気になっている男性ができた…まだ付き合っていないけれど、好意を持ってくれている気がする。

しかし、なぜか付き合うまでには至らないのはなぜだろう。

そんな疑問を抱いたことがある女性は多いのではないでしょうか?

実は男性は好きな女性には、一生懸命アピールするもの。

他の男性にとられてしまうのではないのかという不安から、好きな女性であれば、早めにアプローチをしてくるはずです。

しかし、男性からの好意は感じるものの、決定打もなく、なんともいえない微妙な関係が継続しているとう経験をしたことがある人は多いはず。

実はそれ、恋愛で天秤にかけられている可能性が高いといえます。

男性は、3回目のデートの時に、好きな女性に対して告白をするケースが高いと言われています。

そのため、3回目のデートで何かしらのアクションがなかった場合は、何かしらの迷いが生まれている証拠。

もちろん、相当奥手の男性という可能性もありますが、3回デートの誘っているのだから、告白をしようと決めてそのデートの望む度胸はあるはずだといえるでしょう。

また、気になっている男性と良い感じだったにもかかわらず、いつの間にか違う女性と付き合っていた…。

そんな苦い経験をした女性も世の中にはたくさんいるのではないでしょうか。

これは、天秤にかけられた結果、あなたではなく別の女性を選んだと言わざるを得ません。

天秤にかけられていたという事実を知ったときのショックは大きいと思います。

女性としてのプライドも傷つけられますし、好きになりかけていた時であれば、動揺を隠しきれないですよね。

女性であれば、好きな人に一途に想われたい!天秤にかけられる恋愛はしたくない!そう強く思うはず。

そこで、今回は、恋愛においての「天秤」についてお伝えしていきたいと思います♪

恋愛で天秤にかけられない人になろう!

恋愛において、他の女性と天秤にかけられるということこそ、不本意なことはないと思います。

好きな男性には、一番に思われたい。

そして、一途に好きでいて欲しい。

女性としては当たり前の心境であると言えるのではないでしょうか。

恋愛で天秤にかけられない人になるためには、やはり男性から見て魅力的だなと思われる必要があります。

男性は好意を抱く女性に対して、(自分が好きだと思う女性であれば、他の男性もそう感じるに違いない。)という心境でいます。

そのため、他の男性にアプローチされていることを知れば、必死に邪魔をしようとしますし、自分をアプローチしようとしてきます。

また、好きな女性とは大勢で遊ぶよりも二人きりのデートをしたいと感じている男性が多いです。

なぜなら、大勢で遊んだ時に、彼女にアプローチする男性が現れるのではないか…と気が気でないからです。

そのため、好きな女性を独り占めできる空間を作ろうとするのです。

もし、あなたが好きな人が、二人きりよりも大勢で遊ぶ誘いの方が多かった場合は、他にも気になるひとがいる可能性が高いといえるでしょう。

そして、その気になる女性は、その大勢のうちの一人だったりするかもしれません。

天秤にかけられるのは決定打が足りないから

男性が他の女性と天秤にかけるのは、「ちょっといいな。」という気持ちは抱いていたとしても、付き合うまでには至っていないからだといえます。

つまり、あなたを彼女にするには、なにか決定打が足りていないのです。

決定打が足りていないというのは、あなたと接していて物足りなさを感じていたり、あなたの魅力がいまいちな点があるといえます。

つまり、彼は他の女性と比べてみてから、付き合うかどうか考えようと感じているという状態。

あなたの頑張りがいまひとつ欠けていると言えるでしょう。

男性は、好きだと思ったら、感情が突っ走る生き物です。

好きという気持ちが抑えきれず、わかりやすい態度をとります。

しかし、その気持ちにセーブをかけている状態ということは、彼の中に迷いが生まれている状態。

それは、他にも気になる女性がいるからかもしれませんし、他の女性と比べてあなたはどうなのだろうかという品定めをしている状態だともいえます。

天秤にかけられやすい項目とは?

