CoCoSiA(ココシア)

いじってくる男性の5個の心理。職場...(続き5)

そう考えると男性も距離を縮めるために一生懸命になっているのです。

いじりには愛や一生懸命な思いが詰まっていることもあるのです。

5.安心感を抱いている

いじってくるということは、実は男性があなたに対して安心感を抱いているということも考えられます。

男性は女性が思っている以上に臆病なので、誰彼構わずいじることはできません。

つまり、いじってくるということは、あなたに安心感を抱いているということでもあるのです。

男性の場合、初対面の人にはすごく気を遣う人も多く、ひと声を出すのにかなりのエネルギーを使ってしまうのです。

実は女性よりも男性の方が人見知りをしてしまう傾向が強いのです。

受け入れてくれるから

いじっても受け入れてくれるという気持ちからいじってくる男性もいます。

いじられるのが嫌いで、いじられると怒ったり無視したり、あからさまに嫌な顔をする女性もいます。

そんな女性をいじることはできません。

男性も、この人ならいじっても受け入れてくれるという安心感があるため、あなたのことをいじってくるのでしょう。

そういう女性は、男性から見ても話しやすくて穏やかで好感が持てます。

いじるのはあなたと仲良くなりたいから

いじってくるのにもいろいろと理由があるのです。

しかしあなたに対して興味や関心がなければいじってくることはないでしょう。

つまり、いじってきたのであれば何かのサインでもあるのです。

そのサインをうまく読み取れば今後の接し方もうまくいくので、良好な人間関係を築くことができますよ。