CoCoSiA(ココシア)

獅子座(しし座)O型の15個の性格...(続き2)

そんなエネルギーに溢れた人というのは、第一条件としてその明るさにあります。

「あの人ってエネルギッシュだよね!」という時の「あの人」が、暗くて下を向いているネガティブな人間という想像はできないのではないでしょうか。

特徴的なのはその明るさが常に持続しているということです。

いつ会っても明るくて元気で、ムードメーカー的な存在の人が多いのです。

悩む時や嫌な時は全力でわかりやすい態度を取るけれども、普段はずっと明るい、という人に対しては、周りも八方美人だと思わずに信頼感を抱きます。

この人が楽しそうなときは本当だ!という風に。

そんな理由もあって、常に明るい=いつも心から楽しそうという解釈をするそうです。

常に明るいと言われる獅子座O型さん、愛されているのがわかりますね。

5.甘え上手


そんな獅子座O型さん、「かまってちゃん」「ちやほや大好き」などの特徴から、なんとなく想像はつくと思いますが、かなり甘えん坊で甘え上手なのです。

甘えたい人の心の根元には、もっと自分に意識を向けて!という潜在意識があるのが分かりますよね。

典型的な甘えん坊の獅子座O型さんは、たくさんの人に甘えてきて、その技も身につけているのかもしれません。

女性の場合は、男性に対してストレートに自分が欲しいものやお願いを伝えることができる人とです。

しかも、その時に相手のことをしっかり持ち上げることも忘れずに、つい男性に「もう仕方ないな」と思わせてしまうのですね。

なんとなく魔性の女に多そうな感じですが、たしかに小悪魔系女子たちは、非常に甘え上手という共通点があるように思います。

恋愛上手と甘え上手は、比例するところがあるのかもしれません。

6.コミュニケーション能力が高い

元気、明るい、甘えん坊、そんな3拍子が揃った方々が、コミュニケーション能力に欠けているはずがありませんよね。

これでもかというぐらい、コミュニケーションが上手なはずです。

特に、前章でお話しした「甘え上手=恋愛上手」という方程式から見れば、恋愛上手な人が人との関わりが苦手だとは思えませんね。

コミュニケーション能力が高いと言うのは、広い意味で「他人との意思疎通やその他のコミュニケーションを上手く取ることができる能力」のことを指します。

相手が話すのが不得意だとすれば、そんなことを忘れさせるほど自然に会話を引き出せる人が、本当にコミュ力が高いということです。

コミュニケーションに優れた獅子座O型さん、人に気を使うのが上手いのかもしれません。

7.楽しいことが大好き

その人がなぜいつも明るく元気に見えるのか?そのエネルギーの源は、常に「楽しいことが好き!」という気持ちです。

楽しいことをしたい!と思っている人からは、他人にも伝わるぐらい前向きなオーラが漂っています。

そして、楽しいことが大好きな人が一人いれば、そのコミュニティは一気に明るくなります。

前向きな思いは伝染しますので、この獅子座O型さんがその場にいれば、周りも雰囲気で巻き込んでしまい、全員が楽しくなってしまうのですね。

これもきっと、獅子座O型さんのコミュニケーション能力を持って実現できることなのでしょう。

8.おおらかである

O型と言われれば、一番に思いつくのは「優しい」「おおらか」などのイメージだと思います。

血液型で完全にその人の性格を判断するのは難しいですが、やはりある程度は当たっていたりしますよね。

獅子座O型さんは、特に元気で明るい人が多いのが特徴ですが、そんな中にも少し抜けているところがあったり、適当に物事を流すところがあります。

それはまさに「おおらか」に当てはまる部分で、きちんとしている人とは少々ぶつかりやすい性格とも言えますね。

もちろんそうでない人もたくさんいますが、本気で何かを忘れていたり、何の悪気もないのに掃除をすっぽかしてしまうようなゆったりとしたO型の人に、周りも注意しながら惹かれてしまうのですね。

9.元気いっぱいである

もう獅子座O型さんには元気で明るいというイメージが湧くようになったのではないでしょうか?いろいろな特徴がある獅子座O型さんですが、根本にはやはりその元気いっぱいの人間性があるのです。

元気いっぱいで周りからも好かれやすい獅子座O型さんですが、なぜそんなに元気があるのか疑問に思う人もいるはずです。

それは、いい具合に人に頼ることができるからなのです。

先程も言いましたが、常に一人で明るく前向きにいることは不可能に近いことです。