CoCoSiA(ココシア)

恋愛で天秤にかけられた時に決め手に...(続き6)

そして、価値観が合う女性と天秤をかけるようになってしまうのです。

経済力

男性にとって「経済力」というのは、人生を送る上で大事な観点となります。

どんな男性でも「稼ぎたくない。」と考えている人はいません。

しかし、簡単に稼ぐことができないのがビジネスという世界。

どうしても節約をしなければいけないという男性は多いといえるでしょう。

そんな中いいなと思っている女性が、ブランド品を身につけることが多かったり、SNSで高そうな料理ばかりを食べている場合、どうしても自分の経済力を心配してしまい、他の女性と付き合った方がよいのではないのかという気持ちになりがちになります。

男性は、良いなと思っている女性を高くて素敵なお店で喜ばせたいという気持ちは持っています。

しかし、お金は無限ではありません。

そのため、いつも高いお店ばかり望む女性や身につけているものが高い女性に対してのアプローチは躊躇してしまう傾向にあるのです。

そんな中、安いお店でも喜んでくれる女性が現れたら天秤にかけてしまうのは当たり前ですよね(笑)
男性に天秤をかけられないためには、お手頃なお店でも喜べる女性になるのが吉だといえるでしょう。

学歴

また、学歴の差を気にする男性も多くいます。

例えば、女性が高学歴だった場合は、(不釣り合いなのではないか?)と感じてしまう男性は多いといえます。

また、逆に女性の学歴が低い場合、付き合うことに躊躇するケースがあります。

恋愛が長続きするためにはやはり「中身」が重要

恋愛が長続きするためにはやはり「中身」が重要となります。

もちろん、見た目を気にするケースもありますが、やはり中身に対して欠点を感じると、アプローチすることに躊躇するという男性はたくさんいます。

また、逆に女性側からみても、好きな男性が「天秤」をかける男性だと知った時に、その男性に対して良いイメージは抱かないのではないでしょうか?

表面的なことを気にする人は長続きしない

表面的なことを気にする男性というのは、付き合った後も気にし続けます。

例えば、彼女よりも可愛いくて、好みの子がいたとしたら、彼女とその子を天秤にかけるケースもあり得る訳です。

つまり、天秤をかける男性というのは、天秤をかけることが癖になっているため、いつまでの天秤をかけつづけます。

そのため、その恋愛は長続きしないケースが高いといえるでしょう。

すぐに人を天秤にかける人はこちらから願い下げ!


しかし、天秤をかける男性は、こちらから願い下げだと感じる女性も多いのではないでしょうか。

天秤をかけている状態というのは、どちらの女性に対しても、誠意がなく中途半端な状態となっています。

女性に対して失礼なことをしているのにも関わらず、いつまでも、天秤にかけたままでいる男性というのは果たして魅力的なのでしょうか?

すぐ天秤にかける人は自分の都合ばかり考えている

また、天秤にすぐかける男性というのは、自分の都合ばかり考えているケースが高いといえます。

本来、恋愛というのは、相手の魅力に惹かれ、ドキドキしたり、好きになっていくものです。

しかし、天秤にかけている状態というのは、付き合った時のメリットデメリットを考えている状態だといえます。

自分の都合ばかりで物事を考えている男性というのは、付き合ってからも、自分都合野考え方ばかりをするため、注意が必要だといえるでしょう。

天秤にかけられた時の選ばれる人になる

天秤にかけられたと知ったときに、悲しい気持ちになる人は多いと思います。

やはり、好きな人には自分だけを好きでいて欲しいですし、自分だけを選んで欲しいというのは当たり前の感情だといえるでしょう。

天秤にかけられていると分かったときは、まずは彼がどんな人かを見極めることが大切。

魅力的な男性なのであれば、彼に選ばれるために努力をすることが大切でしょう。

しかし、人間的に難点があると感じるのであれば、次の恋に進むのが吉だといえるでしょう。