100円ショップでも、お団子が簡単に作れるグッズは販売しています。
スポンジタイプのあんこ、ポニーテールを巻き付けるだけで、かわいいお団子が作れるグッズを使うことで、不器用さんでも、くずしお団子を作れます。
シニョン
シニョンとは?フランス語で束ねた髪を丸めることを言います。
お団子とイメージは似ていますが、シニョンは適度なルーズ感がポイントです。
その為、ロングやミディアムじゃなくても髪を束ねることができればOK。
髪の毛がポロポロと落ちていても、それがシニョンの可愛らしさです。
お団子を低い位置で作ると、なんとなく落ち着いた雰囲気になり顔立ちによっては地味に見えてしまう子もいますが、シニョンの場合は低い位置で作ってもルーズ感がガーリーで可愛い。
もちろん高い位置でシニョンを作っても「抜け感」がでて、おしゃれです。
シニョンを作り方がイマイチわからない場合は、まずは100円ショップでシニョングッズを利用してみると良いでしょう。
短い髪でも束ねられるようなミニシニョングッズが販売していますよ。
三つ編み
三つ編みも中学生女子の王道の髪型と言えるでしょう。
ツインテールのキレイな三つ編みは、ちょっと昭和時代を思わせますが、今の流行は三つ編みもルーズ感です。
ツインテールの三つ編みでも、あえて編み込んだ部分を指で摘まんで崩すだけで今風のおしゃれな髪型になります。
サイドで束ねた髪の毛を三つ編みにすると、大人っぽい雰囲気になりますよ。
三つ編みの毛先をシュシュで束ねたり、お気に入りヘアゴムで結ぶことで個性が惹き出せますよ。
パッツン前髪
パッツン前髪と言えば、三戸なつめさん、きゃりーぱみゅぱみゅなどキュートな女性をイメージしがちですが、Perfumeのかしゆかこと樫野有香さん、宮崎あおいさんのようなフェミニンな女性や、栗山千秋さん、シシドカフカさんのようなミステリアスで大人っぽい女性も多いです。
どちらにしても個性的で魅力的な女性が多いですね。
パッツン前髪は個人差によって合う合わない髪型と言って良いでしょう。
ある程度、自分に自信がないとパッツン前髪はできません。
眉毛を出すことは絶対イヤという中学生女子は向いてないです。
とは言え、前髪は伸びるのも早いですから、チャレンジしてみるのも良いでしょう。
最初は違和感があっても、すぐにパッツン前髪に周囲は馴れます。
若いときだからこそ、可愛い髪型です。
髪型に悩んだら参考にしてみて♪
髪を切っても必ず伸びるものです。
ですが、髪型を変えることは、とっても悩みますよね。
髪型を変えることで「失敗した」「いいかも!!」と様々な喜怒哀楽な思いが巡り、ちょっと勇気がでることもあります。
髪型は気分を変える意味でも大事なこと。
おしゃれに年齢や性別は関係ないのです。
むしろ、思春期の年代に髪型に悩むことは良いことです。
自分のおしゃれに関心があることで、今後の人生も身形について考えることができます。
髪型に悩んだら、まずチャレンジしてみましょう。
髪をカットすることはもちろんですが、髪を束ねることで何かが変わるかも知れません。
若い世代は一度だけ、様々な髪型にチャレンジしましょう。