恋愛は、人生に大きな彩を与えてくれるはずです。

恋をする事によって、いつも以上に頑張る事が出来たり前向きな気持ちになる事が出来る場合もあります。

普段出せない力を出す事が出来るようになるのです。

だからこそ、結果的にその恋がうまくいかなかったとしても、その恋をした時間だけで人生の中で様々な経験となって私たちを迎えてくれる事でしょう。

しかしながら、それは後から思う事なのかもしれません。

恋をしている当時は、なかなか一歩を踏み出す事が出来ずに前に進む事が出来ないという人も居ます。

本当はもっと違った風に過ごしたいのに、なかなかうまく思うように過ごす事が出来ない。

そのせいで暗い気持ちになってしまう事だってあるかもしれません。

本来恋は楽しいものです。

その楽しい時期にいろいろな事を考えてしまって、楽しく過ごせないのはもったいないというもの。

せっかく恋をしているにくらい気持ちになってしまっては意味がありません。

だからこそ、そうなってしまわないようにする為にも、その一歩踏み出す事の出来ない持ちを前向きに出来るように考えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、恋愛が怖くて踏み出す事の出来ないあなたに向けて、どうすれば前向きに行動する事が出来るようになるかというポイントについてご紹介させていただきます。

この方法を知る事によってすべての人が簡単に前向きになる事が出来るというものでは無いかもしれません。

もしかしたら、今までとあまり変わらないという事だってあるかもしれません。

けれど、何をしないよりも、確実に自分の気持ちに変化をもたらす事が出来るようになるでしょう。

まずは、その内容を知り、きちんと前向きな行動に出るように気持ちを整えてみてはいかがでしょうか。

一歩を踏み出すにはどうしたらいいの?

一歩踏み出す為には、まず考え方を変える事が重要です。

『こうなってしまったらどうしよう』『もしかしたら、悪い結果になってしまうかもしれない』そんな事をいつでも考えていては、前向きに進むことなどできないでしょう。

だからこそ、まず、自分の考え方を改めて前向きに生活するように心がけてみてください。

自分の頭の中で考えて行動する事は、悪い事ではありません。

けれど、後ろ向きな考えしか出ないのであれば、それは自分自身の足を引っ張る事になるでしょう。

まずはそれを改めて自分の考え方を前向きに変えるようにしていきましょう。

気持ちを少し変えるだけでも、その後の行動が大きく変わるものなのです。

自分を変える為には、まずは気持ちをもう一度考え直す事が重要です。

一歩踏み出す勇気がでる7個の方法!

さてここからは一歩踏み出す為に必要な具体的な勇気が出る方法をご紹介させていただきます。

気持ちを変えると言われても、何をしたらいいのか分からないという人もその具体的な方法を知る事によって、自分の考えを変えるきっかけをつかむ事が出来るよになるかもしれません。

是非参考にしてみてください。

自分に自信を持とう

自分自身に自信を持つ事はとても大切な事です。

どうせ自分なんかと思っているような人に魅力を感じる事などできないでしょう。

まず自分自身に自信を持って行動する事が大切です。

そうする事によって、内側から魅力を感じさせる事が出来るようになるでしょう。

自分に自信を持っている人は、周りから見ても素敵な人に見えるものです。

その為自分の魅力を自分自身が一番理解できるようになる為にもいいところを沢山思い描いてみてください。

1.前の恋愛を忘れる


前の恋を引きずっている限り、新しい恋に踏み出す事は出来ないものです。

だからこそ、まずその思い出にけりをつける事が大切です。

例えどんなに素敵な思い出もそれがある事によって前に進む事が出来ないのであれば、それは忘れるべき思い出なのでしょう。

思い出を処分しようと思うさい、気持ちだけではなくプレゼントなどのものそのものを処分する事も大切です。

いつでも思い出す事が出来るものが近くにあると、自分の気持ちに区切りをつける事が出来なくなってしまいます。

だからこそ、気持ちを整理する為にも物も同じように整理してしまいましょう。

2.付き合ってくれる人は意外に多いかも!

