CoCoSiA(ココシア)

都会に生まれたかった!と地方の人が...(続き6)

何より地方での野菜というのは都会のものより美味しいとも言われており、その新鮮な味を食べることができますよね。

一人暮らしを始めたての頃というのは、親から仕送りなどを送ってもらうというような人が多かったのではないかと思います。

ですが地元の野菜や特産物を送ってもらうことができない都会の人達にとっては、その地方の味を味わいたいと思う人が多いのです。

地元の野菜や特産物などは基本的にその地方での味限定という事になりますよね。

都会の場合はその様な特産物や野菜などが少ないので、地方の人が羨ましいと感じるのです。

その理由のもう1つには実際に旅行などでその場所に行って食べたからというものがあります。

やはり地方の味というのはとても新鮮なので、都会には負けないくらいの美味しさがあるという事なのです。

ゆったりした時間を過ごせる

ゆったりとした時間を過ごせるというのもあるでしょう。

例えば都会の場合は常に賑やかなイメージが強いですよね。

人が多い分、その様に感じる人も多いのではないかと思います。

しかしながらその賑やかさに疲れるというような人も多いです。

ゆったりとした時間を過ごすことができるというのは地方の特権の1つなのではないかとも思います。

新鮮な野菜や魚を食べれる

新鮮な野菜や魚を食べることができるというのもあるでしょう。

どうしても都会の物になってしまうと鮮度を保っている状態を食べる物は基本的に値が高くなってしまい、お金を出せないというような状況になってしまいがちです。

しかしながら、地方に住んでいるとなれば、その鮮度を保ったまま食べることができるという利点があります。

特に野菜や魚介類、魚などに関してはその鮮度を保ったまま食べると一段と美味しいと感じるのではないでしょうか?

都会では味わえないものが、地方では味わうことができるという羨ましさも持っているのです。

自然が豊か

自然豊かだからという事もあるでしょう。

自然が多いというのはとても良いことであり、空気も気持ちいですよね。

都会などの場合はどうしてもビルなどが多く、また工場などもあるところが多いので、自然豊かな環境に住むという事ができなくなってしまいます。

なので自然豊かな環境にいるという羨ましさも持っているのではないかと思います。

一戸建てを建て易い

一戸建てを建て易いという事もあるでしょう。

都会の場合は物価が高いので、どうしても地方に比べると比較的に建てるというような事ができなくなってしまいます。

都会には多くて地方には無いものというのは基本的にマンションの数と言っても過言ではありません。

地方の場合はマンションではなく一戸建てが多いのに対し、都会はマンションなどの住宅街が多いのです。

観光地がある

観光地があるというのもあるでしょう。

もちろん都会にも観光をする場所があるのですが、地方にはその地方の歴史などを学びながら回ることができますよね。

また人によっては様々な地方の歴史を観光してきたという人もいるでしょう。

都会に比べると様々な偉人の場所を見ることができるので、都会の人はそこを羨ましいと感じる人も多いのです。

近隣住民との仲が良い

都会では近隣住民と話すというような事はないと思います。

しかしながら地方の方になると近隣住民との話をする機会が増えてとても仲が良くなったりすることが多いです。

特に地方の場合は、フレンドリーな人が多いので、話しかけてくるというような事が多いのも特徴的でしょう。

お互いがお互いに羨ましさを感じている

いかがでしたか?