何かと話題になる12星座占い、毎朝のニュースで放送されるほど全国民に認められたテーマだと言えますよね。

話題の尽きない星座ですが、今回はその星座に加えて、血液型まで絞った中でその方達の性格や恋愛観をご紹介しちゃいます!

自分が当てはまっている人、恋人が当てはまっている人は是非恋愛観の方もしっかり見てみてくださいね。

自分の知らない本性が隠されているかもしれませんよ!

今回は獅子座O型の人について紹介します。

獅子座O型の15個の性格

今回注目するのは、O型で獅子座の皆様です!

獅子座とは真夏の7月23日から8月22日に生まれた方々が当てはまります。

太陽が燦々と照る中、元気に産声を上げたO型の赤ちゃん達は、どんな人間に育っているのでしょうか?

もちろん、人それぞれ性格はバラバラですので、獅子座でO型の方がみんなそうだと言うわけではありません。

このような傾向にあるという前提で、恋人や友人、家族と楽しみながら読んでいってくださいね!

1.エネルギーがある

獅子座O型の方々は、かなりエネルギッシュなタイプが多いです。

真夏の灼熱の中生まれたからでしょうか、どこかエネルギーに満ちている人がたくさんいるのです。

エネルギーがある人というのは、仕事でいうとなぜか皆んなが着いて行きたくなるような人をも巻き込んでしまう気力のある人のことです。

また、単純に元気があるだけでなく、明るくフレッシュな中でも、目標に向かってしっかりと努力することができたり、何かに一生懸命になれる人が、エネルギーがあると言われるのでしょう。

職場や友人、または恋人など自分の周りで、尊敬するほどエネルギッシュな人はいませんか?その人は、もしかしたら獅子座のO型さんかもしれないですよ。

2.かまってちゃん


エネルギッシュで前向きな性格が一変、実はかまってちゃんな一面もある獅子座O型さん。

常に元気なイメージが強いのが特徴ですが、大好きな人達から構ってもらえないとすぐしょぼんとしてしまいます。

かまってちゃんという言葉に対して、あまり良いイメージを持っていない人も多いのではないでしょうか?

実際、かまってちゃんは放置しておくとやたらと機嫌が悪くなったり、ちゃんと反応してあげないとふてくされモードに入ったりと、それなりに面倒くさいところがあるのも事実です。