恋をしていると、この人ほど最高の人は居ないと思ってしまうものです。

どんなに世界中に人が居たとしても、世界でたった一人。

自分に必要なのはこの人だと思い込んでしまうのです。

ですが、当然の事ながらそんな事はありません。

世界にはたくさんの人が居て、あなたに合う人も必ずいるからです。

一つの恋がうまくいかないと、ついついその恋に固執してしまう事もあるでしょう。

ですが、広い世界にはほかにも素敵な人が沢山います。

その素敵な人と出会う機会を自ら経ってしまっては立ち直ることもままならなくなってしまうでしょう。

広い世界には必ず素敵な人が居る。

その気持ちを忘れずに前向きに行動する事をここ掛けてみてはいかがでしょうか。

3.人を色眼鏡で見るのをやめよう!自分が相手をステータスのある人間に育てる!

自分の物差しで人を測っているようでは、いい人間関係を作る事などできません。

自分の固定観念に振り回されるのではなく、フラットな気持ちで多くの人と接するように心がけていきましょう。

そうする事によって、自分の考え方を変え運命の出会いをする事が出来る事もあるでしょう。

つい人は、最初から最高の相手を探そうとしてしまいます。

けれど、そんな相手はなかなかいません。

自分が相手を育てるくらいの気持ちで接する方が、結果的には自分にある最高の相手に出会う事が出来るのかもしれません。

依存したいと思う気持ちも理解できなくはありませんが、今の時代どちらかが上に立つという事も無いのでしょう。

互いに相手の事を思い、高めあう事が一番の方法です。

それを頭の中に入れておいてください。

4.本音を出せる相手を増やす


人間には裏の顔があるものです。

だからこそ、誰でも彼でも信用することはいい事ではありません。

警戒心を持つ事が必要な場合もあるでしょう。

ですが、だからと言ってすべての人を信用してはいという事ではありません。

少なくても良いので、自分の本音を話す事が出来る相手を見つけてください。

自分の本音を話す事ができる相手を見つける事が出来ると、自分自身の心の重圧を解消する事が出来るようになります。

自分の良いところもダメなところも見つめる事が出来るようになるので、人間としての魅力をアップさせることにもつながる事でしょう。

5.会話が苦手なら聞く力を高めればいい!

話し上手な人が、多くの人から好かれる傾向にあります。

話が楽しい人は、一緒に居ても楽しいものです。

だからこそ、周りから人気となったとしても不思議ではありません。

ですが、だからと言ってすべての人が話し上手になる事が出来るかと聞かれればそんな事はありません。

話すのが得意な人も居れば苦手な人だっているはずです。

ですが、だからと言ってそこで諦める必要はありません。

話をする事が苦手なのであれば、話を聞く方になればいいのです。

みんながみんな話上手になてしまったら、会話を聞く人が居なくなってしまいます。

それはそれで、会話が成り立たないのです。

凹と凸のように違っているからこそうまくいくという事もあります。

話し上手になる事を目指すことによって、結果的に多くの人から好かれる存在になる事が出来るようになるかもしれません。

話し上手になるには才能が必要です。

そう簡単になる事が出来るものではないでしょう。

けれど、聞き上手の場合には、努力によってカバーする事が出来る面が多々あります。

今までなかなか会話が続かず悩んでいたという人は、聞き上手になれるように努力してみてはいかがでしょうか。

6.正直にお金がないことを言おう!お金を作ろう!

モテようとする為に、努力をする事は大切です。

ですが、無理は良くありません。

相手に良く思われたいからこそ、無理をして行動をしたとしても結局最後まで頑張る事が出来ずに相手に嫌な思いをさせてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、無理をせずに正直に相手に話す事も大切な場合も多々あります。

もしお金が無いのであれば、そのことを正直に相手に話してみましょう。

それによって離れていくのであればそれまでの関係性だったというだけでしょう。

そう割り切る事が切ないという方は更なる努力を続けていきましょう。

けれど、もう努力する事がつらい。

大変だというのであれば、そうまでして努力する必要はないのかもしれません。

デート代は男がだすという考え方は、バブルの時代の考え方でしょう。

今の時代、そんな事を本気で思っている女性などそう多くは居ません。

本当に無いときは、相手と相談してみる事も必要な場合も多々あります。

7.まずは友達関係を気づいて本当に信頼される人になろう!

