CoCoSiA(ココシア)

恋愛で天秤にかけられた時に決め手に...(続き4)

また、そういう人は、自分が仕事ができないことに気づいていないケースが高く、周りから見ると「イタイ人」だと思われている可能性が高いといえるでしょう。

考え方がポジティブか否か

考え方がポジティブか否かというのも非常に重要なポイントだといえます。

あなたが落ち込んでいたときに、ポジティブに慰めてくれる人というのは、元気をもらえる火と思います。

また、マイナス発言をしたときに、注意をしてくれると言う人も貴重な存在だと言えるのではないでしょうか?

人間とは、本来ネガティブな要素が強い人が多いと言われています。

心配事があると、ついついネガティブな発想をしてしまう事も多いですし、人からどう思われているだろうと気にしてしまい、ついつい悪い方向に考えてしまう人も少なくありません。

ポジティブな発想をする人というのは、考え方そのものがポジティブというわけではなく、周りを元気づけるためにポジティブな発想に切り替えているケースが高いと言えます。

つまり、周りに対して非常に気を遣ってくれているのです。

ネガティブな人と一緒にいるとつまらない

逆に、ネガティブな人というのは、周りに対して一切気を遣わず、自分の感情を優先にしているケースが高いといえます。

本来であれば、周囲の人に気を遣い、テンションが乗らないときも、周りに合わせるのが普通の対応だといえます。

しかし、自分のテンションが上がらないからと、人の発言に対して、「でも…」とマイナス発言をしたり、嫉妬をしたり、嫉んだりする人は、人間的なレベルが低いですし、一緒にいてつまらないと感じるのではないでしょうか。

友人が多いか否か

友人が多い人というのは、魅力的な人が多いとされています。

人というのは、一緒にいて楽しい人だったり、元気がもらえる人、刺激がもらえる人に集まるとされています。

そして、いつもその人の周りには大勢の人で溢れているという場合は、その人が魅力的な男性だからこそといえるのではないでしょうか。

人間関係を上手に築ける人は魅力的

人間関係を上手に築ける人というのは魅力的です。

空気を読むことができ、他人に対して、どう接すれば良いのか知っている人ですし、他人に対して気遣いも出来る人だといえます。

また、人間的な魅力も高く、その人と友達になりたいと思う人が大勢いるのでしょう。

逆に、いつも同じ人とつるんでばかりな人は要注意。

自分の居心地が良い場所しかいようとせず、新しい人間関係を築くのが苦手な人は、自分の世界観を広げようとせず、成長することを拒む人が多い傾向にあります。

あなたが社交的な人で友達がたくさんいる場合は、彼との差に嫌気がさしてしまうことも…。

友達が少ない人は要注意だといえるでしょう。

恋愛で天秤にかけられない人になろう!

恋愛において、他の女性と天秤にかけられるということこそ、不本意なことはないと思います。

好きな男性には、一番に思われたい。

そして、一途に好きでいて欲しい。

女性としては当たり前の心境であると言えるのではないでしょうか。

恋愛で天秤にかけられない人になるためには、やはり男性から見て魅力的だなと思われる必要があります。

男性は好意を抱く女性に対して、(自分が好きだと思う女性であれば、他の男性もそう感じるに違いない。)という心境でいます。

そのため、他の男性にアプローチされていることを知れば、必死に邪魔をしようとしますし、自分をアプローチしようとしてきます。

また、好きな女性とは大勢で遊ぶよりも二人きりのデートをしたいと感じている男性が多いです。

なぜなら、大勢で遊んだ時に、彼女にアプローチする男性が現れるのではないか…と気が気でないからです。

そのため、好きな女性を独り占めできる空間を作ろうとするのです。

もし、あなたが好きな人が、二人きりよりも大勢で遊ぶ誘いの方が多かった場合は、他にも気になるひとがいる可能性が高いといえるでしょう。

そして、その気になる女性は、その大勢のうちの一人だったりするかもしれません。

天秤にかけられるのは決定打が足りないから

男性が他の女性と天秤にかけるのは、「ちょっといいな。」という気持ちは抱いていたとしても、付き合うまでには至っていないからだといえます。