天秤にかけるなんて失礼だ!と思いつつも、どのような点が天秤にかけられるのか気になる人も多いはずです。

天秤にかけられやすい項目を知っていれば、いざ天秤にかけられたときに、対応ができます。

では、具体的に天秤にかけられやすい項目は何なのでしょうか。

男性は、女性のどこを天秤にかけているのか、具体的にお伝えしていきましょう。

容姿


まず、一番天秤にかけられやすいのは「容姿」だといえます。

男性は、タイプの女性であれば、すぐに好意を示してしまう単純な生き物。

しかし、100%タイプではないけど、好みでないこともないという時は、他の女性と天秤にかけやすくなります。

女性は、男性のストライクゾーンが狭いのに対し、男性は女性に対してのストライクゾーンが広いとされています。

「悪くないかな。」と思えば、デートに誘うケースもありますし、また悪いことを考える男性においては、遊ぶ相手にはちょうどいいかもしれないという気持ちでいる可能性もあります。

つまり、ストライクゾーンが広いからこそ、本当に自分の好みの顔なのだろうかという悩みにも陥るのです。

しかし、容姿というのは、美人か否かという点だけではありません。

男性の好みというのはバラバラ。

清楚な女性が好きな人もいれば、派手目な女性を好むケースもあります。

例えば、清楚な女性が好きな男性にとっては、顔はタイプだけど、メイクやファッションが好みとかけ離れていた場合、好きという気持ちにブレーキがかかる可能性があります。

つまり、彼の好みのメイクやファッションを心がければ、容姿という点で天秤にかけられるという可能性を低くすることができるといえるでしょう。

男性の好みが分からない場合は、素直に「どういう女性が好みなの?」と聞くのが良いと思います。

その時に自分とはかけ離れているタイプであれば、そこに向けて努力が必要となりますし、あなたに気を使って曖昧な表現しかしない男性に対しては、「好きな芸能人は?」という質問を投げかけることにより、男性の好みのタイプを絞り込むという方法もあります。

好みのタイプを知れれば、少しずつ男性の好みのタイプにシフトしていきましょう。

このとき大切なのが、一気に変えないこと。

少しずつ変えていくことで、「あれ?なんか雰囲気かわったかな?」と彼をドキッとさせるのです。

ただし、もちろん、ただ単にメンクイな男性というパターンもありますので、見極めは肝心だといえます。

そういった場合は、好みのタイプというよりも、顔のパーツにこだわっている可能性が高いといえます。

しかし、外見でしか判断出来ない男性にこだわる必要はないため、次の恋愛に進むことをおすすめします。

性格

また、容姿はとてもタイプなのだけど「性格」に難点があるという場合も、天秤にかけられやすい状態となります。

例えば、わがままであったり、天然なところがあったり、会話をしていてもつまらなかったり…となると、(顔はタイプなのになぁ。)という気持ちになってしまい、どうしても他に良い女性はいないだろうかという気持ちになりがち。

つい、他の女性を追ってしまう状態になってしまうといえるでしょう。

価値観

また、容姿も性格もタイプだけれども、価値観が違うと感じた場合も、男性は他の女性に芽がうつりがちになります。

仕事に対する価値観や趣味が異なると、どうしても(この子とは価値観が合わないのではないだろうか。)という気持ちになりがちです。

そして、価値観が合う女性と天秤をかけるようになってしまうのです。

経済力

男性にとって「経済力」というのは、人生を送る上で大事な観点となります。

どんな男性でも「稼ぎたくない。」と考えている人はいません。

しかし、簡単に稼ぐことができないのがビジネスという世界。

どうしても節約をしなければいけないという男性は多いといえるでしょう。

そんな中いいなと思っている女性が、ブランド品を身につけることが多かったり、SNSで高そうな料理ばかりを食べている場合、どうしても自分の経済力を心配してしまい、他の女性と付き合った方がよいのではないのかという気持ちになりがちになります。

男性は、良いなと思っている女性を高くて素敵なお店で喜ばせたいという気持ちは持っています。

しかし、お金は無限ではありません。

そのため、いつも高いお店ばかり望む女性や身につけているものが高い女性に対してのアプローチは躊躇してしまう傾向にあるのです。

そんな中、安いお店でも喜んでくれる女性が現れたら天秤にかけてしまうのは当たり前ですよね(笑)
男性に天秤をかけられないためには、お手頃なお店でも喜べる女性になるのが吉だといえるでしょう。