最初から恋愛関係になろうとすると、難しいポイントも出てきます。

経験が少ない女性には、警戒されてしまう事もあるでしょ。

だからこそ、いきなり結果を求めるのではなくまずは周りから攻めていく事も必要です。

その為にも、恋人では無く友人をめざしてみてください。

そこで信頼関係を作る事が出来れば、自然とその先につなげる事も出来る事でしょう。

ただし、あまりにも友達として定着してしまうとその先に行く事が出来なくなってしまう場合もあります。

だからこそ、そうならないようにあまりにも異性を感じさせない行動は避けましょう。

恋愛が怖くて一歩が踏み出せない7個の原因

1.前の恋愛を引きずっている

恋愛は、全てはうまくいくわけではありません。

時にはどんなに好きな相手でも、振られてしまう事もあるでしょう。

その経験が頭の中に残ってしまうと、なかなか前に進む事が出来ずその場にとどまってしまうという事もあるかもしれません。

気持ちの整理の期間は人によって違います。

あっと言う間に先に行く事が出来る人も居れば、長い時間をかけて整理していく人も居ます。

焦る必要はありませんが、自分で前を向く事を意識して日々を過ごす事が大切です。

自分が変わりたいと思う事が出来なければ、いつまで経っても成長する事はできません。

2.付き合ってくれる人なんか誰もいないと思っている

自分自身に対して卑屈になっている人に魅力を感じる人などいません。

確かに付き合ってくれる人などいないでしょう。

自分の事を自分が一番悪く思ってしまっては、本当の魅力を知る事などできないでしょう。

だからこそ、嘘でも自分には素晴らしい魅力があると考えて行動しましょう。

相手の気持ちが例え振り向いてくれなかったとしても、あなたの魅力がゼロになってしまうわけではありません。

自信を持って行動してみてください。

3.相手のステータスを気にしすぎている

相手にいい条件を求める事は悪い事ではありません。

結婚を求めているのであれば、なおさら相手の状況が気になる事もあるでしょう。

ですが、それがすべてになってしまってはいけません。

相手のステータスばかりを意識していると、本当に大切な事を見失ってしまう事にもなってしまうからです。

本当にいい相手は、人によって違うはずです。

だからこそ、他人の評価ばかりを気にするのではない自分の中にある基準を大切にするようにしていきましょう。

4.自分の本音がなかなか出せない

相手の顔色ばかり見てしまう人は、恋愛でも相手に合わせてしまうせいで自分の意見を言う事が出来なくなってしまいます。

結果的に、そんな関係に疲れてしまいすべてが嫌になってしまうなんて事もあるかもしれません。

自分の気持ちを前向きにする為には、自分の思っている事を口に出して話をする事も大切です。

自分の本音を話す事は勇気がいる事です。

その勇気を出す事が出来るかどうかによって、相手との関係性も変わってくるでしょう。

5.自分の会話に不安がある

話す事が苦手な人にとって、多くの人と交流を持つ事に対して抵抗感がある場合もあります。

自分と話をしても意味がない。

とさえ思ってしまう事もあるでしょう。

けれど、そう思っているのは自分だけかもしれません。

お笑い芸人でもない限り、多くの人を笑わせる事が出来るほどの会話をする事などできないでしょう。

だからこそ、そんなに無理に話をしようとしなくてもいいのです。

自然と過ごす事によって話をする事が出来る事もあります。

意識せずに話をする事が出来る相手が一番いい相手なのでしょう。

話す事が苦手なのであれば、聞き役になったっていいのです。

自分が出来る事をやっていく事が大切です。

もし自分がブサイクで色々試しても無理だと思っている場合!

