CoCoSiA(ココシア)

彼氏とお泊まりデートの次の日にやる...(続き2)

また、男性は女性の手料理に弱かったりしますよね。

そういった色々な面からも朝食を作るというのは、大きな効果が期待できるんです。

3、無防備な姿を見せる

いつもきっちりとした女性の無防備な姿は、男性からするととても魅力的に映るんだとか。

朝起きたときって、普段とは違ってスッピンに部屋着で、とても隙があるように見えるんだそうです。

たしかに、寝起きって気が緩みがちですし、低血圧の人はぼーっとしているかもしれません。

また、気の抜けたあくびや伸びをしたときに見えるお腹など、男性がきゅんとしてしまう無防備な姿は色々あります。

そんな姿を見せてくれたことに対して、自分にだけ心を許してくれたのかなと優越感に浸ってしまう人もいるんだとか。

男性は、この自分だけ特別という状況にとても弱く、女性にとって自分が特別だと感じると、女性は自分が守るという防衛本能がでるんだそうです。

なので、さらに彼氏に好きになってほしいときには、ちょっと無防備な姿を見せることも効果的かもしれませんね。

4、コーヒーなど飲み物を淹れる

毎朝コーヒーを飲むことなどが分かっていれば、さっとコーヒーを淹れてあげるのもいいと思います。

これもいきなり初日にできることではないですが、何度か泊まっていて、毎朝決まってコーヒーを飲んでいるようであれば、どこかのタイミングでコーヒーを淹れてあげるのもいいのではないでしょうか。

ただ、このときにこだわりが強いと、コーヒーの量やブラックなど決まりがあるかもしれないので、事前に後ろにくっついて確認したほうがいいかもしれませんね。

そのうえで彼氏の好みにあったコーヒーを淹れてあげれば、よく見てくれているんだなと感心し、嬉しくなってもらえたりするでしょう。

5、キュンとさせるような可愛さで甘える

お泊りデートをした翌日って、なんとなく甘い空気や幸せなまったりした空気が流れると思います。

そんなときは、その流れに乗って彼氏をきゅんとさせてしまうような可愛さで甘えてみると、男性は可愛くてたまらなくなってしまうかもしれません。

ただでさえ、お互いに胸がいっぱいで幸せな気持ちになってるところに、彼女のそんな可愛らしい甘えがきたら、男性はまたお泊りデートがしたい!と思ってくれるはずです。

そう思ってもらえたら、女性としても嬉しいと感じますよね。

普段のデートでは見せないギャップが見られるというのも、お泊りデートの良さなんだと思います。

6、部屋着のまま二人でくつろぐ

起きてから少し時間があったり、次の日もデートをするのであれば、少しのあいだ部屋着でゆっくりするのもいいかもしれません。

おしゃれをした洋服もいいですが、部屋着というのが特別感があって、なんだか彼女がとても可愛らしい生き物に見えてしまったりするんだとか。

また、二人で暮らしたらこんな感じなのかなと想像してしまう人もいるでしょう。

女性は色々なことをすぐに想像するタイプですが、男性はなかなか想像するのが得意ではありません。

その分、目の前に部屋着でまったりしている彼女を見たら、途端に想像してしまって、テンションが上がってしまうなんてことも。

なので、すぐに着替えてしまわないで、二人でくつろぐのもいいと思います。

7、服は脱ぎっぱなしにせず畳む

自分の家にいるときに、なかなか脱いだ洋服や部屋着を毎回畳んでおく人も少ないんじゃないんでしょうか。

しかし、彼氏のお家へ泊まったときには、脱いだ洋服もきちんと畳んでしまうようにしましょう。

そうすることで、男性は『しっかりした子なんだな』と感じるんです。

お泊りデートをすると、一緒に暮らすイメージや結婚のイメージまで思い浮かべてしまったりすかもしれません。

そんなときに、そのへんにポンポンと脱ぎ散らかしてそのままにする姿を見たら、だらしない子なのかな?と思われてしまう可能性もあります。

なので、彼氏のお家にいるときだけでも洋服や部屋着などはささっと畳んでからしまうように気を付けたほうが、好印象だと思います。

8、ベットも綺麗にしておく

色々なところを綺麗に使おうと気を付けていても、つい忘れてしまいがちなのがベッドだと思います。

一度起きたら、テーブルやキッチンなど他のところに目が行ってしまって、なかなかベッドにまで目がいかず、布団や枕がぐちゃぐちゃなままだと、気が付かない男性もいるとは思いますが、男性が気が付くとあーと思われてしまうかもしれません。

もちろんベッドを綺麗にしても気が付かない男性もいます。

しかし、続けているうちに気が付くかもしれませんし、そのときに頼りになるなーと見直してもらえるのではないでしょうか。