CoCoSiA(ココシア)

一歩踏み出す勇気がでる7個の方法!...(続き2)

だからこそ、まずその思い出にけりをつける事が大切です。

例えどんなに素敵な思い出もそれがある事によって前に進む事が出来ないのであれば、それは忘れるべき思い出なのでしょう。

思い出を処分しようと思うさい、気持ちだけではなくプレゼントなどのものそのものを処分する事も大切です。

いつでも思い出す事が出来るものが近くにあると、自分の気持ちに区切りをつける事が出来なくなってしまいます。

だからこそ、気持ちを整理する為にも物も同じように整理してしまいましょう。

2.付き合ってくれる人は意外に多いかも!

恋をしていると、この人ほど最高の人は居ないと思ってしまうものです。

どんなに世界中に人が居たとしても、世界でたった一人。

自分に必要なのはこの人だと思い込んでしまうのです。

ですが、当然の事ながらそんな事はありません。

世界にはたくさんの人が居て、あなたに合う人も必ずいるからです。

一つの恋がうまくいかないと、ついついその恋に固執してしまう事もあるでしょう。

ですが、広い世界にはほかにも素敵な人が沢山います。

その素敵な人と出会う機会を自ら経ってしまっては立ち直ることもままならなくなってしまうでしょう。

広い世界には必ず素敵な人が居る。

その気持ちを忘れずに前向きに行動する事をここ掛けてみてはいかがでしょうか。

3.人を色眼鏡で見るのをやめよう!自分が相手をステータスのある人間に育てる!

自分の物差しで人を測っているようでは、いい人間関係を作る事などできません。

自分の固定観念に振り回されるのではなく、フラットな気持ちで多くの人と接するように心がけていきましょう。

そうする事によって、自分の考え方を変え運命の出会いをする事が出来る事もあるでしょう。

つい人は、最初から最高の相手を探そうとしてしまいます。

けれど、そんな相手はなかなかいません。

自分が相手を育てるくらいの気持ちで接する方が、結果的には自分にある最高の相手に出会う事が出来るのかもしれません。

依存したいと思う気持ちも理解できなくはありませんが、今の時代どちらかが上に立つという事も無いのでしょう。

互いに相手の事を思い、高めあう事が一番の方法です。

それを頭の中に入れておいてください。

4.本音を出せる相手を増やす


人間には裏の顔があるものです。

だからこそ、誰でも彼でも信用することはいい事ではありません。

警戒心を持つ事が必要な場合もあるでしょう。

ですが、だからと言ってすべての人を信用してはいという事ではありません。

少なくても良いので、自分の本音を話す事が出来る相手を見つけてください。

自分の本音を話す事ができる相手を見つける事が出来ると、自分自身の心の重圧を解消する事が出来るようになります。

自分の良いところもダメなところも見つめる事が出来るようになるので、人間としての魅力をアップさせることにもつながる事でしょう。

5.会話が苦手なら聞く力を高めればいい!

話し上手な人が、多くの人から好かれる傾向にあります。

話が楽しい人は、一緒に居ても楽しいものです。

だからこそ、周りから人気となったとしても不思議ではありません。

ですが、だからと言ってすべての人が話し上手になる事が出来るかと聞かれればそんな事はありません。

話すのが得意な人も居れば苦手な人だっているはずです。