人の世界は残酷なものです。

容姿の差によって、待遇に差別が出る事もあります。

『顔が良ければ何でも許される』なんて常識が案外真面目にまかり通ってしまう事もあるのです。

だからこそ、自分の容姿に自信が無い人は恋に対しても臆病になってしまいなかなか前向きに考える事が出来なくなってしまう事もあるでしょう。

ですが、自分の容姿を嘆いたところで意味がありません。

容姿を変える事は簡単な事では無く、お金と時間がかかります。

その為、そう簡単に出来る事ではないのです。

もし容姿を変えたいと思うのであれば、そこにプラスアルファーの付加価値を付ける事を意識していきましょう。

ブサイク=モテナイとは言い切れません。

ブサイクでもモテてている人は沢山います。

そこには必ず顔以外の魅力があるはずなのです。

だからこそ、そのその他の魅力をしっかりと磨くように心がけていきましょう。

意外にブサイクはモテる

ブサイクといえば、それだでモテナイような感覚になります。

実際自分自身もブサイクだからこそモテナイと思っている人は少なくないでしょう。

けれど、ブサイクだからモテナイとは必ずしも言い切る事はできません。

勿論、イケメンと呼ばれるような人たちと比べればモテる頻度は少なくなってしまう事でしょう。

けれど、ブサイクの人の中にもモテる人は沢山います。

その為、モテナイ理由が顔だけとは言い切る事が出来ない場合も多々あるのです。

1.ブサイクこそ清潔感!

ブサイクの人は、どうしても第一印象が他の人より劣ってしまいます。

それはもうどうする事も出来ない事実です。

だからこそ、そこは甘んじて受け入れましょう。

また、イケメンであれば、多少の汚さは『ワイルド』という理由で許される事も多々あります。

けれど、ブサイクの場合は単純に汚いという事で片づけられてしまいます。

そのせいで恋愛対象から外れてしまう事もあるでしょう。

だからこそ、まずブサイクな人こそ清潔感を意識する事は大切です。

清潔感を意識する際は、まず自分の身なりをきちんと意識してみてください。

服装はもちろん、髪型や見出しなみなどありとあらゆる事に意識を向ける事が大切なのです。

自分では大丈夫だと思っていても周りから見れば汚く見えてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、他人の意見を参考にしつつ冷静に判断できるようにしておきましょう。

2.特技を伸ばそう!

人より何か秀でる才能があった場合、その人の顔が多少ブサイクであったとしても周りの人はその人の事を認めるものです。

もっと言えば、カッコよくさえ見えてしまうものなのです。

だからこそ、容姿ばかり気にするのではなく自分の中にある何かきちんと見つける事も大切です。

人には誰でも何かしらの才能があるものです。

その才能がとてつもなく特別な人も居れば、少し秀でているだけの人も居る事でしょう。

それでも自分の中にあるその才能を磨く事によって自分自身の魅力をアップする事につなげる事が出来るようになるかもしれません。

他人と比べればまだまだな才能も、自分の中では最高に高い位置まで高める事が出来ればそれだけでその人は素晴らし人となる事が出来るでしょう。

自分に自信を持つ事が出来るようになり、素敵な人に見えるはずです。

容姿に自信が無い人は、ついそちらばかりを気にしてしまいます。

ですが、容姿はいくら気にしても変える事が出来ません。

なのであれば、少しでも変える事が出来る自分自身の中身を磨く事を意識してみてはいかがでしょうか。

3.お金を稼ごう!仕事に集中しよう!

