日本人というのは欧米人に比べて、「ありがとう」という言葉を使うべきシーンでもその言葉を使わずに「すみません」とか「悪いね」なんていう言葉を使う人が多いものです。
それでもへりくだった言い方になりますが、相手にとって「ありがとう」という言葉をいわれるのとはまた違った心持になりますよね。
だからこそ、「ありがとう」という言葉をきちんと使える人になってほしいのです。
「目で会話できる」とか「心では通じ合っている」なんて思っているのであれば、その考えは捨ててください。
あなたが通じ合っていると思っている相手でも、伝えなければ伝わらないものです。
謝罪の言葉もそうですが、それよりも「感謝の気持ち」を伝える言葉は明るく伝えられるようにしましょうね。
それがいえるだけで男性は「なんていい子なんだ!」思っちゃいますよ。
12:いいと思ったことは褒める
女性の中には、男性の悪いところばかりを指摘する人がいますね。
男性ってとても強そうな生き物に見えますが、心の中はとても繊細なものでできています。
そのため、そのように侮辱するのはやめましょう。
反対に“良いところは徹底的にほめる”ようにしてください。
男性は単純ですから、ほめればほめるほどに成長しますし、それにほめてくれた相手に親近感、愛着がわくようになります。
親に褒められてうれしかったのは、親には別の人とは違う感覚があったからですよね!
ですから、男性にはまったなしでよいと思ったところはほめるようにしましょう。
あなたのことを慕うようになりますよ!
13:自分に似合う洋服を着る
あなたは自分に似合う服がどのようなテイストのもの、ジャンルのものなのか知っていますか?もしも知っていないのであれば、とことん研究してみましょう!
というのも、自分に似合う洋服を着ることができれば、あなたの魅力を最大限に引き出すことができるからなんです。
それも「おしゃれになれない」なんて思わなくなりますし、自分に自信がつきます。
すると、男性に対してアピールできるようになりますし、大胆な行動までもできるように!
それに男性からも魅力的にみえるので、男の心を鷲掴みにしやすくなります。
14:言葉遣いは丁寧に
女性でも最近では「てめぇ」なんていうような汚い言葉を使う人が増えていますね。
もしかして、あなたもそのような汚らしい言葉を使っているのではないでしょうか?
ときにはそのような言葉を使ってしまいたくなるかもしれません。
しかし、その言葉を使うだけで「下品な人」として見られるようになるので気を付けたいですね。
また、できれば“丁寧な言葉遣い”を心がけてみて。
どんなに不良ちっくな男性でも“大和撫子”のような女性を求めていますから、言葉遣いが丁寧なだけでも心を鷲掴みにすることができます。
15:デート中はスマホを触らない
あなたは、好きな人とデートしているときにでもデートの最中にスマホを触っていませんか?
そのような行動は友達同士では当たり前のことかもしれませんが、恋人と一緒にいるときにそのような行動をしてしまうと「この子は一緒にいるのがつまらないのかもしれない」「一緒にいるのはもうやめよう」なんて思わせることになりかねません。
男性もスマホをいじっているからといっていじってはだめですよ!
「私はあなたのことしか見ていない」「あなたに集中している」という気持ちを態度で示してください。
すると「なんて健気な子なんだ!」と見直してくれます。
また、食事中にテーブルの上にスマホを置くのも絶対にNGです。
16:上手に甘える
好きな人を相手にするとなかなか甘えることができないものです。
でも、心を鷲掴みにしたいのであれば、上手に甘えるようにしてください。
甘えるといってもブリブリレベルまでいかなくても大丈夫!