CoCoSiA(ココシア)

B型男子の性格が謎!そう思ってしま...(続き4)

あまり頭で考えて行動するタイプではないので、思ったことは即実行、即発言。

正直な気持ちをスッパリ言葉にするので、時に人から反感を買うこともあります。

包み隠さずなんでも話してくれる人や、我慢や遠慮をせず接してくれる正直な人を求めている場合はB型の人がいいかもしれません。

5.あまのじゃく

B型は、テンションに任せて調子に乗る傾向があり、周りがダメだと言うことでもついついやってしまいがち。

あまのじゃくな1面があるんです。

基本的に、自分のやりたいように行動したいタイプなので、ルールに縛られたりすることを苦手とします。

強く言われると、反抗してしまうようです。

6.こだわりが強い

B型は興味の惹かれたものに対して、かける熱量がとても大きい人です。

やりだしたら自分が満足するまでこだわりを持って取り組みます。

基本的に自由奔放で、好きなことを好きなようにやるタイプですが、意外と実力派の人も多いんです。

一度ハマったら探究心を持ってとことん極めていきますが、飽きやすいのが玉に瑕です。

ある程度できるようになって、興味が薄れてきたら「もういいや!」と、飽きてしまうので「そこで辞めちゃうの!?」というような、勿体ない時期にスッパリ辞めてしまうこともあります。

これは恋愛でも似たようなことが言えますね。

7.プライドが高い

B型は変なところでプライドの高さを発揮します。

自分のスタイルやこだわりに対して意見されると、物凄く強く反発します。

誰だって自分がこだわっているものをとやかく言われるのは嫌ですが、B型は、特に自分の大切なテリトリーを荒らされることを嫌うので抵抗するようです。

お調子者の癖にいじられることを嫌がるので、扱いにくさを感じることも多いと思います。

こっちのテンションに合わせて乗ってくれるわけではなく、あくまでB型の気分次第で全てが決まるということですね。

おだてに弱い

B型は褒められるとスグに調子に乗ります。

謙遜したりすることもありますが、大体の場合は素直に喜んでモチベーションを高めてくれます。

B型をコントロールしたい場合は、相手のこだわりポイントを見抜いて、上手くおだてると、アナタに興味を抱いて、うまく信頼関係を築けるでしょう。

大人になって包み込むように(まとめ)

B型男子の行動パターンと性格の特徴を紹介しましたが、アナタの周りのB型に心当たりはありましたか?

B型の個性はとてもわかり易いので、「もしかしたら…」と思うとだいたいビンゴですよ!

B型男子は、基本的にマイペースで自分中心のライフスタイルを送っています。

対応する時は、優しさと包容力を持って接してあげるのが良いでしょう。