男の魅力は顔だけではありません。

財力です。

言ってしまえば、顔よりも財力が勝つ場合もあります。

財力に魅力を感じる女性など、ろくな女ではないと思う人も居る事でしょう。

金目当てで近づく事に対して警戒している人も居るかもしれません。

ですが、正論ではあるもののお金持ちに対して魅力を感じる事は人間であれば当たり前の心理でしょう。

生きていく為にはお金が必要です。

『愛があればお金なんて』という人は、お金の大切さを知らないのではないでしょうか。

お金があってこその愛です。

生活していくお金もないよな相手では、愛などと言っている場合ではありません。

必要最低限のお金があって初めて恋愛を楽しむ事が出来るのです。

人によっては、相手に貢ぐ事によって幸せを感じるタイプの人も居ます。

それはその人の幸せの形なので、周りがとやかく言うものではありません。

それで本人が幸せなのであればそれでいいのです。

ですが、そういったタイプの女性はそう多いものではありません。

きっと多くの女性が、安定した生活を求めてお金持ちの人に対して魅力を感じる事でしょう。

学生のころは、どうしてもイケメンに勝つ事はできないでしょう。

けれど、社会に出て大人になればなるほどお金の力が顔のポテンシャルを上回る時がやってきます。

その時がやってくるまで、自分に出来る事ととして仕事に集中に沢山のお金を稼ぐように意識してみてはいかがでしょうか。

4.トーク、聞く力をさらに磨いてみよう!

話していて楽しいと感じる人に対して嫌な気持ちになる人は居ません。

だからこそ、顔に自信が無い人はトーク力を磨く事も大切です。

最初は全く意識していなかったとしても、楽しい時間をより長く共有する事が出来れば、自然と心が通うという事もあるでしょう。

また、ブサイクの場合相手に警戒されにくいという利点もあります。

イケメンの場合、あまりにもトーク力があるとモテる要素になる反面、遊んでいそうと思われてしまう事もあるでしょう。

けれど、ブサイクな場合『良い人』というジャンルに分類される事によって、女性たちの心に入る事が出来るようになるのです。

あまりにも良い人になってしまうと、それはそれでモテなくなってしまいます。

だからこそ、トーク力を磨く事に意識しつつも、あくまでも異性としても魅力を下げてしまわないように気を付けてください。

5.ゆるキャラのようなかわいさを磨こう!

世界は広く、沢山の人が居ます。

その中には、イケメンも居ればブサイクも居ます。

もちろん、ブサイクからすればイケメンを羨ましく思う事でしょう。

自分ンもあんな風になりたいと思ったとしても不思議ではありません。

けれど、そう思ったところで顔が変わってくれる事はありません。

羨ましいと思ったところで事実は変わらないのです。

変わらない事実を嘆いたところで意味はありません。

そうなのであれば、自分に出来る事を意識してみましょう。

例えば、世の中の女性のすべてがイケメンが好きかと言えばそんな事はありません。

中には違ったタイプの人だっているはずなのです。

だからこそ、そのタイプの人に向けて自分の魅力をアピールするように心がけてください。

自分の容姿を逆手に取り、ゆるきゃらのようなかわいさをアピールする事も一つの方法です。

体格がいい人の場合には『くまさん』として、女性たちからちやほやされる事もあるでしょう。

自分自身の魅力をよく理解して、一番いい方法で相手にプレゼンする事が大切なのです。

顔で真っ向勝負をしたとしても、イケメンに勝つ事はできません。

けれど、自分たちの出来る範囲で行動する事によって勝算が見えてくる場合もあります。

6.優しさで人を包もう!

イケメンは、顔が良いからこそ何もしなくても異性にモテます。

そのせいで性格が悪くなったり、ヒモのように女性にたかるような生活をする人も出てくる事でしょう。

もちろん、全てのイケメンがそうだという事ではありません。

けれど、イケメンの中にはそういった人も居るという事です。

ブサイクの場合、見た目で勝負する事はできません。

もし、見た目で勝負しようというのであればそれこそモテナイ街道まっしぐらです。

ブサイクはブサイクなりに生きる道を模索しましょう。

その中で一番大切なのが、中身を磨く事です。

外見で勝つ事が出来ないのであれば、それ以外のところで勝負するしかありません。

それには中身を磨く事が一番の方法なのです。

見た目が良い人は最初はちやほやされる事もあるでしょう。

ですが、中身が伴わなければその時点でいずれ飽きられてしまいます。

最終的に一緒に居たいと思う人は、きっと一緒に居て落ち着いたり優しいと感じる人なのではないでしょうか。

7.ファッションを学ぼう!