しかし、これは言い換えると人のことが大好きで、いつも他人とたくさん絡んでいたいという裏返しとも取れますよね。

特に、自分が大切にしている親友や恋人には、どんなときでも一緒に感情を共有したい、一緒に楽しいことをしたいという思いがあるのです。

ですので、かまってちゃんの人は友達想いであったり、人情味に溢れた人が多いのです。

【かまってちゃんの特徴は、こちらの記事もチェック!】

3.ちやほやされるのが好き

かまってちゃんということは、目立ちたい願望が強い人ということです。

そして、もちろんその目立つ理由は、悪い噂などではなくいい噂、つまりちやほやされるのが大好きなのです。

しかし、ちやほやされたいという感情は、多かれ少なかれ誰だって持っている感情ですよね。

新しい服を着てきたら周りが褒めてくれた、化粧したら男性にモテた、そんな時は誰でも嬉しくて自分に自信がつくはずです。

そんな感情をもっと欲しい!と欲しがるのが、ちやほやされたい人々なのです。

世話が焼けそうな性格ですが、元々は全員が持っている感情であり、それが表に露出しているかしていないかの違いということです。

こう説明すると、ちやほやされたいという性格も、可愛らしくて素直に思えますよね。

なんだか段々と、獅子座O型さんの共通する特徴が見えてきましたね。

4.常に明るい

獅子座O型さんの特徴、エネルギッシュ。

そんなエネルギーに溢れた人というのは、第一条件としてその明るさにあります。

「あの人ってエネルギッシュだよね!」という時の「あの人」が、暗くて下を向いているネガティブな人間という想像はできないのではないでしょうか。

特徴的なのはその明るさが常に持続しているということです。

いつ会っても明るくて元気で、ムードメーカー的な存在の人が多いのです。

悩む時や嫌な時は全力でわかりやすい態度を取るけれども、普段はずっと明るい、という人に対しては、周りも八方美人だと思わずに信頼感を抱きます。

この人が楽しそうなときは本当だ!という風に。

そんな理由もあって、常に明るい=いつも心から楽しそうという解釈をするそうです。

常に明るいと言われる獅子座O型さん、愛されているのがわかりますね。

5.甘え上手


そんな獅子座O型さん、「かまってちゃん」「ちやほや大好き」などの特徴から、なんとなく想像はつくと思いますが、かなり甘えん坊で甘え上手なのです。

甘えたい人の心の根元には、もっと自分に意識を向けて!という潜在意識があるのが分かりますよね。

典型的な甘えん坊の獅子座O型さんは、たくさんの人に甘えてきて、その技も身につけているのかもしれません。

女性の場合は、男性に対してストレートに自分が欲しいものやお願いを伝えることができる人とです。

しかも、その時に相手のことをしっかり持ち上げることも忘れずに、つい男性に「もう仕方ないな」と思わせてしまうのですね。

なんとなく魔性の女に多そうな感じですが、たしかに小悪魔系女子たちは、非常に甘え上手という共通点があるように思います。

恋愛上手と甘え上手は、比例するところがあるのかもしれません。

6.コミュニケーション能力が高い

元気、明るい、甘えん坊、そんな3拍子が揃った方々が、コミュニケーション能力に欠けているはずがありませんよね。

これでもかというぐらい、コミュニケーションが上手なはずです。

特に、前章でお話しした「甘え上手=恋愛上手」という方程式から見れば、恋愛上手な人が人との関わりが苦手だとは思えませんね。

コミュニケーション能力が高いと言うのは、広い意味で「他人との意思疎通やその他のコミュニケーションを上手く取ることができる能力」のことを指します。

相手が話すのが不得意だとすれば、そんなことを忘れさせるほど自然に会話を引き出せる人が、本当にコミュ力が高いということです。

コミュニケーションに優れた獅子座O型さん、人に気を使うのが上手いのかもしれません。

7.楽しいことが大好き

その人がなぜいつも明るく元気に見えるのか?そのエネルギーの源は、常に「楽しいことが好き!」という気持ちです。

楽しいことをしたい!と思っている人からは、他人にも伝わるぐらい前向きなオーラが漂っています。

そして、楽しいことが大好きな人が一人いれば、そのコミュニティは一気に明るくなります。

前向きな思いは伝染しますので、この獅子座O型さんがその場にいれば、周りも雰囲気で巻き込んでしまい、全員が楽しくなってしまうのですね。

これもきっと、獅子座O型さんのコミュニケーション能力を持って実現できることなのでしょう。

8.おおらかである

O型と言われれば、一番に思いつくのは「優しい」「おおらか」などのイメージだと思います。

血液型で完全にその人の性格を判断するのは難しいですが、やはりある程度は当たっていたりしますよね。

獅子座O型さんは、特に元気で明るい人が多いのが特徴ですが、そんな中にも少し抜けているところがあったり、適当に物事を流すところがあります。

それはまさに「おおらか」に当てはまる部分で、きちんとしている人とは少々ぶつかりやすい性格とも言えますね。

もちろんそうでない人もたくさんいますが、本気で何かを忘れていたり、何の悪気もないのに掃除をすっぽかしてしまうようなゆったりとしたO型の人に、周りも注意しながら惹かれてしまうのですね。

9.元気いっぱいである

もう獅子座O型さんには元気で明るいというイメージが湧くようになったのではないでしょうか?いろいろな特徴がある獅子座O型さんですが、根本にはやはりその元気いっぱいの人間性があるのです。

元気いっぱいで周りからも好かれやすい獅子座O型さんですが、なぜそんなに元気があるのか疑問に思う人もいるはずです。

それは、いい具合に人に頼ることができるからなのです。

先程も言いましたが、常に一人で明るく前向きにいることは不可能に近いことです。

無理をしていれば、必ずプツンと糸が切れてしまい、元気を失ってしまいます。

しかし、獅子座O型さんは程よく完璧ではなく抜けており、上手に甘えて自分で全部頑張ろうとしないのです。

常に一人でエンジン全開で元気なわけではなく、しんどいときには人に頼るとうことができるので、いつも元気で笑顔なのですね。

10.素直である

甘えん坊でかまってちゃんの獅子座O型さんは、言い換えると非常に素直な人間ということです。

素直だからこそ、楽しい時は思いっきり楽しみますし、かまって欲しい時はかまってくれないとふてくされてしまうのです。

甘え上手なのも、元を辿れば素直だからだと分かります。

前上手な女性は男性に対してストレートにお願いをしますが、これはつまり素直に気持ちを伝えているということなのです。

変に回りくどい言い方をされたら何だかやる気もなくなってしまいますが、素直にお願いされると聞きたくなってしまいますよね。

素直は生きていく上で最大の武器かもしれません。

獅子座O型さんは、その武器をこれからも大切にしていってくださいね!

