CoCoSiA(ココシア)

B型男子の性格が謎!そう思ってしま...(続き2)

これも驚くことに、ドタキャンと同じ原理で、特に悪気はないんです。

「連絡が途絶えたら、周りが心配するかもしれない」なんで露ほども思っていません。

悪気もなく気のむくままに

B型の行動の最も謎な部分は、「悪気がないこと」です。

ドタキャンにせよ、音信不通にせよ、これといった目的や理由なしにやっているというのがミソ。

「誰かに心配されたい」というエゴでもなく、「誰とも話したくない」とナーバスになっているわけでもなく、単に『そうしたかったからする』ただそれだけなんです。

言ってしまえば、誰かの注目を浴びたいが為に自作自演をする構ってちゃんより、遥かにめんどくさい相手だと言えるでしょう。

周りを顧みず、その時の気分や思いつきで行動してしまうので、行動予測ができず、周りの人達は振り回される結果になります。

3.自由奔放

B型の行動パターンをシンプルに言うと自由奔放。

一般常識や他人の思慮はほとんど通じません。

自分の頭の中で「コレだ」と思ったら、突き進みます。

その自由さは、柔軟な考え方をするB型ならでは。

楽天的で固定概念に縛られない性格なので、発想がとても柔らかく、人があまり考えないことも見つけられます。

「そんなことよく思いつくな!」と思うようなとんでもないアイデアを出してきて、周りを驚かせることもあるでしょう。

【自由奔放な人の特徴は、こちらの記事もチェック!】

4.急に冷静に

B型男子は、一瞬前まで盛り上がっていても、唐突にスイッチが突然切れたように冷静になって態度が変わることがあります。

その時に、興味が向いているものに対しては、一直線に熱中しますが、その興味が他に移るとパタリと気分が切り替わってしまうんです。

感情豊かで熱量はすごいがすぐ冷めることも

あらゆることに気移りする性格ということは、それだけ多くのことに興味関心をいだいている証拠。

感受性が豊かで、楽しいものを見つけるアンテナがとても高いのです。

しかしながら、どうしても飽きっぽい性格なので熱がスーッと一気に冷めてしまうことも珍しくありません。

5.時々つく嘘が下手すぎる

熱しやすく冷めやすいタイプのB型は、その気持ちの変化が非常に分かりやすく行動と表情に表れます。

嘘をつく時も、顔にすぐ本音が出るのでバレバレです。

興味の有無がハッキリしており、自分の好きなこと以外には無頓着な所が嘘と本音の分かりやすさにも直結しています。

子供のように正直

B型はあまり器用なタイプではないので、自分の感情をうまくコントロールしたり、嘘をついて周囲に同調するような事はできません。

良くいえば正直者なんですね。

ですが、この正直さ加減も群を抜いているので、「隠すべきこと」も誤魔化せないよくらいバカ正直です。

6.独特のペース

B型は何度も言うようですが、theマイペースです。

マイペースと言っても、私たちが想像するよりも遥かに高レベルほマイペース。

独特すぎる感性で、自由気ままに行動するので、次の一手が全く読めません。

例えるならば猫のように、予定や時間なんてなんのその。

心の赴くまま、風の向くままという性格です。

他人と一緒ないてもB型のペースが揺らぐことはないので、共に過ごす人をイライラさせることも多いみたい。