学歴

また、学歴の差を気にする男性も多くいます。

例えば、女性が高学歴だった場合は、(不釣り合いなのではないか?)と感じてしまう男性は多いといえます。

また、逆に女性の学歴が低い場合、付き合うことに躊躇するケースがあります。

恋愛が長続きするためにはやはり「中身」が重要

恋愛が長続きするためにはやはり「中身」が重要となります。

もちろん、見た目を気にするケースもありますが、やはり中身に対して欠点を感じると、アプローチすることに躊躇するという男性はたくさんいます。

また、逆に女性側からみても、好きな男性が「天秤」をかける男性だと知った時に、その男性に対して良いイメージは抱かないのではないでしょうか?

表面的なことを気にする人は長続きしない

表面的なことを気にする男性というのは、付き合った後も気にし続けます。

例えば、彼女よりも可愛いくて、好みの子がいたとしたら、彼女とその子を天秤にかけるケースもあり得る訳です。

つまり、天秤をかける男性というのは、天秤をかけることが癖になっているため、いつまでの天秤をかけつづけます。

そのため、その恋愛は長続きしないケースが高いといえるでしょう。

すぐに人を天秤にかける人はこちらから願い下げ!


しかし、天秤をかける男性は、こちらから願い下げだと感じる女性も多いのではないでしょうか。

天秤をかけている状態というのは、どちらの女性に対しても、誠意がなく中途半端な状態となっています。

女性に対して失礼なことをしているのにも関わらず、いつまでも、天秤にかけたままでいる男性というのは果たして魅力的なのでしょうか?

すぐ天秤にかける人は自分の都合ばかり考えている

また、天秤にすぐかける男性というのは、自分の都合ばかり考えているケースが高いといえます。

本来、恋愛というのは、相手の魅力に惹かれ、ドキドキしたり、好きになっていくものです。

しかし、天秤にかけている状態というのは、付き合った時のメリットデメリットを考えている状態だといえます。

自分の都合ばかりで物事を考えている男性というのは、付き合ってからも、自分都合野考え方ばかりをするため、注意が必要だといえるでしょう。

恋愛で天秤にかけられた時に決め手になる8個のこと

好きになった男性であれば、例え天秤にかけられていたとしても好きな気持ちは変わらない。

そんな女性も多いといえます。

天秤にかける男性は、自分の都合ばかり考えている可能性が高いといえます。

しかし、本気で悩んでいる可能性も…!

恋愛で天秤にかけられたと感じ、あきらめるか、それとも好きでい続けるかという判断をする時の決め手について、お伝えしていきたいと思います。

相手に対する思い遣りの心を持っているか否か

まず、大事なのは、彼が相手に対する思いやりの心を持っているか否かです。

一緒にいるときに優しくしてくれたり、あなたの希望を優先してくれたり、また、あなたの喜ぶことをしてくれる場合は、他の女性が気になっていたとしても、あなたのことを好きだと感じている気持ちが高いといえるでしょう。

男性は誰に対しても、優しい態度で接するわけではありません。

優しい態度をとる時は、何かしらの見返りが欲しいと感じているときです。

そして、その見返りというのは、相手にも自分のことを好きになって欲しいという気持ちだといえるでしょう。

自己中な態度が見え隠れする人はNG

逆に、自己中な態度が見え隠れする人はNGだといえます。

二人きりで遊んだりはするけど、他の女性の話をよくしたり、デートは基本割り勘、そして男性の興味があるところばかり行く場合は、あなたに対して恋心を抱いている可能性は低いといえます。

