CoCoSiA(ココシア)

一歩踏み出す勇気がでる7個の方法!...(続き3)

ですが、だからと言ってそこで諦める必要はありません。

話をする事が苦手なのであれば、話を聞く方になればいいのです。

みんながみんな話上手になてしまったら、会話を聞く人が居なくなってしまいます。

それはそれで、会話が成り立たないのです。

凹と凸のように違っているからこそうまくいくという事もあります。

話し上手になる事を目指すことによって、結果的に多くの人から好かれる存在になる事が出来るようになるかもしれません。

話し上手になるには才能が必要です。

そう簡単になる事が出来るものではないでしょう。

けれど、聞き上手の場合には、努力によってカバーする事が出来る面が多々あります。

今までなかなか会話が続かず悩んでいたという人は、聞き上手になれるように努力してみてはいかがでしょうか。

6.正直にお金がないことを言おう!お金を作ろう!

モテようとする為に、努力をする事は大切です。

ですが、無理は良くありません。

相手に良く思われたいからこそ、無理をして行動をしたとしても結局最後まで頑張る事が出来ずに相手に嫌な思いをさせてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、無理をせずに正直に相手に話す事も大切な場合も多々あります。

もしお金が無いのであれば、そのことを正直に相手に話してみましょう。

それによって離れていくのであればそれまでの関係性だったというだけでしょう。

そう割り切る事が切ないという方は更なる努力を続けていきましょう。

けれど、もう努力する事がつらい。

大変だというのであれば、そうまでして努力する必要はないのかもしれません。

デート代は男がだすという考え方は、バブルの時代の考え方でしょう。

今の時代、そんな事を本気で思っている女性などそう多くは居ません。

本当に無いときは、相手と相談してみる事も必要な場合も多々あります。

7.まずは友達関係を気づいて本当に信頼される人になろう!

最初から恋愛関係になろうとすると、難しいポイントも出てきます。

経験が少ない女性には、警戒されてしまう事もあるでしょ。

だからこそ、いきなり結果を求めるのではなくまずは周りから攻めていく事も必要です。

その為にも、恋人では無く友人をめざしてみてください。

そこで信頼関係を作る事が出来れば、自然とその先につなげる事も出来る事でしょう。

ただし、あまりにも友達として定着してしまうとその先に行く事が出来なくなってしまう場合もあります。

だからこそ、そうならないようにあまりにも異性を感じさせない行動は避けましょう。

恋愛が怖くて一歩が踏み出せない7個の原因

1.前の恋愛を引きずっている

恋愛は、全てはうまくいくわけではありません。

時にはどんなに好きな相手でも、振られてしまう事もあるでしょう。

その経験が頭の中に残ってしまうと、なかなか前に進む事が出来ずその場にとどまってしまうという事もあるかもしれません。

気持ちの整理の期間は人によって違います。

あっと言う間に先に行く事が出来る人も居れば、長い時間をかけて整理していく人も居ます。

焦る必要はありませんが、自分で前を向く事を意識して日々を過ごす事が大切です。

自分が変わりたいと思う事が出来なければ、いつまで経っても成長する事はできません。