CoCoSiA(ココシア)

ミーハーの意味とは?ミーハー女子の...(続き4)

ミーハー女子は先ほどもお伝えた通り、基本的に周りの人達に対して注目されたいという心理を持っている場合が多いです。

だからこそ話題性のある物を身につけたり、話題性のある情報などを取得しようとしたりすることに必死である場合が多いです。

そして、たくさんの人から注目され認められる一つの手段としてブランドものを身につけるということが挙げられます。

なぜならばブランドものとは基本的に高価なものである場合が多く、高価なものを身につけているということは自然と周りから注目されることになりますよね。

例えば1000円の指輪をつけている人と100万円の指輪をつけている人では当然ながら後者の方が圧倒的に注目を集めやすくなるといえます。

なので高価なブランドものなどを身に付けることによって自然と周りから注目を浴びるようになり、注目を浴びることによって自分自身に大きな自信を身につけたいと思っています。

たくさんの人から注目されるということは一つのステータスであり、自分自身が魅力的であるという証拠になるので、間接的な自信を持つことができるようになるのです。

つまり、ミーハー女子は高価なブランドものを身につけて自分に自信を保とうとするために、ブランドものを買い求め、ブランドものが好きになっていくといえるのです。

ブランドものと同じように価値が高まったと思いたい

ミーハー女子はブランドものを身につけて自分自身の価値を高めようとする人が多いとご紹介していきました。

確かにブランドものを身に付けることによって周りから強く関心を持たれたりすることは簡単にできるようになります。

しかしながらそれは間接的なものであり、根本的に自分自身の価値を高めるような行動にはならないということを理解しなければいけません。

なぜならば注目を集めている理由はブランドものであり、その人自身の価値というわけではないからです。

ブランドものだけで注目を集めたとしても、ブランドものを身につけなければ注目を浴びる事はできないですよね。

四六時中ブランドものを身につけることは難しいですし、自分自身の本来の価値を高めようとしなければいつかに限られてしまうことがほとんどです。

なのでブランドもので固めて自分の価値を高めたと思っている方は、もっと根本的に自分の価値を上げる方法を見つめなおさなければいけません。

ブランドものを身に着けずとも、人間的な魅力や価値を与えられるような人間が本物であるということを理解してください。

5.熱しやすく冷めやすい

次にご紹介するミーハー女子の特徴の一つとして「熱しやすく冷めやすい」ということが挙げられます。

なぜミーハー女子は熱しやすく冷めやすいのかと言うと、そもそも流行りものに対して飛びついているだけだからだと言えます。

ミーハー女子は流行っているものが好きなので、流行りだしたものなどにはすぐに熱中する特徴を持っています。

しかし今の時代は情報が流れるスピードが早くなっており、流行ったと思えばすぐに廃れてしまったりすることもとても多いです。

だからこそ流行っているという理由だけで飛びつく人は、廃りがくるとすぐにそれに対して価値や興味をもてなくなってしまいます。

なので、結果的にミーハー女子は熱しやすく冷めやすい特徴を持っているといえます。

何事も長続きしない

ミーハー女子は熱しやすく冷めやすい人が多いとご紹介しましたが、その他の特徴として何事に関しても長続きしない場合が多いといえます。

これは熱しやすく冷めやすい人が多いということが大きく関係していますが、基本的に冷めやすい人は何事に関しても継続して楽しんだりすることができない場合がほとんどです。

なぜならば理由としては先ほどご紹介したように流行っているという理由だけで飛びついてしまうので、流行りが終わるとすぐにそれを放棄してしまうからです。

また流行っているという理由だけで物事に飛びついたりする場合、その物事の本質を理解して好きになっているわけではなく表面上の物事しか見ていない場合が多いです。

だからこそより細かい部分での魅力を感じてしまう前の段階でそれを放棄してしまったりすることがほとんどになってしまいます。

その反対に何かに対して長く熱中することができる人はその物事をより深くまで掘り下げて本質的な部分まで楽しみを感じている場合が多いです。

様々なことに対して興味を持つことは良いことでもありますし、まずはやってみるという考え方も決して間違っているとは言えません。

しかしながら、自分で考えずにただ流行っている間だけ飛びつくというような考え方では本当の魅力を理解することは当然できません。

なぜ自分がこれに対して興味を持っているのか、どういう部分が魅力に感じているのかということをもっと深くまで考えて行動するようにするべきだといえます。

何も物事が長続きしない人は、もっと深く部分まで物事を見つめるようにしてみてください。

6.とにかく外見にこだわる

次にご紹介するミーハー女子の特徴の一つとして「とにかく外見にこだわる」ということが挙げられます。

これはどういうことかと思いますと、ミーハー女子は基本的に正面上でしか物事を判断しない場合が多いです。

なので、噂話も本当かどうか確認をしたりすることはありませんし、話題のものと聞けばどのようなものか知らなくても興味を示したりすることが多いです。

そして、それは恋愛に対しても同じであり、魅力的な男性がどうかを判断するのに外見ばかりを重要視してしまう人が多いです。