CoCoSiA(ココシア)

淑やかとは?おしとやかな女性の8個...(続き2)

今までは気が付く事が出来なかった新たな世界にいくことだって出来るかもしれないのです。

自分の話している言葉の意味をもう一度知る事によって見えてくるものもある事でしょう。

見の振る舞いや話し方が落ち着いていて上品なさま

おしとやかという言葉には、落ち着いているさまなどのイメージがあり相手に対して上品なイメージを与える事が出来る事でしょう。

だからこそ、おしとやかといわれる女性の多くは品があり、女性らしい方が多くなります。

『おしとやかな女性だね』と言われれば、それは褒め言葉でしょう。

若い人たちの中には、おしとやかな女性と言われても嬉しくないと思う人もいるかもしれません。

どこか地味な印象となりり嫌だと思う事でしょう。

ですが、人は年を重ねるものです。

年を重ねてもなお、落ち着きが無くそわそわしているよりもおしとやかでどっしりとした安定感のある人の方が人としての魅力を感じさせてくれる事でしょう。

おしとやかな女性の8個の特徴

それではここからは、おしとやかな女性の特徴についてご紹介させて頂きます。

他人から見て、おしとやかな女性はどんな風に見えるのか。

その事を考えながら読み進めてみて下さい。

そうする事によって、より強くおしとやかな女性のいい部分を感じる事が出来るようになる事でしょう。

男性からは勿論、おしとやかな女性ら同じ同性である女性からも憧れられる事が多くなる事でしょう。

それだけおしとやかな女性がには魅力がたっぷりあるという事なのです。

1.もの静か


おしとやかな女性と聞くと、大抵の場合大人しい人を、想像する事でしょう。

自分の意見をガツガツと発言する人に対して『おしとやかな女性』という感想を抱く方は多くは無いはずです。

もの静かで、相手の事を立てる行動をとるひとの事を、周りから見ている人はおしとやかな女性だと感じるのです。

これは、今の草食系男子の方々からすると、とても大きなポイントとなります。

自分の意見をあまり強くいう事が言えない男性の場合、ガツガツと前に出るような女性は苦手だと感じている方が多く居ます。

萎縮してしまい、自分の意見が言えないという場合も多々あるのです。

だからこそ、おしとやかな女性に魅力を感じるのです。

例え草食系男子だとしても、女性の尻に敷かれたい人ばかりでは無いはずです。

意見は強く言えないけれど、自分のが前にも出たい。

そんな面倒な希望も叶えてくれるのが、おしとやかな女性なのでしょう。

積極的に発言はしない

おしとやかな女性の多くは、あまり自分の意見を外に出しません。

周りとの調和を考えて出す意見を、キチンと考えているのです。

だからこそ、積極的に発言をすると言う事はありません。

ですが、意見を言わないからと言って何も考えていない訳では無いのです。

自分の意見を持ちつつも、相手の考えを聞いたりする事が出来ると言う事なのです。

だからこそ、周りの人々との関係が作りやすく、素晴らしい人脈を作る事が出来る事でしょう。

それは自分自身の強い財産になるはずです。

そんな力をもっているおしとやかな女性は、多くの人から見ても魅力的に見える事でしょう。

聞き役が多い

積極的に発言をしない人だからこそ、会話の中では聞き役に徹する事が多くなります。

聞き役と聞くと、ただ話を聞いていればいいと言うイメージを持つ人も居るかもしれません。