また、奢ってくれたとしても、いつもチェーン店だったり安い居酒屋だったりして、お店選びに力をいれていない場合もNGだといえます。

男性は、好きな女性に対しては、好きなお店などをリサーチし、好きなものを食べてもらいたいと思うものです。

付き合いが長くなってくれば別ですが、まだ付き合いが浅いうちは、チェーン店や安い居酒屋に連れて行くようなことは絶対にしません。

もちろん、いつも高いお店になってしまうと、男性側も負担となると思います。

しかし、お店選びがいつも適当で、自分本位な態度をとるという男性は、幸せになれる可能性が低いため、その恋はあきらめた方が良いと言えるでしょう。

将来の夢や目標があるか否か

また、将来の夢や目標があるかという点も非常に重要です。

魅力的な男性というのは、やはり仕事もできますし、向上心も高いといえます。

仕事もプライドをもって挑んでいるため、将来の夢や目標などもきちんと持っているでしょう。

仕事というのは、人生で一番時間を費やすものです。

その仕事に対して、一生懸命、前向きに挑んでいるというのは非常に魅力的な男性だといえるのではないでしょうか。

向上心なく時間を無駄にする人は魅力ゼロ

逆に、向上心もなく、仕事を適当にこなすだけの人というのは、魅力がゼロだといえます。

もちろん、いつも全力で走り続けることはできません。

失敗したときは落ち込むでしょうし、たまには愚痴をこぼすこともあります。

しかし、いつも愚痴をこぼすだけで、仕事にプライドを持って挑んでいない人は、NGです。

仕事が出来ない人というのは、結婚したとしても、金銭面で問題になることも…。

家族になるということは、好きという気持ちだけではやっていけないことも多く、特に、仕事に対して一生懸命出ない人は、金銭的にも頼れなくなる可能性が高くなるため、注意が必要です。

また、将来の夢や目標は持っているが、その夢や目標があまりにも非現実的な場合も、注意が必要です。

例えば、現在は全く違う仕事をしているのにもかかわらず、全く違う分野の仕事を目指すといっている場合は、実現の可能性は低くなります。

また、夢は語るけど、その夢に向けて努力している様子が見られない場合も、注意が必要なパターンです。

将来の夢や目標は、具体的且つ夢や目標に向けての筋道をきちんと作っているかどうかの判断が必要といえます。

夢だけ語っていても、その筋道がなにも立てられていないのであれば、その夢の実現の可能性は低くなります。

夢だけ語ることは誰でもできます。

見極めなくてはいけないのは、その夢を実現出来る可能性がある人がどうかということ。

そして、可能性が低いと感じるのであれば、その彼はあきらめた方が良いと言えるのではないでしょうか。

いつも受け身な人は成長しない

また、受け身な人というのも、避けた方が良い男性だといえます。

女性を天秤にかける男性は2パターン。

肉食系の男子で、良いなと思った女性にどんどんアプローチをかけていく場合と、女性側からアプローチをされたまま、自分からアプローチはせず、自然と女性を天秤にかけている草食系のケースがあるといえます。

草食系のパターンの男性で、女性を天秤にかけるケースは、黙っていても女性が寄ってくるため、自分からアプローチをしようという考えはなく、受け身なパターンが多いといえます。

このタイプの男性は、恋愛以外でも受け身なパターンが多く、自分から積極的に何かをやろうと考えることはありません。

しかし、いつも受け身な人は成長をしませんし、誰か何かをしてくれることを待っている状態でいつもいます。

受け身で一見おとなしい人ほど闇が深い

受け身で一見おとなしい人に対して、誠実なイメージを持つ人も多く、「私が何かしなくては!」という気持ちから、女性の方から積極的になったり、何かをしてあげようという気持ちになったりします。

しかし、それは完全に、彼の空気に飲み込まれている状態だといえるでしょう。

実は受け身で一見おとなしい人ほど闇が深いといえます。

本来、人間は周りに対して気を遣う生き物。

積極的に自分から動かなくてはいけないという時もでてきます。

しかし、積極的に動くという選択肢がなく、いつも受け身でおとなしくしており、周りが何かしてくれるまでひたすら待つというのは、一種の自分本位な人間であるといえるでしょう。