11.周りも元気にさせる

そんな元気で素直な獅子座O型さんですが、すごいのは周りをその渦に巻き込んでしまうということです。

自分だけが元気でいることが簡単ですが、周りにも元気を与えることができるのは素晴らしいことですよね。

獅子座O型さんは、自分から人を元気にしよう!という意思を持っているわけではありません。

そのような場合もあるかと思いますが、基本的には自分の思うがままに楽しく過ごしているだけです。

しかし、その心からの元気や明るさは周りにもじわじわと伝染していき、その場自体を元気な空間にさせてしまうのです。

よく周りを巻き込む力が必要だと言われていますが、意図せず周りを幸せにできてしまう獅子座O型さんは本当に羨ましいですよね。

人への関心が人一倍強いかまってちゃんや甘えん坊は、こうした周りを元気にさせる能力が高いように思います。

それは、ぼーっとしているように見えて周りを気遣うことができるコミュ力の高い人だからこそ、できることなのかもしれません。

12.リーダー気質がある

周りを巻き込む力、そして元気付けられる獅子座O型さんは、とてもリーダー気質が強いとも言えます。

おおらかで少し天然も入っているようなO型さんですが、実はリーダーとしてかなり力を発揮することができるのです。

リーダー気質がある人には多くの特徴があります。

そんな中、根本的にリーダーに必要な能力というものがあります。

それが、自分のチームを巻き込んで活気づけることができるかどうかということです。

いくら頭が良くても仕事ができても、周りがやる気にならなければ意味がありませんよね。

逆に言えば、仕事ができるのはチームのメンバー一人であっても良いのです。

リーダーに必要なのは、周りごと元気にさせること。

それが、獅子座O型さんは優れているので、本当の意味でリーダー気質があるということなのです。

今までリーダーなんかやっとことないという方、この機会に人の前に立ってみるのもいいかもしれませんよ!

13.正義感に満ち溢れている

素直で曲がったことが大嫌いな獅子座O型さん、その旨は常に正義感に満ち溢れています。

他人に関心が薄い日本、特に都会などでは、正義感はあるもののその心は徐々に薄れてきています。

それでも、獅子座O型さんの胸には、メラメラと正義の炎が燃えているようです。

正義感に満ち溢れているというのは、道徳を重んじて相手を傷つけたくないという気持ちが強いからと言えるでしょう。

もちろん、ほとんどの人はそう思っていますが、その想いが強すぎて他人にすら口出しをしてしまうのが獅子座O型さんなのです。

獅子座O型さんは人から好かれることが多いですが、見ず知らずの人の中で必要以上に正義感を出してしまうのは気をつけた方がいいかもしれません。

14.後に引きずらずさっぱり

これもO型さんの特徴の1つですが、ゆったりとしているせいかあまり後に引きずらず、さっぱりした人が多いです。

おおらかな人は、あまり他人の行動一つ一つに興味がないことが多く、何かされてもそこまで引きずることはないのですね。

獅子座O型さんは、たまにかまってちゃんという面を出してくるので、そこで機嫌を損ねれば一定期間不機嫌になったりします。

しかし、次の日には引きずらないのが良いところ。

寝たら全て解決してしまう獅子座O型さんは、次の日にはさっぱり忘れてしまっているのです。

サバサバ女子が好かれている中、男女ともに根に持つタイプはいつになっても好かれないのかもしれません。

獅子座O型さんも、そのさっぱりした性格が変わらないように気をつけてくださいね!

