CoCoSiA(ココシア)

獅子座(しし座)O型の15個の性格!恋愛傾向や攻略法も紹介します!


何かと話題になる12星座占い、毎朝のニュースで放送されるほど全国民に認められたテーマだと言えますよね。

話題の尽きない星座ですが、今回はその星座に加えて、血液型まで絞った中でその方達の性格や恋愛観をご紹介しちゃいます!

自分が当てはまっている人、恋人が当てはまっている人は是非恋愛観の方もしっかり見てみてくださいね。

自分の知らない本性が隠されているかもしれませんよ!

今回は獅子座O型の人について紹介します。

この記事の目次

獅子座O型の15個の性格

今回注目するのは、O型で獅子座の皆様です!

獅子座とは真夏の7月23日から8月22日に生まれた方々が当てはまります。

太陽が燦々と照る中、元気に産声を上げたO型の赤ちゃん達は、どんな人間に育っているのでしょうか?

もちろん、人それぞれ性格はバラバラですので、獅子座でO型の方がみんなそうだと言うわけではありません。

このような傾向にあるという前提で、恋人や友人、家族と楽しみながら読んでいってくださいね!

1.エネルギーがある

獅子座O型の方々は、かなりエネルギッシュなタイプが多いです。

真夏の灼熱の中生まれたからでしょうか、どこかエネルギーに満ちている人がたくさんいるのです。

エネルギーがある人というのは、仕事でいうとなぜか皆んなが着いて行きたくなるような人をも巻き込んでしまう気力のある人のことです。

また、単純に元気があるだけでなく、明るくフレッシュな中でも、目標に向かってしっかりと努力することができたり、何かに一生懸命になれる人が、エネルギーがあると言われるのでしょう。

職場や友人、または恋人など自分の周りで、尊敬するほどエネルギッシュな人はいませんか?その人は、もしかしたら獅子座のO型さんかもしれないですよ。

2.かまってちゃん


エネルギッシュで前向きな性格が一変、実はかまってちゃんな一面もある獅子座O型さん。

常に元気なイメージが強いのが特徴ですが、大好きな人達から構ってもらえないとすぐしょぼんとしてしまいます。

かまってちゃんという言葉に対して、あまり良いイメージを持っていない人も多いのではないでしょうか?

実際、かまってちゃんは放置しておくとやたらと機嫌が悪くなったり、ちゃんと反応してあげないとふてくされモードに入ったりと、それなりに面倒くさいところがあるのも事実です。

しかし、これは言い換えると人のことが大好きで、いつも他人とたくさん絡んでいたいという裏返しとも取れますよね。

特に、自分が大切にしている親友や恋人には、どんなときでも一緒に感情を共有したい、一緒に楽しいことをしたいという思いがあるのです。

ですので、かまってちゃんの人は友達想いであったり、人情味に溢れた人が多いのです。

【かまってちゃんの特徴は、こちらの記事もチェック!】

3.ちやほやされるのが好き

かまってちゃんということは、目立ちたい願望が強い人ということです。

そして、もちろんその目立つ理由は、悪い噂などではなくいい噂、つまりちやほやされるのが大好きなのです。

しかし、ちやほやされたいという感情は、多かれ少なかれ誰だって持っている感情ですよね。

新しい服を着てきたら周りが褒めてくれた、化粧したら男性にモテた、そんな時は誰でも嬉しくて自分に自信がつくはずです。

そんな感情をもっと欲しい!と欲しがるのが、ちやほやされたい人々なのです。

世話が焼けそうな性格ですが、元々は全員が持っている感情であり、それが表に露出しているかしていないかの違いということです。

こう説明すると、ちやほやされたいという性格も、可愛らしくて素直に思えますよね。

なんだか段々と、獅子座O型さんの共通する特徴が見えてきましたね。

4.常に明るい

獅子座O型さんの特徴、エネルギッシュ。

そんなエネルギーに溢れた人というのは、第一条件としてその明るさにあります。

「あの人ってエネルギッシュだよね!」という時の「あの人」が、暗くて下を向いているネガティブな人間という想像はできないのではないでしょうか。

特徴的なのはその明るさが常に持続しているということです。

いつ会っても明るくて元気で、ムードメーカー的な存在の人が多いのです。

悩む時や嫌な時は全力でわかりやすい態度を取るけれども、普段はずっと明るい、という人に対しては、周りも八方美人だと思わずに信頼感を抱きます。

この人が楽しそうなときは本当だ!という風に。

そんな理由もあって、常に明るい=いつも心から楽しそうという解釈をするそうです。

常に明るいと言われる獅子座O型さん、愛されているのがわかりますね。

5.甘え上手


そんな獅子座O型さん、「かまってちゃん」「ちやほや大好き」などの特徴から、なんとなく想像はつくと思いますが、かなり甘えん坊で甘え上手なのです。