CoCoSiA(ココシア)

明るくなりたい人が今すぐやるべき7...(続き6)

多くの事を学ぶ事は、必ず自分にとってプラスになってくれる事でしょう。

そういった前向きな気持ちを持つ事自体が明るい人になる為には必要な事なのかもしれません。

ネガティブ思考をやめる

一度ネガティブな思考をもってしまうと、その気持ちはどんどんと大きくなってしまいます。

そのせいでなんて事ない出来事もとてつもなく大変な事のように感じてしまうのです。

だからこそ、そうならないようにする為にもネガティブな思考は出来るだけ持たないように心がけてください。

自分の気持ちをコントロールする事が出来るのは、自分だけです。

例え見せかけのポジティブさであったとしても、それを持つ事によって知らず知らずの前向きさを手に入れる事が出来るようになる事でしょう。

人間の心は意外と簡単です。

嘘でも明るくポジティブに物事を考えていると知らず知らずのうちに前向きに物事を考える事が出来るようになっているのです。

その癖を自分自身でつける事によってどんな事に対しても前向きな思考を持つ事が出来るようになる事でしょう。

不安や不信を捨てる

人間、どんなに強そうに見える人であっても不安や不信の心を持っている事でしょう。

その心があるからこそ、他人にやさしくする事が出来るなんて事もあるかもしれません。

けれど、それが心を支配してしまってはいけません。

マイナスな気持ちは、考え方すべてをマイナスな方向にしてしまうからです。

例え、本当は大した事が無い出来事も自分の思考回路がよりひどいものとして認識してhしまうのです。

そのせいで明るく物事を考える事が出来なくなってしまうだけではなく、日々の暮らしに影を落とす事にもなりかねません。

自分の心は自分で決めるしかありません。

例え周りの人がいくらなぐさめてくれたとしても、その言葉を自分自身が信じる事が出来なければ意味がないのです。

だからこそ、自分の心を前向きにしネガティブな思考を封印しましょう。

【ネガティブ思考をやめるには、こちらの記事もチェック!】

一度切りの人生を充実させることに力を注ぐ

人生は一度きりです。

どんなにお金持ちな人も美男美女も。

どんなに天才と言われ周りにちやほやされている人も、どこかの王様も。

必ずみんな人生は一度なのです。

だからこそ、その一度しかない人生をどれだけ充実したものにするかは大切な事です。

ただ何となく過ごす人生も、日々を必死に生きる人生も結局同じ人生なのです。

そうなのであれば、意味のある人生を過ごしたいとは思いませんか?

何か偉業を成し遂げろと言うものではありません。

もちろん、そんな事が出来たら素敵でしょう。

けれど、それをする事が出来るのはほんの一握りです。

そのほんの一握りの人以外の人生はどうでも良いかと聞かれればそんな事はありません。

むしろその他の人のほうが多いのですから、その人たちがいかに人生を大切に生きる事が出来るかが大切なのです。

一度しかない人生をどう過ごすかによて、日々の充実感が変わってきます。

どうせ一度しか過ごす事が出来ない人生なのであれば思いきり楽しんだもん勝ちです。