世の中には『雰囲気イケメン』と呼ばれる人たちが居ます。

人気俳優の中にも、そういわれるような人も居ます。

この雰囲気イケメンとはそのまま、書いて字のごとく実際はイケメンでは無いのにも関わらずイケメンに見えるという人の事を指します。

『イケメン』とは所詮ひとの主観です。

だからこそ、どこをみてイケメンだと判断する事が出来るかどうかが人によって違う事でしょう。

よくよく顔を見ればイケメンでは無いという人も、ファッションなどによってイケメンのように見せる事はできるようになります。

だからこそ、ブサイクでモテないと嘆いている人はファッションを学んでみてください。

今の日本にはさまざまなファッションがあります。

昔は多くの人が同じファッションをする事が当たり前の時代もありま下が、最近ではそれぞれが個性を出す事によってより自分らしいファッションを楽しむ事が出来るようになっています。

その為、自分の魅力をよりアピールするアイテムとしてもファッションは大変有効的です。

顔を変える事は簡単な事ではありません。

けれど、ファッションであれば自分で意識する事によっていかようにも変える事が出来るようになるはずです。

自分のファッションを今一度見つめなおし、おしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか。

8.明るいブサイクになろう!

自分の容姿に自信が無い人は、ついつい後ろ向きな考え方になってしまいます。

『どうせ自分なんて』と思ってしまう事もあるかもしれません。

ですが、卑屈になったところで現状は変わりません。

むしろ、その心がより一層魅力を下げてしまう事にもつながってしまう事でしょう。

だからこそ、自分の気持ちを前向きにする事は大切です。

一緒に居てくらい人よりも、明るく前向きに生活をしている人の方が人としての魅力は高いはずです。

例えブサイクだったとしても、人間的な魅力を感じる事が出来る事でしょう。

どんなに顔が良くてもそ、その人間的な魅力が少ない人では本当の意味でモテる事はできないでしょう。

少しでも自分の中での気持ちを変えたいと思うのであれば、まず前向きに物事を考え明るいブサイクになるように心がけてみてください。

同じ人生を歩むのであれば、いつも落ち込んで元気がない姿よりも毎日明るく元気に過ごしていた方がずっと人間的で素敵な時間を過ごす事が出来るようになる事でしょう。

是非『明るいブサイク』を目指してください。

さあ、今の自分が嫌だと思っているなら抜け出そう!

いかがでしたでしょうか。

今すぐ出来るものもあれば、実現には時間がかかるものもあったかもしれません。

だからこそ、その結果がどうなのかを知るにはさらに時間がかかってしまうものでしょう。

けれど、何もせずに同じ時間を過ごすのであれば少しでも前向きに行動した方が効果的という事もあります。

自分の気持ちで解決できることばかりではなく、実際に応用する事が出来る方法も沢山あったはずです。

自分の容姿を変える事は簡単な事ではありません。

そのせいで勇気が出ずにいるという人も中にはいる事でしょう。

そんな人たちも、変える事の出来ない事実に目を向けて後ろ向きな気持ちで居ても意味がありません。

自分の中にある事実を踏まえてどうしたら良いのかを考えてみてください。

人の気持ちなど、結局自分の気の持ちようでいかようにもかわるもの。

例え同じ顔だったとしても、その中に大きな自信を持っている方が、より魅力的に見えるようになるものなのです。

だからこそ、自分自身に自信が持てるように行動する事も一つの方法でしょう。

人生は一度しかありません。

自分の気持ちに自信が無く、後ろ向きに行動するのか、前向きに行動して楽しい日々を手に入れる事が出来るのかはまさに自分の気持ち次第です。

だからこそ、その気持ちを自分自身で盛り上げる事が出来るように行動してみてください。

そうする事によって、今までとは違った日々を過ごす事が出来るようになる事でしょう。

『あなたの恋愛運は大丈夫?不幸の原因はこれかも』

記事下_無料でオーラ鑑定_0718