CoCoSiA(ココシア)

軽蔑とは?職場で軽蔑される人の15...(続き2)

どんな小さな仕事でも、責任を持ってやらないといけません。

責任って面倒くさいけど、必要なんですよ。

学生なら責任とれないですみますが、大人になって社会人になると、責任を取れないではすみません。

ミスが軽いものならまだ良いですが、会社を潰すような大きなミスをしてしまった場合は、自分の責任だけでは済まない場合があります。

ミスした時ほど逃げたい気持ちがつよく、他者に責任を押し付けたりするような人間が多いでしょう。

ただ非常に残念な事ですが、周りの人は結構見てるんですよ。

最近は昔と違って上司は一人一人見ている事が多いです。

見ていないと上司も自分の責任になってしまうので、見ていないといけないんですね。

責任を取りたくないのであれば、仕事なんか辞めた方が良いですよ。

そうじゃないとどの仕事でも同じ事をするだけになります。

そもそも責任を取りたくないと考えているような人間の仕事っぷりは、本当に大した事ありません。

適当にこなしていれば問題ないでしょうという風な働き方をしているので、怠け者としてしか周囲には認識されないでしょう。

3:裏で陰口や悪口を言う

たまになら良いですが、いつも陰口や悪口を言うと人からいやがられてしまいますよ。

今現在私の職場で悪口や陰口を言う人間がいます。

その人はヘルプとして来てもらう人でそんなに頻繁に入っている訳ではありませんが、最近その人は私の悪口を他のメンバーに言っているそうです。

人生やり直せとか変なあだ名で呼んだりとかしており、他のメンバー達から教えてもらいましたが、当人以上に悪口を言われた子達の方が嫌がっていました。

一生懸命頑張っている私の事を悪く言うなんてあり得ないと味方してくれたのです。

他の店舗の人に話を聞くと、私だけではなく他の人達の悪口もあれやこれやと言っているようで、全員から軽蔑されている状態ですね。

悪口を言う対象の人間は、どれも店長格ややや偉い立場にあるような人間みたいです。

はっきり言って完全にひがみでしょう。

ひがみで悪口を言うような人間は、底が知れているので大した事はありません。

人を呪わば穴2つという言葉があるように、人を貶めるような行為をする人間も堕ちていくという意味を表しています。

悪口を言うような人間の顔はとても醜いものです。

自覚のある人は悪口を言わないようにしましょう。

もし自分が悪口を言っている際、一度鏡を見てください。

そうすると自分の醜さがわかり、人から軽蔑されるような存在であるというのが理解できますよ。

私自身親友からですが、悪口を言っている時の私は楽しそうで嫌と言われた事があります。

親友から言われた時はさすがにこたえますね。

そもそも人間は悪口を言うも聞くのも嫌な人ばかりです。

どちらかというと人間は平和主義者が多いでしょう。

4:時間にルーズ

世の中には時間にルーズな人間はとても多いです。

ただ時間にルーズな人間のみ、微妙な所ですね。

私の旦那は時間に物凄くルーズな人間です。

付き合っていた頃は待ち合わせ時間まで寝ているのが当たり前、待ち合わせ時間にちゃんと来てもらうにはモーニングコールが必要でした。

一度寝たら起きない性質らしいので、私と結婚する前は遅刻を3回以上していたとか。

軽蔑されても当然という人間ではありますが、会社からは厳重注意もしくは頭を坊主にする程度で終わっています。

何故遅刻してもクビにならないかという事ですが、それは旦那一人で会社の利益を生み出しているからです。

つまりエースのような存在であるため、誰も咎める事が出来ません。