいいを意識するとまぶたの筋力を鍛えることができないので、思いっきりぶさいくになってでも上目遣いをするようにしましょう。

それを誰かに見られてしまっては恥ずかしいかと思うので必ず個室などで行うように。

上目遣いをして、おでこの筋肉が動いているもしくは刺激されているのを感じてください。