CoCoSiA(ココシア)

ミーハーの意味とは?ミーハー女子の...(続き5)

その男性がどのような内面を持っているのかということだとは二の次になり、男性のルックスばかりを重要視して魅力を判断してしまいます。

また、自分に対しても同様であり、自分が周りからどのように映るのかということばかりを考えて外見だけ磨く人が圧倒的に多いです。

自分の中身を磨かずに、外見ばかり気にしている人は典型的なミーハー女子であると考えることができます。

外見にコンプレックスがある

ミーハー女子はとにかく外見にこだわる人が多いとご紹介しましたが、その割には意外と外見にコンプレックスを持っている人が多いです。

これはなぜなのかと言いますと、そもそも外見にコンプレックスを持っている人はそれを埋めるために外見を補おうとする人が多いです。

例えば身長が低かったり、自分の顔があまり魅力的な顔ではないと思っている人ほど自分の外見を磨いている人が多いということです。

実際に身長が低い人は、身長が低いという欠点を補うためにお洒落な衣服に身を包んでいたりすることがとても多いです。

また、自分の顔があまり魅力的ではない人は、あえてブランドものなどを身につけたりすることによってその自信を補おうとしている場合が多いです。

つまり華やかに見える見た目の裏には、コンプレックスが存在しており、そのコンプレックスを隠すために外見にこだわっていると言えるのです。

コンプレックスは誰しもが一つくらいは持っているものであり、自分の努力次第ではどうしようもすることができないものも中には存在しています。

しかしながらそれも自分自身の個性の一つであるという考え方を持たないと、いつまでたっても本当の意味で自分のコンプレックスを無くすことはできないといえます。

表面上のことだけではなく、もっと根本的な部分で自分のコンプレックスを解消する手段を見つけるようにしてください。

恋愛体質である

ミーハー女子は外見にこだわる人が多いので、男性に対しても外見だけを求めている人がとても多いとご紹介しました。

その結果、ミーハー女子は基本的に恋愛体質である人がとても多いと言えます。

なぜかと言うと、相手の内面の素晴らしい部分に着目しないで、相手の表面ばかりを見てしまうから長く深く付き合うことができない人が多いのです。

相手の外見だけに注目して付き合った場合、親密な関係になってくると相手の内面がより深いところまで見えるようになります。

しかしながら外見だけに注目した場合、相手の内面を見た時にそれを受け入れられなかったり、それが相手を嫌ってしまう理由に繋がったりすることが多いです。

その結果すぐに相手と別れてしまい、また表面上だけ魅力的な男性を見つけてすぐに恋愛をしたりすることが多くなってしまいます。

その反対に相手の内面に対して注目して相手と交際をした場合、親密な関係性になっても相手に対して不満を持ったりすることはあまりありません。

なぜならばしっかりと相手の内面を見つめた上で親密な関係を築いているので、付き合っている途中で嫌になったりすることがほとんどないからです。

なので外見だけにこだわってしまうと結果的にコロコロ付き合う相手が変わってしまう恋愛体質になってしまいやすいということを覚えておいてください。

ミーハー女子は新しいものが大好き

今回はミーハー女子をテーマにして、ミーハーという言葉の意味や語源、そしてミーハー女子に共通する特徴についていくつかご紹介していきました。

ミーハー女子がどのような特徴を持っている女性なのかということが理解いただけたと思いますが、ミーハー女子は良い部分もあれば悪い部分もあります。

様々なものに対して興味関心を抱いたりすることは良いことですし、とにかく知ってみたり、やってみようという精神は非常に大事な考え方です。

ただ表面上でしか物事を判断せずに、ただやりっぱなしになってしまうのはあまり良い事であるとは言えません。

なのでミーハー女子だと言われたことがある人は、ミーハー女子だからこそのメリットをそのまま維持し、悪い部分を改善するようにしてみてください。

そうすることで、積極的な人間性を維持しながら、自分という個性も大事にすることができるようになるはずです。

目先のことだけにとらわれずに、もっと本質的な部分まで物事に対して向き合うように心がけてみてください。