日本では宗教を信じるのはおかしいという考えを持っている人のほうが多いですが、むしろ海外では宗教に入っていない、なにも信仰していない人のほうがおかしいなんて言われています。
とはいえ、マレーシア人たちが入っている宗教というのは、”イスラム教”でしたね。
ほかの宗教もそれぞれ制約だとか価値観があるのですが、イスラム教は女性は顔をみせてはいけないとか、肉を食べてはいけない、お酒を飲んではいけない…なんていう制約があります。
本当は好きになったのにその制約があるがためにその恋愛をあきらめるマレーシア人も少なくはないのです。
かといって、「そんな宗教やめちまえよ!」なんていうような人を信頼するということもありません。
そのため、マレーシア人が信じている宗教の制約や価値観を頭に入れた上でマレーシア人とお付き合いをしたり、接していかなければならないんですね。
少し難しいようですが、相手を理解すればそんなに問題にはなりません。
積極的にアプローチ
あなたは、日本人でしょう。
そうするとこれまでは「誰かからアプローチされるのをまっていた!」「告白されてからお付き合いをスタートさせたことが多い」なんていう”受け身の姿勢”で恋愛をしてきたかと思います。
もしも、本気でマレーシア人と恋愛をスタートさせたい、相思相愛で幸せな時間を過ごしたいと考えているのであれば、そのような受け身の姿勢でいる自分を卒業しなければなりません。
明るくて気前のいい彼らですが、恋愛となるととたんいおしとやかな部分、おとなしい部分がでてしまい”奥手”になり、受け身の姿勢になってしまう人が多いからなんですよね。
ずばり、積極的にアピールできるようにしていかなくちゃいけません。
奥手な人も多い
マレーシア人は奥手な人が多いので、もしもあなたも奥手のままでいたら始まるはずだった恋愛さえも始めることができないですよね。
だからこそ、こちらから先陣を切ってアピールをしていかなくちゃいけないのですね。
今はまだアピールするような勇気はないかもしれませんが、それを乗り越えればあの大好きなマレーシア人と素敵な時間を過ごせると思って行動してみてはいかがでしょうか?
イチャイチャしない
大好きな人とお付き合いをしたり、仲良くすることができれば誰だって”イチャイチャしたい”と考えるようになるものです。
しかし、マレーシア人とお付き合いすることになったのであれば、そのような夢はかなわないと思ったほうがいいです。
なぜかというと、マレーシア人はイチャイチャすることを好みません。
それは子供がすることで大人がすることではない、と感じているんですね。
身体的なふれあいよりも”心のふれあい”を大切にする人が多いので、イチャイチャするよりかは自分の気持ちをしっかり伝えたほうがいいでしょう。
付き合う=結婚
マレーアシア人は、好きになったらその人しか見えなくなるような一途な恋愛観の持ち主ということでしたね。
そのような気持ちがあるので、お付き合いをしたのであれば、もうその相手は”結婚する相手”だと考えていると思ってください。
それにイスラム教でもそのような考えがあるので、なおさらマレーシア人とお付き合いをスタートさせるのは慎重にならなければなりません。
マレーシア人と仲良くなるにはフレンドリーに接すること!
今回は”マレーシア人”についてご紹介してきました!
いかがでしたか?
マレーシア人は、日本を好きでいてくれる人が多いのですが恋愛をするとなると、こちら側からフレンドリーに接していかなければいけないということをご理解いただけたでしょうか?
お友達になるにしても、恋愛をするにしても明るく接するように努力しましょう!