15.物事を客観的に見ることができる

獅子座O型さんの特徴として、おおらかでゆったりしているということが挙げられます。

それは、つまり他人の行動や言動にそこまで過敏に反応することがなく、一歩引いてその場を見ているからなのです。

いつも元気でムードメーカー的な存在の獅子座O型さんですが、実は意外にも冷めているところがあります。

友達同士が喧嘩を始めても、自分が感情移入することはなく、客観的に第三者の目線化ら冷静に状況を判断していたりするのです。

これはおおらかな人に多い特徴ですが、おおらかに見えるのは、もしかすると全てを客観的に見て冷静でいるから、感情を左右されずに済んでいるのかもしれません。

悪く言えば、自分が関係すること以外は興味がないということです。

冷たいようですが、上手く生きていくにはもっとも重要な能力かもしれませんね。

しかし、そんな獅子座O型さんが怒った時はとてつもなく怖いのです。

今までニコニコして見ていた彼らが、なにかのスイッチで突然感情をあらわにした時は、手がつけられない程です。

物事を客観的にみるからこそ、自分の損得もちゃっかり見極めている獅子座O型さん。

自分が損をするとわかった時の表情の変わりようは、できれば今後も見たくないものですね

恋愛傾向は?

獅子座O型さんの特徴はなんとなくつかめましたでしょうか?15個の特徴を見てみると、元気で明るく人当たりも良い反面、自分のことに人一倍興味があることがわかりますね。

そんな獅子座O型さんですが、恋愛においてはその性格がどのように影響するのでしょうか?

甘え上手、かまってちゃんなどの特徴あら、なんとなく見えてくる恋愛傾向もありますよね。

では、そんな彼、彼女たちの恋愛傾向を一つずつ見ていきましょう!

気持ちはストレートに伝える

素直でまっすぐの獅子座O型さんは、恋愛においてもめちゃくちゃストレートです!好きだという気持ちは遠回りせずにはっきりと伝えますし、ちゃんと面と向かって言いたいという、道徳的正義感に溢れています。

恋愛において、気持ちを真っ直ぐに伝えることほど相手に効果のあるものはありませんよね。

特に女性はストレートな表現に弱い生き物です。

良い感じの男性がいても、うじうじして探りばかり入れてきたり、思いの伝え方が回りくどいとなると、それだけで引いてしまう方も少なくはありません。

一方、獅子座O型さんはなんでも素直に伝えてくれるので、女性も安心して気持ちを任せることができるのです。

素直であることは、人間関係だけでなく恋愛にも良い影響を与えるのですね!

母性をくすぐらせる

甘え上手な獅子座O型男性は、とにかく女性の母性をくすぐるのが上手なのです。

普段はしっかりものの彼らも、二人になると途端に甘えてきたりします。

しかも、これを計算してやっていないのですからずるいですよね。

獅子座O型さんは女性も甘え上手ですが、顕著なのは男性の方かもしれません。

というのも、女性はもともとどなたも甘えたいという気持ちがありますし、多くのカップルは女性が甘えている方が多いからです。

また、男性の中には絶対に甘えたくないという人も多く、普段とのギャップに自分が耐えられなかったり、プライドが許さないからだそうです。

そんな男性が多い中、獅子座O型男性は平気で甘えてきます。

しかも、嫌味なく素直に甘えてくるので、女性にも人気が非常に高いのです。

女性と上手くいくには、母性を刺激できるかどうかが一番大切かもしれませんね。

人の心を掴むのが上手い

獅子座O型さんは、そのおおらかさや嫌味のない正義感から、人に好かれることが多いです。

周りをも元気にさせてしまうような人の良さは、周りの心をつかんでいるからこそなせる技でしょう。

人の心を掴めるということは、恋愛においても相手を自分に夢中にさせることができるということです。

初めは警戒していた相手でも、その少し抜けた独特の雰囲気と、絶対に悪い人じゃないという印象で、男女ともに心を掴まれてしまうのです。

もし自分にアタックしてきている相手が獅子座O型さんだったら、すぐに心を掴まれてしまうかもしれません。

まだ相手の背景をじっくり吟味したい、まだ恋愛はしたくない!なんて人は、心を掴まれる前に制御しておく必要がありそうですね!

