CoCoSiA(ココシア)

都会に生まれたかった!と地方の人が...(続き4)

なので限定ショップ等は基本的に都会に出ることが多いのではないかと思います。

限定ショップが来る事は皆無

地方に限定ショップが来ることはあるのだろうか?と思う人もいるかもしれませんが、基本的に皆無に近いです。

先ほど言った人の多さというのもありますが、何より問題になってくるのはお店側がそこで売って利益があるのかどうかという所です。

考えるとコンビニなどは近くにあって便利だからこそ皆が利用しますよね。

そのお店を皆が利用すれば良いですが、その様なことはあまり無いのではないかと思います。

限定ショップというのは基本的に、その時期限定で発売するものであったり、コアなファンの人達なども多いです。

そんな中で、地方などに限定ショップを立ててしまうと、どうしても人が少ないので、売り上げも下がってしまいます。

なので限定ショップなどができるのは都会に多いというのはこの様な理由があるからという事を覚えておきましょう。

虫が少ない

虫が少ないというのもあると思います。

地方の方になればよく聞くものはゴキブリですよね。

台所や家に出没をしたりすることが多いのではないかと思います。

そして地方の特徴というのはその虫たちが大きいという所にあるのです。

地方の場合はどうしても山や林であったり、田んぼといった自然豊かに囲まれている場所が多く、その影響により虫なども大きく成長することが多いです。

ですが、時には蛍などのような綺麗なものも見れたり、地方でしか味わえないようなものも見ることができるのが特徴的です。

ですが虫嫌いな人にとってはそれは苦痛でしかないですよね。

虫がいないような場所というのは基本的に都会があげられます。

また寒い地域というのも基本的に虫が少ないのではないかと思いますが、虫嫌いにとっては都会なども憧れの環境になるという事なのです。

夜の虫の鳴き声が五月蠅い

虫が少ないのが都会の良いところではありますが、虫が少なくなった際の利点というものは、地方に比べると鳴き声が聞こえないという所にあります。

地方の場合は様々な虫が生息をしている事が多く、夜になっても虫の鳴き声で五月蝿いというような事があるかもしれません。

ですが都会の場合は虫がいるというような事が少ないので、基本的に夜も静かなイメージが強いのではないかと思います。

夜の虫の鳴き声というのは都会の一部でも聞こえるというような人もいるかもしれませんが、場所が限定されるのではないかとも思うのです。

地方に比べると少ないというだけでも、地方の人が都会に憧れるという原因にもなるという事を覚えておきましょう。

国内外の美味しいもので溢れている

地方では地方の料理が有名ですが、都会になると国内外の料理がどんどん有名になります。

特に都会の方ではその美味しい料理で溢れているので、常に人が多いのではないかと思います。

例えば都会の場合は、この場所にできた!というようなお店があればそこは行列しますよね。

有名な飲食店というのは基本的に並んででも食べるというような人が多いのではないかと思います。

しかしながら地方の場合はその様なことが無いのです。

美味しい物を食べるとなっても場所が限定されてしまい、数なども限られます。

しかしながら都会の場合は近くに多くの飲食店があるので、お店に困らないというような利点もあるのです。

食べたくてもお店がない

何故なら地方の場合は食べたくてもお店が無いというような事になってしまうからです。

どうしても地方の場合だと、そのお店の1つ1つの区間がとても長い距離にある事が多いですよね。

お店に行って行列で食べれないとなった場合は、車で移動をするというような事が多いのではないかと思います。

食べたくてもお店がないというのは地方にとってはとても辛いのではないでしょうか?食べるものが限定されるというのも1つの難点なのではないかとも思います。

街灯が多く明るい

街灯が多く明るいという利点もあります。