CoCoSiA(ココシア)

【中学生の恋愛】好きな人への脈あり...(続き3)

これは、LINEが届いた事が嬉し過ぎて、つい即レスしてしまうのです。

あるいは、テンポ良く返信する事で、少しでも長く会話を続けようとしているのかもしれませんね。

逆に、LINEでのちまちました連絡が苦手だったり、「変なメッセージを送って嫌われたくない!」という理由から、慎重になり過ぎて逆に返信が遅くなってしまうパターンもある様です。

基本的に好きな女子からのLINEを無視する事は出来ないはずなので、例えすぐに返信が来なくても、きちんと毎回返事が来る様なら、少なくとも好意はあると思って良いでしょう。

好きな人への脈あり行動&LINE(女子編)

続いては、“好きな人への脈あり行動&LINEの特徴〜女子編〜”をご紹介していきます。

上でも説明した通り、恋愛に関しては女の子の方が詳しいです。

なので、アプローチの仕方も“好意が伝わりやすい”ものになっているはず。

ただ相手の性格によっては、分かりやすい積極的なアプローチが出来なかったり、好きな男の子に対して素直に好意を向けられない女の子もいます。

積極的な子は“意識的”にアプローチをしますが、消極的な子は“無意識”に脈あり行動を取っているのです。

なので男子のみなさんは、自分に向けられる女の子からのさり気ないアプローチも見逃さない様にしましょう!

…とは言っても、その“さり気ないアプローチ=脈ありサイン”がどんなものかを知らなければ難しいですよね?

という事で本題に戻る訳ですが、気になる女子と接する時は次のポイントに注目してみて下さい!
実際に、次の様な特徴が見られれば、脈ありと判断して良いかもしれませんね。

顔が真っ赤になる

好きな男子とはちょっとした会話でも、心臓が飛び出してしまうくらい緊張するもの。

なので話しかけた時に、顔が真っ赤になってしまったり、目が泳いでしまう女子もいるのです。

他の男子に対しては普通なのに、あなたの前では顔を真っ赤にして、照れたり緊張しながら接して来る場合は、脈ありと捉えて良いかもしれません。

部活の練習や試合を見に来る

好きな人の事は、どんな瞬間も眺めていたいもの。

ましてや好きな人が部活で頑張っている姿は「目に焼き付けたい!」と思うでしょうし、試合に出ると聞けば「応援したい!」と考える女子は多いでしょう。

なので、毎回の様に部活の練習や試合を見に来るのも、脈あり行動と言えます。

特に、あなたに対して「今度の試合、応援に行くからね!」とわざわざ伝えてきたり、個人的に差し入れをしてくれる場合は、かなり期待して良いでしょう。

好きなタイプを聞いてくる

女子が男子に「好きなタイプは?」と聞いてくる場合は、他の女友達に「聞いてきて欲しい」と頼まれたか、彼女本人があなたの事を意識している証拠です。

もし、彼女が緊張した様子で聞いてきたのなら、脈ありの確率は高いですね。

ちなみに、女子がこの手の質問をするのは、あなたの好みを聞いて自分もそのタイプに近付く為だったり、質問をした時のあなたの態度を見て、脈あり具合を見極めようとしています。

なので、もし気になる女子からそういう質問をされたら、慎重に答えた方が良さそうですね。

ボディタッチが多い

好きな男子と一緒に話していると、無意識にスキンシップの回数が増えるもの。

例えばツッコミがてら、腕をタッチしたり、背中を叩いたり。

他にも声を掛ける際に、服を軽く引っ張ったり、肩にポンと触れたり…。

誰だって好意が全くない人に対しては、そんな風にベタベタと触れないものだと思います。

好きだからボディタッチも増えてしまうのです。

ただし、中にはボディタッチをコミュニケーションの一環だと捉えている女子もいるので、あなただけでなく、他の男子にもペタペタ触っている場合は、脈ありだと判断するのは早計かも…。

すれ違う時にうつむく

好きな男子に積極的にアプローチ出来る女子もいますが、逆に、好きな男子の前では大人しくなってしまう女子もいます。

もし、あなたとすれ違う度に、相手の女子があからさまにうつむく場合は、脈ありの可能性も考えられます。

実際にそんな態度を取られた方は、「もしかして避けられてる…?」と不安になってしまいそうですが、彼女にしてみたら、好きな人が近くに来て、緊張でどうして良いか分からないだけかもしれません。

その女子が他の男子とすれ違う様子も観察して、その行動が自分だけなのかどうかをチェックしてみましょう。