CoCoSiA(ココシア)

マレーシア人の性格の4個の特徴と恋愛観!仲良くなるにはどうすればいい?


マレーシア人と出会ったものの、どのように接していけばいいのかわからないそこのあなた!

現代日本では、海外からの観光客だけではなく、留学生、さらには実習生などを受け付けているので海外に出かけなくても日本国内で海外の人と出会える機会がとても増えましたよね。

アメリカやヨーロッパ関連の出身の人であれば、テレビでもどんな人が多いのかなんて特集されているので、出会ったとしてもあまり困ることはないでしょう。

しかし、”マレーシア”のようなちょっとマイナーな国になってしまうと「いったいどんな人なのか?」「どんな生活をしてきた人なのか?」「恋をしてしまった時にはどのようにアプローチしていけばいいのか…?」なんていろいろなことに対して疑問を感じてしまいますよね。

たしかに、未知の世界の人たちですから、日本人と同じように接してはいけないような気がしてしまうものです。

とはいえ、接さないわけにはいかないでしょうし、もっと仲良くなりたい!親交を深めたい!と感じている方もいるのではないでしょうか?

そのような方のために、この記事では「マレーシア人」について特集しています。

彼らが生まれ育った土地とはどんなところなのか?

いったいどんな性格をしている人が多いのか?

どんなものを好んでいて、恋愛の時にはどんな風になっていくのか…などなどこの記事を読むだけで確実に”マレーシア人”について詳しくなれること間違いありません。

また、それだけではなく、マレーシア人との国際結婚も夢ではないかも?

あなたもマレーシア人について詳しくなって、そして異文化コミュニケーションを楽しめる人になりましょう。

この記事の目次

マレーシア人を徹底解析!

あなたは、すでにマレーシア人と出会っているのでしょうか?

それともマレーシア人とこれから出会うような機会があるのをあらかじめ知っているのでしょうか。

どのような場合であれ、マレーシア人と出会うなんてなかなかないことですよね。

親日家として知られるマレーシア人ですが、本当にそうなのかもわからないし、実際に出会ったときに相手の文化や国民性を理解できなかった場合には、大きなカルチャーショックを感じてしまうことになりかねません。

そのようにしないために、そしてあなたがマレーシア人と出会ったときに少しでも仲良くするためにもあらかじめマレーシア人について知っておくことが重要になります。

せっかく出会ったのです。

そしてせっかく出会うことができるのです。

私たちは、この広い地球上に生きているので海外の人と出会えることだけでもとても珍しいかもしれないですよね。

その土地に行けば必ず出会うことはできますが、仕事や生活があるために自分の好きな時に海外に行くようなことはできないものです。

だからこそ、今回”マレーシア人”と出会ったそのチャンスを逃さないようにしましょう。

とはいっても、マレーシア人がいったいどんな人たちなのかまったくわからないですし、想像もつかないですよね。

マレーシア人の性格の特徴やさらには恋愛の傾向などをお伝えしていくのですが、その前にまずは”マレーシア”という国がどのようなところなのかを知っておきましょう。

これを知っておくだけで彼らとの会話を盛り上がらせることもできますし、それにあなたの知識も増えるでしょう。

まずはマレーシアの基礎知識

あなたは「マレーシア」という国がどこにあって、どんな食べ物が主に食べられていてどんな天候をしているのか、何に人気を集めているのか…なんて説明することができるでしょうか?

おそらくこれまでにマレーシアという国にかかわってこなかった人はまったく説明することができないはずです。

それに日本のテレビでは、アメリカやヨーロッパほどにその国について取り上げられることもないために、マレーシアの存在すら知らなかったという方もいるかもしれないですね。

しかし、マレーシアの基礎知識を知らないままに彼らのことを知ろうとしてしまえば、納得いかないところも出てきてしまうかもしれません。

日本人を例にしてあげますが、日本人は外国諸国の人々から「主張が少ない」とか「おとなしい」なんていわれていますね。

特に自分を主張するのが当たり目としているアメリカの方たちから見ると「もっと主張したらいいのに」なんて思われているものです。

そこで非難の対象になったりするのですが、そのアメリカ人たちが日本の国民性だとか日本の歴史を知ればその考えを変えることができます。

日本はもともと武士社会で自分の思ったことをそのまま口に出すようなことはしない世の中でしたね。

「わびさび」を重んじ、それに応じて身なりなどを決めていました。

その風潮が現代まで残っているので、おとなしい人、自己主張が少ない人が多いわけです。

その歴史を知っているか知らないかによっては、日本人への理解も変わってくるのは、あなたでも理解できるでしょう。

もうひとつ例をあげますと韓国や北朝鮮はどうして日本を敵対視しているのでしょうか?