むちゃくちゃされて何でへらへらアホみたいに笑えるのか、意味がわからないですよ!
きつい言い方に聞こえるかもしれませんが、お人好しな人間は自己犠牲が酷いため、周りの人間が心配するはめになってしまうのです。
自分一人なら良いのですが、周りの人間が心配してしまうので止めて下さい。
本当に何より一番軽蔑すべき存在です。
10:おどおどしている
おどおどしている人間って鬱陶しいとおもいませんか?
別に緊張している分にはおどおどしてしても問題はありません。
新社会人の時や転職したての時は誰だっておどおどするものです。
しかし上記関係なく常におどおどしているような人間は、軽蔑の対象になります。
男女共におどおどしている人間はたまにいますよ。
気持ちが悪いのと見ててイライラするのと、ヤバイ感じの人間が多いのです。
他の言い方をすれば根暗な感じでしょうか。
根暗な人間と一緒にいたいという人間はいませんよね。
今現在一緒に働いている子で困った時におどおどしている子がいます。
結構とっさの時にどうすれば良いか判断が付きにくいようです。
観察していて相手が何に困っているか察する事は出来るのですが、さすがに全てを察知する事は出来ません。
おどおどしている人間は結構顔には現れているのですが、相手が察知してくれと思っている事も多いです。
はっきり言えば他力本願な人間が多いので腹が立ちます。
自力で何とかしろと思ってしまう事は非常に多いです。
こういう人間は本当にズルい人間がたくさんいます。
11:すぐ感情的になる
感情的になるというのはあまり良い事では無い事を自覚しましょう。
何故感情的になってはいけないか?
感情で動く人間は、その場の気分によって違うからです。
いい気分の時は優しいですが、悪い気分の時は対応が酷い人間がたくさんいます。
まだ他人に当たらないだけマシの人もいますが、察しが良い人は人の感情を読む事が可能なのでいい気持ちにはなりません。
特に女性はホルモンバランスの影響で体調がしんどくなってしまったり、生理前症候群の際はイライラしてしまう人も多いです。
感情に飲み込まれてしまうと正常な判断がしにくくなってしまうので、嫌な言い方をすれば使い者いはなりません。
絶対に見落としをしてしまう可能性があるので、一緒に仕事をしていても怖いんですよ。
冷静な時はともかく、焦っている時や怒っている時の視野は狭くなってしまいます。
目に見えている物が頭に入ってこないんですよ。
感情的になってしまう事は誰にでもあります。
しかし感情的になって行動したとしても、上手く行くことはありません。
むしろ他者に迷惑をかけまくってしまう傾向が強いので、注意してほしいくらいですね。
感情的になる人間も軽蔑されると思っておいて下さい。
12:好きな人と苦手な人への態度が違う
好きな人と苦手な人の態度が違う人って結構多いですよ。
確かに態度を変えたくもなりますし、苦手な人に優しくしたくないという気持ちは大きいです。
しかし自分自身もし対応が違うようにされていたら、疎外感を感じませんか?
私ならそんな事をされたら悲しいですね。