お金の使い方や価値観は正常か否か

また、お金の使い方や価値観は正常か否かという判断も必要です。

いつもブランド品を身につけていたり、高い食事に連れて行く人は、見栄を張っている証拠。

また、後輩に奢ることも頻繁で、新商品はすぐに購入をしてしまうという散財をするタイプは、結婚をしてもなおりません。

お金の使い方を知らない人に、お金の使い方を教えるのは非常に難しいといえます。

お金を散財することになれてしまうと、生活レベルを落とすことは出来ません。

そのため、結婚をするとあなた自身が苦労するはめになります。

また、価値観が正常か否かというのも見極めるポイントとなります。

例えば、周りの人を大切にしているか、家族を大切にしているか、依存症ではないかという点も、男性を見極める時の大事なポイントだといえます。

依存症というのは様々なものがあります。

アルコール依存症、ギャンブル依存症もありますい、あなた自身を束縛して、行動を縛ったり、暴力を振るったり等の恋愛依存症もあるので注意が必要だといえるでしょう。

買い物やギャンブルに依存する人はNG

特に、買い物やギャンブルに依存する人は、生活に買い物やギャンブルが組み込まれている状態になっているため、その生活を直すにはかなりの労力を費やします。

さらに、それが趣味だったりすると、急にやめることは出来ず、隠れて買い物をしたり、パチンコに言ったりと言うことをするようになっていきます。

ケチ過ぎる人は一緒にいると不快になる

また、逆にケチすぎる人も注意が必要です。

節約をするということは、決して悪いことではありません。

貯金をするためには、ある程度の節約をすることは大切なことです。

しかし、一円単位まで割り勘をしたり、デートのたびにクーポンを利用したり、高いお店は選ばず、お店は値段が安いところを選ぶという人は、不快になるという人も多いのではないでしょうか?
男性は、好きな女性に対しては、ある程度お金をかけるものです。

そのため、あなたに対してお金をかけることが少ないと感じるのであれば、それは、あなたのことを大切にしていない証拠でもあるといえるでしょう。

自分の感情を上手くコントロールできるか否か

男性によっては、自分の勘定を上手くコントロールできない人もいます。

相手に対して不快感を感じ入ると、すぐに喧嘩を売ってしまったり、罵声を浴びせたりするという人は、要注意だといえるでしょう。

また、店員さんに対して横柄な態度をとり、偉そうにしている人も注意が必要。

店員さんに対して偉そうな態度をとる人は、必ず家庭内でも偉そうな態度をとります。

自分よりも下だと判断したら、横柄な態度をとるのです。

本来であれば、人は自分の感情をコントロールできる生き物。

よっぽどのことでない限りは、腹が立つことがあってもグッとこらえて我慢することができます。

ストレスなどは別の所で発散し、その場で相手に喧嘩を売ったりということはしません。

できない人は周囲を巻き込み悪い方向にもっていく

感情をコントロール出来ない人は周囲を巻き込み悪い方向に持っていきます。

特に感情を前面に押し出してコミュニケーションをとる人は、相手との意思疎通があまりできません。

感情で対応しているため、話し合いで解決することも解決できなくなる可能性があります。

感情をコントロール出来ない人は、状況を考えずに、自分の感情を優先にする傾向にあるため、その場の空気を悪くしたり、しらけさせたりします。

また、周囲の人間に気を遣わせることも多いといえるでしょう。

何か得意分野や専門知識を持っているか否か

人生を生きていく上で、何か得意分野や専門知識を持っている人は、生き抜く力があるといえます。

現在、簡単な仕事は、すべてシステムに置き換えられている時代です。

そのため、簡単な仕事をしている人は、仕事がなくなっていく時代だと言われています。

そのため、何か得意分野や専門知識を持っている人は、強みがあり、仕事をしてく上でも唯一無二な存在となります。

ビジネスの世界で重宝される人は、簡単な仕事をたくさんこなせる人よりも、得意分野や専門的な知識を持っており、その人に仕事を任せると、自分の強みを生かして、率先的に進めてくれる人でしょう。

尊敬できる点があることは重要

また、得意分野や専門知識を持っている人というのは、尊敬できる面がたくさんあると思います。

自分が知らない知識をたくさん知っていたり、新しい価値観などを気づかせてくれる人というのは非常に魅力的ですし、貴重な存在だと言えるのではないでしょうか。

逆に、大口を叩くだけで、何の知識もない人は注意が必要です。

中身がない人ほど、仕事が出来ない人はいません。

また、そういう人は、自分が仕事ができないことに気づいていないケースが高く、周りから見ると「イタイ人」だと思われている可能性が高いといえるでしょう。

考え方がポジティブか否か

考え方がポジティブか否かというのも非常に重要なポイントだといえます。

あなたが落ち込んでいたときに、ポジティブに慰めてくれる人というのは、元気をもらえる火と思います。

また、マイナス発言をしたときに、注意をしてくれると言う人も貴重な存在だと言えるのではないでしょうか?
人間とは、本来ネガティブな要素が強い人が多いと言われています。

