CoCoSiA(ココシア)

淑やかとは?おしとやかな女性の8個...(続き7)

そんな時でも、おしとやかな女性と一緒に居ればその希望を叶える事が出来る事でしょう。

相槌が上手

相槌が上手という事は、それだけ話しやすい相手という事になります。

話しやすい相手だからこそ、一緒に居る人も安心する事が出来なんでも心の内を話す事が出来るのでしょう。

それは、人間関係の中でもとても大切な部分です。

話の内容が面白いなど、一緒に居て楽しいと感じる事が出来る人は沢山いる事でしょう。

ですが、そこに安心感がなければずっと一緒にいったいとは思わないはずです。

時々一緒に居る事とずっと一緒に居る事とでは大きな違いがあります。

その違いを感じれば感じるほど安心感のある人と一緒に居たいと思うものなのではないでしょうか。

7.華やかである

品がある女性にはどこかはかないながらも、華やかさもあります。

華やかさが無ければ暗い印象となってしまう事でしょう。

そうならないだけの華やかさや品があるからこそ、女性としての魅力を感じさせることがでしょう。

華やかさにもいろいろな種類があります。

単純に派手な人もいれば、人間的な内面の華やかさを持っている人もいます。

それは人を引きつける材料となってくれる事でしょう。

8.字が綺麗

これは、あくまでもイメージです。

おしとやかの女性が字が綺麗である事は、あまり関係が無いことも多いでしょう。

ですが、逆を言えば字が綺麗だからこそ、おしとやかな女性に見える事もあるかもしれません。

勿論、普段の行動ががさつな人に対してはそのような事は思わない事でしょう。

しかしながら、ある程度の品を持っている人に対してはかなりの加点材料となるはずです。

最近では、字を書く機会も少なくなりました。

その為、改まって字を見る機会などないかもしれません。

しかしながら、そんな時にふとした瞬間に見た字が綺麗だった場合、そこに品格を感じる事もあるでしょう。

それによって、おしとやかな女性だと思う事もあるのです。

字は自分の努力によって、綺麗にすることが出来ます。

子供のころはあまり字が綺麗に書く事が出来なかったとしても、そこから努力する事によっていくらでも挽回することが出来るのです。

だからこそ、おしとやかな女性に憧れる場合には、字を意識してくる事もおすすめのポイントです。

しぐさだけではなく、そういった様々な面を意識する事によってより高い評価を得る事が出来る事でしょう。

身近な人をお手本に学ぼう

いかがでしたでしょうか。

男性が感じる、お淑やかな女性の魅力について気がつく事が出来たでしょうか。

女性たちの中には『こんな女の人は居ない』『男性の願望だ』などと言う厳しい意見もあるかもしれません。

確かにその通りです。

今の女性達は、一昔まえの3歩下がって歩く様な姿に魅力を感じて居ないでしょう。

自分の力で生きていく。

そんな強さがあるはずです。

とは言え、社会を全ててきにまわし男性と対等に生きて行く事は、とても大変な事でしょう。

体力的な差は埋める事が出来ないことも多く、周りに頼れない環境をみずから作ってしまうと結果的に自分が一番辛くなってしまうのです。