CoCoSiA(ココシア)

B型男子の性格が謎!そう思ってしま...(続き3)

恋愛自体、連絡の頻度も

とんでもなくマイペースのB型は、恋愛についてもゴーイングマイウェイ。

好きになったら脇目も振らずその人の事だけにのめり込むので、他の人なんてお構いなしです。

しかし、一度手に入れてしまい、ある程度の付き合いになるとマンネリが来るのも早め。

連絡のペースもまちまちで、相手の気分次第です。

7.思いが強すぎる

B型は趣味、仕事、恋愛…いずれにせよ、一度のめり込むと自分の熱意が尽きるまでのめり込みます。

他のものは一切見えておらず、自分の世界に入ってしまうので他人が止めることは不可能。

本人が納得するまでやらせるしかありません。

特に個性が強く、真新しいものに惹かれる傾向が強く、独特の視点でモノを選びます。

しかし何度も言うように冷めやすい。

熱中したときの情熱が一極集中型なので、すべて出し切ってしまうのが早いから、他のものに移りたくなるのかもしれませんね。

愛情も嫌い方も

恋人に捧ぐ愛情も、それはもう非常に強く熱いものです。

そう、気持ちが冷めるまでは…。

好きという感情を一気に放出する反動か、燃え尽きてしまうのが非常に早くて長続きしないケースが多いんです。

一度執着が薄れると、他のところに気が移ってしまうので、少々浮気性な部分が多いみたい。

B型の恋愛は最初の怒涛のアプローチが落ち着いてしまえば、あとは割アッサリ。

引き際もとてもアッサリしています。

B型男子の特徴

「あ、この人たぶんB型だなぁ」と思われる言動は紹介した通り、とんでもなくマイペースで、気持ちの緩急がジェットコースターみたいだと言うところ。

ここからは、B型ならではの行動面で挙げられた、性格的な特徴をあらためてチェックしていきましょう。

1.お調子好き


テンションの起伏が激しく、その時の気分に任せて行動するB型は「お調子者」と言われます。

それもそのはず、自分の調子の善し悪しで、行動がどんどん変わるのです。

周りの人の苦労なんてお構い無しで、自分ののことしか見えてない所も、お調子者たる由縁です。

遊び好きで行動が派手な人が多く、恋愛経験も豊富だったりします。

お祭りのようなイベントごとを好む人も多いようです。

悪ノリをしてはしゃいでいたのに、急にスッと興が冷めたような反応をしたりするので「謎」と言われます。

2.好奇心旺盛

B型は興味の範囲が広域な好奇心旺盛な人が多いのも特徴です。

興味を持ったり、好きになったりするまでが早いうえに、のめり込んだらトコトンまっしぐらです。

3.マイペース

基本的に自分のペースを絶対に乱さないB型は究極のマイペース。

周りに合わせるどころか、周りを自分側に引き込んでしまいます。

あまり察しが良い方ではないので、周りの反応や求めていることにはなかなか気付きません。

4.自己中心的

B型は基本的に人に合わせるということが苦手、…というか、周囲のことに意識が回らないので、自己中心的な人だと思われています。

自分の意思を、否が応でも貫き通すぞというわけではなく、単に自分の気持ちに素直に行動しているだけ。

周りの人を従わせたいとか、自分の思う通りにことを運びたいとかは、あまり考えていません。