心配事があると、ついついネガティブな発想をしてしまう事も多いですし、人からどう思われているだろうと気にしてしまい、ついつい悪い方向に考えてしまう人も少なくありません。

ポジティブな発想をする人というのは、考え方そのものがポジティブというわけではなく、周りを元気づけるためにポジティブな発想に切り替えているケースが高いと言えます。

つまり、周りに対して非常に気を遣ってくれているのです。

ネガティブな人と一緒にいるとつまらない

逆に、ネガティブな人というのは、周りに対して一切気を遣わず、自分の感情を優先にしているケースが高いといえます。

本来であれば、周囲の人に気を遣い、テンションが乗らないときも、周りに合わせるのが普通の対応だといえます。

しかし、自分のテンションが上がらないからと、人の発言に対して、「でも…」とマイナス発言をしたり、嫉妬をしたり、嫉んだりする人は、人間的なレベルが低いですし、一緒にいてつまらないと感じるのではないでしょうか。

友人が多いか否か

友人が多い人というのは、魅力的な人が多いとされています。

人というのは、一緒にいて楽しい人だったり、元気がもらえる人、刺激がもらえる人に集まるとされています。

そして、いつもその人の周りには大勢の人で溢れているという場合は、その人が魅力的な男性だからこそといえるのではないでしょうか。

人間関係を上手に築ける人は魅力的

人間関係を上手に築ける人というのは魅力的です。

空気を読むことができ、他人に対して、どう接すれば良いのか知っている人ですし、他人に対して気遣いも出来る人だといえます。

また、人間的な魅力も高く、その人と友達になりたいと思う人が大勢いるのでしょう。

逆に、いつも同じ人とつるんでばかりな人は要注意。

自分の居心地が良い場所しかいようとせず、新しい人間関係を築くのが苦手な人は、自分の世界観を広げようとせず、成長することを拒む人が多い傾向にあります。

あなたが社交的な人で友達がたくさんいる場合は、彼との差に嫌気がさしてしまうことも…。

友達が少ない人は要注意だといえるでしょう。

天秤にかけられた時の選ばれる人になる

天秤にかけられたと知ったときに、悲しい気持ちになる人は多いと思います。

やはり、好きな人には自分だけを好きでいて欲しいですし、自分だけを選んで欲しいというのは当たり前の感情だといえるでしょう。

天秤にかけられていると分かったときは、まずは彼がどんな人かを見極めることが大切。

魅力的な男性なのであれば、彼に選ばれるために努力をすることが大切でしょう。

しかし、人間的に難点があると感じるのであれば、次の恋に進むのが吉だといえるでしょう。

世の中には、天秤にかけることが当たり前で、彼女になったとしても、魅力的な女性が現れたら、すぐにその女性に切り替えてしまう男性もいます。

そういった男性は、女性を天秤にかけることが当たり前な失礼な男性。

天秤にかけることでしか、女性を判断できない残念ナ人なのです。

ただ、結果的に天秤している状態になってしまうという男性もいます。

同じタイミングで、魅力的な女性が二人現れてしまったら、男性としても悩みますし、どうしても比較せざるを得ませんよね。

大切なのは、あなたが天秤にかけられたときに、選ばれる人になるということ。

そして、選ばれる人になるためには、あなたの魅力を高めておくことが大切です。

魅力というのは、外見も内面はもちろん、また彼の趣味や特技、好みのタイプなども知った上で、あなた自身がそこに向けて努力をすることです。

もちろん、あなたらしさを忘れてしまうのはNGですが、彼からしてみても、自分のために頑張ってくれてる女性というのは愛おしいと感じるはずですよ♡

あなたが、好きな人に選ばれる女性になれることを、心から応援しています!