CoCoSiA(ココシア)

獅子座(しし座)O型の15個の性格...(続き4)

おおらかな人は、あまり他人の行動一つ一つに興味がないことが多く、何かされてもそこまで引きずることはないのですね。

獅子座O型さんは、たまにかまってちゃんという面を出してくるので、そこで機嫌を損ねれば一定期間不機嫌になったりします。

しかし、次の日には引きずらないのが良いところ。

寝たら全て解決してしまう獅子座O型さんは、次の日にはさっぱり忘れてしまっているのです。

サバサバ女子が好かれている中、男女ともに根に持つタイプはいつになっても好かれないのかもしれません。

獅子座O型さんも、そのさっぱりした性格が変わらないように気をつけてくださいね!

15.物事を客観的に見ることができる

獅子座O型さんの特徴として、おおらかでゆったりしているということが挙げられます。

それは、つまり他人の行動や言動にそこまで過敏に反応することがなく、一歩引いてその場を見ているからなのです。

いつも元気でムードメーカー的な存在の獅子座O型さんですが、実は意外にも冷めているところがあります。

友達同士が喧嘩を始めても、自分が感情移入することはなく、客観的に第三者の目線化ら冷静に状況を判断していたりするのです。

これはおおらかな人に多い特徴ですが、おおらかに見えるのは、もしかすると全てを客観的に見て冷静でいるから、感情を左右されずに済んでいるのかもしれません。

悪く言えば、自分が関係すること以外は興味がないということです。

冷たいようですが、上手く生きていくにはもっとも重要な能力かもしれませんね。

しかし、そんな獅子座O型さんが怒った時はとてつもなく怖いのです。

今までニコニコして見ていた彼らが、なにかのスイッチで突然感情をあらわにした時は、手がつけられない程です。

物事を客観的にみるからこそ、自分の損得もちゃっかり見極めている獅子座O型さん。

自分が損をするとわかった時の表情の変わりようは、できれば今後も見たくないものですね

恋愛傾向は?

獅子座O型さんの特徴はなんとなくつかめましたでしょうか?15個の特徴を見てみると、元気で明るく人当たりも良い反面、自分のことに人一倍興味があることがわかりますね。

そんな獅子座O型さんですが、恋愛においてはその性格がどのように影響するのでしょうか?

甘え上手、かまってちゃんなどの特徴あら、なんとなく見えてくる恋愛傾向もありますよね。

では、そんな彼、彼女たちの恋愛傾向を一つずつ見ていきましょう!

気持ちはストレートに伝える

素直でまっすぐの獅子座O型さんは、恋愛においてもめちゃくちゃストレートです!好きだという気持ちは遠回りせずにはっきりと伝えますし、ちゃんと面と向かって言いたいという、道徳的正義感に溢れています。

恋愛において、気持ちを真っ直ぐに伝えることほど相手に効果のあるものはありませんよね。

特に女性はストレートな表現に弱い生き物です。

良い感じの男性がいても、うじうじして探りばかり入れてきたり、思いの伝え方が回りくどいとなると、それだけで引いてしまう方も少なくはありません。

一方、獅子座O型さんはなんでも素直に伝えてくれるので、女性も安心して気持ちを任せることができるのです。

素直であることは、人間関係だけでなく恋愛にも良い影響を与えるのですね!

母性をくすぐらせる

甘え上手な獅子座O型男性は、とにかく女性の母性をくすぐるのが上手なのです。

普段はしっかりものの彼らも、二人になると途端に甘えてきたりします。

しかも、これを計算してやっていないのですからずるいですよね。

獅子座O型さんは女性も甘え上手ですが、顕著なのは男性の方かもしれません。

というのも、女性はもともとどなたも甘えたいという気持ちがありますし、多くのカップルは女性が甘えている方が多いからです。

また、男性の中には絶対に甘えたくないという人も多く、普段とのギャップに自分が耐えられなかったり、プライドが許さないからだそうです。

そんな男性が多い中、獅子座O型男性は平気で甘えてきます。

しかも、嫌味なく素直に甘えてくるので、女性にも人気が非常に高いのです。

女性と上手くいくには、母性を刺激できるかどうかが一番大切かもしれませんね。