CoCoSiA(ココシア)

都会に生まれたかった!と地方の人が...(続き3)

仮に地方からライブを参加する際には移動費などもかかってしまいますし、宿泊費なども多くあるのではないかと思います。

都会の方では年に数回とイベントやライブがありますが、行きたくてもいけないというのが地方住みの難点になってしまいます。

どうしても好きなアーティストの場合は追っかけというような事をすると思いますが、都会に近ければ近いほど移動がとても便利になることが多いと思います。

移動費だけでかなりの出費

仮に地方からだと移動費だけでかなりの出費があるのではないかと思います。

それに比べて都会の場合はどの様になるのかと言うと、比較的に電車で移動をすることになりますが、交通費がかからないという利点があります。

地方になってしまうとどうしても1駅の間隔なども長く、値段がかかってしまうというような事も多いです。

ですが都会の場合は1駅2駅の間隔がとても短く、移動費がかかりません。

地方はその倍近く移動費をかけてしまうところも多いので、移動費だけでかなりの出費がかさんでしまうというのがあるのではないかと思います。

それを比較して都会に住みたいと思う人が多いのではないかとも思うのです。

交通の便というのは便利であればあるほど、多くの人が利用しますが、地方の場合が人が少ないので交通の便も発展せず、移動費でかなり出費をしてしまうというような事にもなるのです。

限定ショップ等が頻繁に出来る

都会の利点の1つには限定ショップが頻繁に出来るという事がありますよね。

都会に住んでいると様々なショップが新しく出たりしますが、基本的に限定的なものもあります。

このシーズンからこのシーズンまでといった時期による限定ショップというのは多くあり、様々なお店がその様な限定的なものを売ったりするのです。

そんな中、何故地方には無いのかというと、まず人の多さというところに問題があります。

地方の場合はどうしてもそのお店を開いても遠くから来るというような事がありません。

人が少ないので、どうしても売り上げなどが下がってしまいますよね。

ですが都会の場合はどの様になるのかと言うと、例えばそのお店のファンの人であれば真っ先に買いに来るというのが特徴であり、更には遠いところからも足を運ぶというような人も多いのです。

都会というのは交通の便が発達しているので、地方から都会にはるばる来るというような人も多いのです。

なので限定ショップ等は基本的に都会に出ることが多いのではないかと思います。

限定ショップが来る事は皆無

地方に限定ショップが来ることはあるのだろうか?と思う人もいるかもしれませんが、基本的に皆無に近いです。

先ほど言った人の多さというのもありますが、何より問題になってくるのはお店側がそこで売って利益があるのかどうかという所です。

考えるとコンビニなどは近くにあって便利だからこそ皆が利用しますよね。

そのお店を皆が利用すれば良いですが、その様なことはあまり無いのではないかと思います。

限定ショップというのは基本的に、その時期限定で発売するものであったり、コアなファンの人達なども多いです。

そんな中で、地方などに限定ショップを立ててしまうと、どうしても人が少ないので、売り上げも下がってしまいます。

なので限定ショップなどができるのは都会に多いというのはこの様な理由があるからという事を覚えておきましょう。

虫が少ない

虫が少ないというのもあると思います。

地方の方になればよく聞くものはゴキブリですよね。

台所や家に出没をしたりすることが多いのではないかと思います。

そして地方の特徴というのはその虫たちが大きいという所にあるのです。

地方の場合はどうしても山や林であったり、田んぼといった自然豊かに囲まれている場所が多く、その影響により虫なども大きく成長することが多いです。

ですが、時には蛍などのような綺麗なものも見れたり、地方でしか味わえないようなものも見ることができるのが特徴的です。

ですが虫嫌いな人にとってはそれは苦痛でしかないですよね。

虫がいないような場所というのは基本的に都会があげられます。

また寒い地域というのも基本的に虫が少ないのではないかと思いますが、虫嫌いにとっては都会なども憧れの環境になるという事なのです。

夜の虫の鳴き声が五月蠅い

虫が少ないのが都会の良いところではありますが、虫が少なくなった際の利点というものは、地方に比べると鳴き声が聞こえないという所にあります。

地方の場合は様々な虫が生息をしている事が多く、夜になっても虫の鳴き声で五月蝿いというような事があるかもしれません。

ですが都会の場合は虫がいるというような事が少ないので、基本的に夜も静かなイメージが強いのではないかと思います。

夜の虫の鳴き声というのは都会の一部でも聞こえるというような人もいるかもしれませんが、場所が限定されるのではないかとも思うのです。

地方に比べると少ないというだけでも、地方の人が都会に憧れるという原因にもなるという事を覚えておきましょう。

国内外の美味しいもので溢れている

地方では地方の料理が有名ですが、都会になると国内外の料理がどんどん有名になります。

特に都会の方ではその美味しい料理で溢れているので、常に人が多いのではないかと思います。

例えば都会の場合は、この場所にできた!というようなお店があればそこは行列しますよね。

有名な飲食店というのは基本的に並んででも食べるというような人が多いのではないかと思います。