そんな気づいてもらえないかもしれないところまで気を使うことで、ふとしたときにあなたの女子力もぐんぐん上がっていくのかもしれませんね。
また、そのときに彼氏のパジャマや部屋着が置いてあったら、一緒に畳んでベッドの上に置いておいてあげるのもいいと思います。
9、マッサージをしてあげる
普段はできないこととして、いつもお仕事お疲れさまとマッサージをしてあげるのもいいかもしれません。
外にいるときには、手や肩のマッサージはできても、しっかりとすることはできないでしょう。
しかし、二人きりで部屋にいるときなら、ゆっくり時間を使ってしてあげることもできるはずです。
また、普段一人で寝ているベッドに二人で寝ると、それだけで普段との違いに肩や腰が痛くなってしまう男性もいるでしょう。
なので、もし男性がつらそうなら、大丈夫?とマッサージしてあげるのも、男性は喜ばれるはずです。
10、彼氏の服を整えてあげる
お泊りデートの良い点は、出かける前のチェックをしてあげることでもあると思います。
出かける前に彼氏の洋服が乱れていたら、直して整えてあげると、なんだかお互いに一緒に住んでいるような感覚になってしまうかもしれません。
そんな新婚さんの感覚が味わえるのも、お泊りデートの良さだと思います。
普段は外でしか会わないとすると、朝出かける前に彼女がいるのも新鮮で嬉しくなってしまうなんて男性もいるでしょう。
それだけでなく、目の前で一生懸命自分の洋服を整えてくれている彼女の姿に、思わず抱きしめたくなってしまう男性もいると思います。
男性は、女性に比べて頭で想像するのが苦手で、目で見た情報のほうが確実に想像することができるんです。
そのため、目の前で起こっていることに対して、いきなり想像してしまったりします。
女性は、付き合ったらこんなことして、結婚したこんなことして、と想像するだけでもワクワクしてしまったりしますよね。
その点、男性の場合は新婚さんのように接しているのを感じると、途端に想像してドキドキ緊張してしまったりするんだそうです。
そんな男性の気持ちを高めるためにも、崩れているところがなくても、整えてあげるところはないか探してみてもいいかもしれません。
11、行ってらっしゃいのキス
お泊りデートをする上で、楽しみにするのが出かける前の、行ってらっしゃいのキスかもしれません。
朝一番の外に出る前に、彼女から行ってらっしゃいのキスをされるというのは、お泊りデートしたんだなーと実感もしますし、それから会社に行くまでの間、思わずにやけてしまったりする人もいると思います。
これも新婚さんみたいですし、自然と仕事頑張ろうという活力にもつながりますよね。
女性としても、朝旦那さんを送っているようで、憧れのシチュエーションの一つだという人も多いでしょう。
そして、それは男性も同じだったりします。
ドラマや映画、漫画などでも多く出てくる憧れのシチュエーションとして紹介される行ってらっしゃいのキスは、多くの人の憧れのようです。
それをしたことによって、二人の仲はさらに深まるかもしれませんね。
お泊りデートの前に、気を付けること
お泊りデートの翌朝ばかりに目が行ってしまうかもしれませんが、お泊りデートは待ち合わせ前から気を付けることがいくつもあります。
普段の日帰りデートのときと違い、夜一度自分の家に帰ることができないので、忘れ物やどこかで買い足さないといけないことのないように注意することはもちろん、彼氏にガッカリされたり、幻滅されてしまわないように色々と準備しなくてはいけません。
そのため、当日いきなり準備するというよりは、事前に準備できるものは準備しおくと、うっかりしてしまったりバタバタして忘れ物をしてしまったりすることもないので、なるべく前もって少しずつ準備するようにしたほうがいいと思います。
中でも絶対にしたほうがいいことをご紹介していきます。
これから出すポイントは、外してしまわないようにとくに注意しましょう。
1、メイク道具や歯ブラシなどの日用品を忘れずに
自分の家には帰らずにお泊りに行くので、当たり前ですが、朝と夜に必要なものは忘れないようにすることが大切です。
朝出かける前に必要なメイク道具、歯ブラシなどの日用品などは忘れると厄介ですよね。
さらに、お風呂から出た際のスキンケア用品や、コンタクトなどをしている人はケア用品も持って行ったほうがいいと思います。
コンタクトのケア用品は彼氏もコンタクトであれば、あると言われるかもしれませんが、肌のスキンケアなどは人それぞれ体質も違いますし、男性の場合あまり気を使っていないなんてこともあり得ます。
また、歯ブラシは使い捨てのものでいいやと思っている人もいるかもしれませんが、なるべくであれば家から持参したもののほうが、男性からは好感を持たれると思います。
使い捨ての歯ブラシを持っていくと、泊まり慣れている印象を持たれてしまうなんてことも。