CoCoSiA(ココシア)

【中学生の恋愛】好きな人への脈あり...(続き2)

好き避けの場合は、そっけなく見えてもふいに笑顔を見せたり、緊張や照れなどでソワソワとしているもの。

反対に嫌い避け場合は、完全に無視をしたり、話しかけてもひたすらつまらなさそうにして、会話もすぐに終わらせようします。

荷物を持ってくれる

あなたの代わりに荷物を持ってくれたり、やたらあなたを気にして気遣いをしてくれるのも脈あり行動の1つです。

こちらは今までとは違い、どちらかと言うと恋愛に積極的なタイプや、家族にお姉ちゃんや妹がいるなどの理由で女の子慣れしていて、好きな子にも自然と接する事が出来るタイプの男子に見られる行動と言えるかもしれませんね。

好きな子に優しく接する事で、好印象を狙ったり、好意を伝えようとしている訳です。

ただし、彼が誰にでも優しく紳士な性格の持ち主なら、恋愛感情があったり脈あり行動ではなく、ただの“親切心”による行動という可能性もあるので注意して下さい!

他の女の子にも同じ態度を取っていないか?

それとも、あなただけ特別なのか?

よく観察してみて下さい。

また、普段接していて彼に“照れ”があるかどうかも注目してみましょう。

他の男の子や女の子達と一緒にいる時と同じ様にリラックスした態度で接してくる場合は、残念ながら、あなたを異性としてではなく、友達として見ている可能性が高いです。

貴女の変化にすぐ気付く

好きな女の子の事は良く見ているので、些細な変化にも敏感に気付きます。

例えば、髪型を変えた時や持ち物を新しくした時に、即座に気付いて反応してくるのは、あなたの事を良く見ているから出来る事。

また、他の友達が気付かない様な細かい違いに気付いたり、「似合ってる」とか「それ良いじゃん!」と褒めてくれる場合は、高確率で脈ありと思って良いかもしれません。

勉強を聞いてくる

なかなか素直になれない男子中学生は、好きな女の子に何て話しかければ良いか分からなくなる傾向があります。

「もっと話して仲良くなりたいのに、話題が見つからない!」そんな時に思いつくのが、勉強の話題。

具体的には、「勉強教えて」とか「ここの問題分からなくて…」と頻繁に聞くのです。

女子は優しくお世話好きな子も多いので、「教えて」と頼られれば、無視出来ないと思います。

男子達はそうやって勉強を教えて貰うという名目で、好きな女子と話すチャンスを作っているのです。

文房具を借りたがる

これも、先程の「勉強を聞いてくる行動」に似ているのですが、やたら文房具を借りたがるのも脈あり行動の場合があります。

文房具なんて他の男友達にも借りれるはずなのに、わざわざあなたに、それも頻繁に借りにくるのは、それを話す口実にしているとしか思えません。

それなら自分の好きな気持ちがバレずに、好きな子に堂々と接する事が出来ますし、何の理由もなく話し掛けるのが苦手な男子にとっては、「文房具を借りる」という理由は、話し掛ける口実としてはピッタリなのです。

用事もないのにLINEを頻繁に送ってくる

特別な用もないのに、頻繁にLINEを送ってくるのも脈あり行動の可能性があります。

もちろん、仲の良い友達なら何気ない事で頻繁に連絡を取り合う事もあるでしょう。

しかし、毎日の様に彼から連絡が来たり、あなたがLINEを切り上げようとした時に、相手が必死に会話を続けようとしてくるのは、あなたともっとLINEで話していたいから。

つまり、あなたに好意がなければ取らない行動なのです!

特に、学校ではあまり話して来ないのに、LINEだと積極的にメッセージを送ってくるといった場合は、脈ありを期待しても良いかもしれませんね。

LINEなら相手の顔が見えないので、直接話すよりも恥ずかしさや緊張もいくらかマシですし、周りの目もないので素直になれるのでしょう。

LINEがすぐ既読になる

こちらがLINEを送った時に、すぐに既読になるのも脈あり行動と言えます。

もちろん、相手がたまたま携帯をいじっていたとか、一度や二度既読になっただけでは、“偶然”という可能性もあります。

しかし、「いつ連絡しても、すぐ既読がつく」といった場合は、あなたからのLINEが待ち遠しくて、常に携帯を手にしているのかもしれませんね。

すぐLINEの返信がくる

好きな女の子からのLINEには、即返信も脈あり行動でしょう。

その早さは、「もしかして、私からのメッセージを待ってたの?」と感じるくらい。