CoCoSiA(ココシア)

大きな器になる10個の方法!器が大...(続き5)

そのため誰に対しても優しく接し、また優しい気持ちを持っているため、自然と思いやりのある行動を取ることができます。

笑顔で明るくポジティブ

器の大きい人は、基本的にいつも明るくポジティブです。

心に余裕があるため明るい気持ちでいることができますし、気持ちが明るいと自然と物事に対して前向きな姿勢でいることができます。

それなりに経験も重ねているため、急な出来事があった時にも落ち着いて対処することができ、笑顔を絶やさずに済むこともあるでしょう。

その様子がまた、周りの人から見た時には器の大きさを感じさせることでしょう。

ストレス発散が上手い

器の大きな人は、自分自身のこともしっかりと分析できています。

自分がどんな人間で、どんな物事にどんなふうに対処できるのか、自分の限界がどこまでかなのかをきちんと把握していますので、無理をすることはありません。

「そろそろストレスが溜まってきたな」と感じた時には、上手にストレス発散をすることができます。

好きなことがカラオケや食事であれば、思う存分歌ったり美味しい食事を味わったりしてストレス発散をしますし、信頼できる人に話を聞いてもらったり、たっぷり睡眠を摂って1日を贅沢に使ったりと、自分が最もストレス発散できる方法を選んで行いますので、ストレスが自分の中に溜まり続けることがありません。

同性、異性問わずモテる

器の大きい人は、同性や異性を問わずモテます。

器の大きい人は誰に対しても平等に接しますので、男性の前でも女性の前でも態度を変えることはありません。

同じようにみんなに優しく誠実ですので、異性に媚びを売らないことで同性からも人気があります。

誰でも異性の前ではつい意識をしてしまって、同性の前ではとらないような態度をとってしまったり、話す口調が変わったりします。

それは何もおかしなことではありませんが、「異性の前で態度を変える」というだけで一部の同性からは陰口を叩かれたり、白い目で見られたりすることがあるでしょう。

しかし、器の大きな人は決してそうしたことをしないため、皮肉屋の人や妬みやすい人からも、叩かれることはありません。

大きなトラブルにも挑戦する

器の大きい人は、常に心のどこかに余裕を残すように意識して生活しています。

そのため万一何かトラブルがあった時にも、落ち着いて対処することができますし、慌てることなく冷静に頭を働かせることができます。

どんなにトラブルが大きくても、これまで自分が重ねてきた経験をもとに、トラブルの収束をはかって自ら挑戦していきます。

例えそこで人に足を引っ張られたとしても、それでその相手を責めることはなく、自己反省に繋げます。

そうして1つずつ確実に問題を解決していき、おおきなトラブルも自分の力や周りの力を借りて何とかすることができるでしょう。

器の大きな人は、困難なことにこそ自ら挑戦していくアグレッシブさを持っています。

褒めるのが上手い

器の大きな人は、他人を褒めるのがとても上手です。

相手がどういう人物で、どういう性格をしているのかをよく観察していますので、相手に合わせて褒め方を変えることができます。

また、豊富な経験から「どうやって褒めれば相手が喜んでくれるか、またはやる気を出してくれるか」ということを考えて言葉にしますので、褒められた相手は満更ではないと感じることが多いです。

また、器の大きな人はいかにもとりつくような、おべっかのようなわざとらしい褒め方はしません。

それよりは相手の良いところを探して、確実にそこを褒めますので、相手も「自分が褒められている」という実感がわきやすいです。

ユーモアなセンスがある

器の大きい人は、常に心にある程度の余裕を残しています。

そのためちょっとしたユーモアを思い付いたり、そのセンスを磨いたりする心の余裕もあります。

相手が不愉快に感じない程度のブラックジョークを言ってみたり、相手の好きな分野でユーモアを発揮したりと、サービス精神という名の気遣いが得意なので、自らのユーモアで人を喜ばせることができます。

️器の大きい人は豊かな人生を送れる!

器は大きければ大きいほど、豊かな人生を送ることができるでしょう。

器が大きな人は、器の小さな人よりも多くの可能性と出会い、自分にとってプラスとなるチャンスを掴む機会が得られます。

また、自分と異なる価値観や考えを持つ人たちからたくさんのことを学ぶことで、自分の人間性をより高めて、充実した人生を送ることができるでしょう。

今よりもいっそう充実した、輝く人生を送るために、器の大きさをもっともっと広げていきましょう!