CoCoSiA(ココシア)

黒目が小さい人と黒目が大きい人の違...(続き6)

準備するもの

瞳の黒目部分を測定するといってもどんぶり勘定ではよくないです。

そのため、測定するためにはあなたに確実に用意してほしいものがあります。

それらとどうしてそれが必要なのかその理由をみていきましょう。

定規

まずはあなたの瞳の黒目部分の直径を図るための定規を用意してください。

学生時代からつかっていたもの、もしくは日常使いしているものなど普通の定規で大丈夫です。

この定規があなたの本当の瞳の黒目部分の直径を教えてくれることになります。

スマホ

次にスマホです。

スマホではカメラ機能があるものをチョイスしてくださいね。

とはいっても、スマホには当たり前のようにカメラ機能がついているので、お手持ちのスマホでいいでしょう。

電池容量がすくなくなっていると写真撮影をしているときに中断しかねないので、そのようにならないようにあらかじめ充電をしておくと安心です。

黒目を測定する手順

ではさっそく黒目を測定していきましょう!自分の黒目部分がどれくらいの大きさなのかを知るなんて、ドキドキワクワクしてしまいますよね!

でも少し測定するのは怖いかもしれません。

そのように恐怖を感じずに真実を知るために、さっそくトライしていきましょう。

1:目がカメラと平行になるように向ける

まず、あなたのスマホのカメラ機能を起動します。

そしてカメラのレンズと目の位置が平行になるように並べましょう。

インカメラがあるのであれば、画面を確認しながらできるのでそちらにしたほうがいいでしょう。

2:定規を目の下に添えて写真を撮る

そして目の下に定規をおきます。

このとき、ずれないようにそして瞳と平行になるように定規をおいてください。

そのままシャッターを押します。

もしも定規を持ちながらシャッターを押すのが難しいと感じるのであれば、セルフタイマー機能を利用するといいでしょう。

3:撮れた写真を拡大して測る

写真は撮影できましたか?その撮影できた写真を拡大してみましょう。

そうするとあなたの瞳の下あたりにおいておいた定規と黒目部分を照らすことによって、あなたの黒目部分の大きさを知ることができるはずです。

少し見にくい場合には、ペン機能などで定規のメモリから黒め部分まで線をひいてみるといいでしょう。