CoCoSiA(ココシア)

下膨れは髪型でカバーできる!おすす...(続き2)

最近ではモデル体型が流行っていますが、その体型から離れたところにあるスタイルのように見えてしまうのが問題ですね。

下膨れは老けて見られがち

下膨れの人が、顔をコンプレックスに思っているのは、バランスの悪さや顔の大きさだけではありません。

さらに、老けて見えてしまうということがあるのです。

歳をとってくると、だんだんと人の肉は下に垂れ下がってきます。

胸のことを考えると大体理解できるかもしれません。

重力に負けてしまい、張りのある状態を保つことができなくなってしまうのです。

つまり、年を取った人は下膨れになりがちだということですね。

こういったことを考え合わせると、下膨れの髪型が老けて見られがちだということを理解できるのではないでしょうか。

ただ単に自分の顔の形が下膨れだというだけで、自分の実年齢よりも老けて見られてしまうのなら、それはコンプレックスになってしまっても仕方ありません。

できる限り隠したいと思うのも当たり前なのではないでしょうか。

下膨れ顔に似合う髪型5選【レングス別】

下膨れの顔を気にしている人はたくさんいます。

自分の顔の輪郭が気になるばかりに、いつも同じ髪型を選んでしまっている人もいるかもしれません。

ですが、せっかく女性に生まれたのに、輪郭のせいで同じ髪型しかできないのは寂しいですよね。

下膨れの人のコンプレックスをなくすためには、要するに、自分の顔の輪郭に注目が集まらないようにしてあげることが一番なのです。

そして、幸いなことに、自分の顔の輪郭を気にならないようにする方法はたくさんありますよ。

色々な髪型について知れば、自分が諦めていた長さの髪にすることもできるかもしれません。

レングス別に、下膨れの人でも自分の輪郭を気にすることなく作ることができる髪型について見てみることにしましょう。

ショート

下膨れタイプの顔の人には、なかなかショートは難しいように感じるかもしれません。

確かに、ショートカットは髪型で陰影をつけるのが難しいので、短ければ短いほど、顔を隠すことができなくなってしまいます。

顔を隠すことができないということは、輪郭を晒すということになります。

下膨れは主に輪郭の面であまり良くないという人のことを言いますから、それを思い切り晒すというのは怖いと感じる人も少なくはないでしょう。

自分の輪郭のことを考えてショートカットにするのを躊躇っている人もいるかもしれませんね。

ですが、それはもったいないですよ。

ショートカットが好きなのにそれができないと感じている下膨れの人も、似あうショートカットにすれば問題ないのです。

ショートカットをしたときに、下膨れが目立たなくなる髪型について見てみることにしましょう。

簡単にできるので、怖がらずにショートを選ぶことができますよ。

トップにボリュームを付ける

下膨れの人の似合うショートカットは、まずはトップにボリュームをつけることが一番です。

下膨れの人の場合には顔の下側にボリュームがついてしまっているのが問題なので、この部分を隠せないショートは鬼門となります。

ですが、下にボリュームがついているように見えなければよい話ですよね。

顔の下側にボリュームがついているように見えないするためには、まずはボリュームをトップの部分にもつけると良いでしょう。

上にボリュームがないと下にボリュームが溜まっているように見えてしまうかもしれませんが、バランスよく見えていれば問題ないのです。

そもそも、自分の顔の大きさが気になっているわけではないのなら、全体的にバランスを良くして挙げることが一番です。

間違ってもしていけないのは、ショートカットで毛先を重めにすることでしょう。

髪の毛でも下側にボリュームを集めてしまうと、さらに下膨れの顔に見えてしまいますよ。

上手くワックスなどを使って上の方に空気を含ませてあげると良いのではないでしょうか。

ボブ


ボブの髪型をするのは難しいところがありますよね。