ロマンチックな雰囲気が好き

客観的で冷静に物事をみる獅子座O型さんですが、恋愛においては意外とロマンチックだったりします。

基本的に輪から一歩引いてその成り行きを眺めるタイプの獅子座O型さん。

それは恋愛でも同じだと思いがちですが、実はそんなことはないのです。

むしろ、人一倍ロマンチックな雰囲気に弱く、夜景やイルミネーションなどに連れて行かれると、すぐに感動してしまいます。

もともと素直な心を持つ獅子座O型さんは、ベタな演出や分かりやすい気持ちの伝え方に感動するのだとか。

もし男性で獅子座O型女性にアプローチを考えている方がいれば、分かりにくいことはせずにストレートに、且つ分かりやすいロマンチックなデートで心を射留めるようにしましょう!

波乱な恋愛が好み

ロマンチックなシチュエーションが好みな獅子座O型さんですが、ロマンチックだけでなく波乱な恋愛なんかも大好きだったりします。

いつでもグループの中心でいたい楽しいこと大好きな獅子座O型さんは、変化のない日常なんて面白くないと思ってしまいます。

平凡でただ幸せなだけの恋愛にもすぐに飽きてしまうのですね。

そんな性格なので、恋愛していても常にライバルがいたり問題が起きたりしている方がワクワクしてしまうのです。

相手からしたらとんでもないことですが、本人は波乱がある方がもっと好きになってしまうようですね。

もし狙っている大好きなあの人が獅子座O型であれば、今後は波乱な恋愛を覚悟しておいた方がいいかもしれませんね!

聞き上手で話が弾む

おだやかな優しい獅子座O型さんは、自分が明るく話好きな一方で、人の話を聞くのも大好きです。

聞き上手でなんでもニコニコして聞いてくれるので、相手も話すのが楽しくなりどんどん会話が弾むでしょう。

聞き上手な人は恋愛上手とも言われるほどに、そのコミュニケーション能力はずば抜けています。

話すことも大好きな獅子座O型さんは、聞くだけでなくちゃんと質問も投げてくれるので、一人相撲になることもないでしょう。

自分が話したくてしょうがない!という人にとっては、非常に相性のいい相手だと言えますね。

異性から人気がある

おっとりしていて明るいというだけでも、やはり異性に人気が出るのは想定内ですよね。

ぼけっとしていて抜けているようにも見えますが、一歩引いて周りを見ることのできる力は、空気も読めるということで人間的の好かれるのですね。

男女ともに、モテる人の特徴として「明るい」「優しい」というのが挙げられます。

獅子座O型さんはどちらも兼ね備えており、異性からしたら最高のパートナーということですね。

異性から人気があるのは素晴らしいことですが、自分の恋人になればその分心配も増えてしまいますよね。

いつ取られるかなんて常に不安になってしまいます。

落ち着いた恋愛をしたい人にとっては難しいお相手かもしれません。

自分からアプローチする

自分からストレートにアプローチしてくるタイプが多いのも特徴です。

獅子座O型さんはとても素直で自分の気持ちをはっきり伝えるということに優れた人が多いです。

その分甘え上手でもあり、恋愛においてもグイグイ自分からアプローチをかけてきます。

自分からアプローチする分、拒否されたときのショックもまともに食らってしまうのが獅子座O型さんの難点でもあります。

気持ちをそのまま素直に受け取ってしまうので、振られた暁には心の底から落ち込んでしまうようです。

でも、そんな分かりやすいのも彼らの魅力なのです!落ち込んでいるところに優しく言葉をかけてあげれば、恋愛対象が自分に移るなんてこともありえるかもしれませんよ!

自惚れやすい

獅子座O型さんは基本的に自分が大好きな人が多いです。

そして、まっすぐでなんでも疑わずに捉えてしまう性格のためか、恋愛に関しても全て自分の良いように解釈するという特技があります。

片思いしている分にはとても特な性格ですね。

恋愛において自惚れやすい獅子座O型さんは、好きな人が自分に対してとった行動全てに、「もしかして私のこと、、」なんてすぐに期待してしまいます。

目が合ったり挨拶をしてもらえただけで、自分のことを意識してるんだ!と考えてしまうのですね。

疑いなく期待してしまうだけに、相手に恋人がいることを知ってしまったり振られてしまうと一気に自信を喪失してしまいます。

獅子座O型さん相手には、あまり思わせぶりなことはしない方が良いのかもしれませんね。

恋愛している自分が好きになる

ロマンチストで漫画のような恋がしたいと思っている獅子座O型さんは、恋愛している自分が大好きです。

よく耳にする「恋愛している自分に恋している」というあれですね。

自分が好きな人のために悩んだり考えたりしているその行為自体に、「私恋愛してる!」とわくわくして舞い上がってしまうのです。

恋愛している自分が好きというのは、一言で聞くだけだととても痛い人のように聞こえてしまいますよね。

しかし決してそんなことはありません。

恋愛をする自分が好きということは、恋愛に悲観することなく楽しむことができるということです。

世の中で、恋に悩みすぎて異性不信になってしまう人がいる一方で、獅子座O型さんは毎日わくわくしながら恋しているのです。

お付き合いすると、とっても刺激のある楽しい毎日が送れることでしょう!

攻略法とは?

獅子座O型さんの恋愛傾向はもう完璧でしょうか?自分の周りの獅子座O型さんにも当てはまっていますか?

自分の大好きな人が獅子座O型だという方のために、絶対成功する攻略法をご紹介致します!

これを実行して、ステキな恋愛を成就させてくださいね!

ロマンチックな演出をする

ロマンチックな雰囲気に憧れる獅子座O型さんには、期待に応えて盛大にロマンチックな演出をしてあげましょう!

夜景や豪華ディナーやメッセージプレートなど分かりやすいサプライズは、ロマンチック好きの獅子座O型さんにはもってこいです。

感情も豊かなので、夢に見たサプライズに感激して涙をながしてくれるかもしれませんよ!

甘えさせてあげる

獅子座O型さんはとても甘えん坊で素直に自分の気持ちを表現してきます。

その分、たくさん甘えさせてくれる人にはすぐに懐いてきます。

いつもは元気一杯の獅子座O型さんが少し落ち込んでいるときは、甘えられるように優しい声をかけてあげたりご飯に誘ってあげたりしてみましょう。

わざとらしくない優しさを好む獅子座O型さんは、ちょっとした心遣いにすぐ心を開いて寄ってきてくれるはずですよ!

恋の駆け引きをする

波乱な恋をしてみたい!と思う好奇心旺盛な獅子座O型さんは、いわゆる「恋わずらい」というものが大好きです。

恋わずらいで何も手につかない自分がちょっと好きだったりするので、存分に恋の駆け引きをしてあげましょう。

例えば、自分からアプローチしながらもデートには絶対誘わなかったり、肝心なことは言わずに相手に想像する余地を与えたり、、すぐに手に入らない恋愛を経験させてあげることで、より相手の好奇心を煽って成就させることができます。

獅子座O型さん相手には、自分も恋の駆け引きを楽しむようにしましょう。

会話を楽しむ

会話を楽しむことで、お話し大好きな獅子座O型さんと打ち解けることができます。

もともとコミュニケーション能力の高い獅子座O型さんは、お付き合いする相手ともまずコミュニケーションを取ろうとします。

気になる人がいても、その人と全然話を楽しめないとなると、その時点で恋愛対象から外されてしまうのです。

獅子座O型さんを攻略するには、まずはたくさん会話を楽しんでお互いのことを理解し合うことが大切です。

そんな中で、ストレートな獅子座O型さんに対して少し遠回しなことを言ったり言葉の駆け引きをすることで、もっと知りたい!と思ってもらえるはずですよ!

気持ちを言葉にする

恋の駆け引き、言葉の駆け引き、たくさん会話をして悩ませた後は、ちゃんと好きということを言葉にして伝えましょう。

はっきりと考えを口にする獅子座O型さんは、相手からはっきりと伝えられて初めて自分への好意をしっかりと認識します。

気持ちを言葉にすることは誰に対しても大切であり、その言葉が無ければお互いしっかりと向き合って二人の未来を考えることはできません。

大好きになった後は、自分の気持ちをちゃんと伝えて、相手と真正面から向き合う姿勢を大事にしましょう!

まとめ

獅子座O型さんがどんな人なのかお分りいただけましたか?

周りにいる彼ら、彼女らは当てはまっていましたか?

元気でみんなの人気者である獅子座O型さんとお恋愛は、楽しみ半分心配や不安も多いかもしれません。

しっかり相手の性格を理解して、お互いをわかり合うことで、素敵なカップルになることができるはずです。

さあこれを読んで、大好きなあの人にアプローチをかけてくださいね!