CoCoSiA(ココシア)

一歩踏み出す勇気がでる7個の方法!...(続き5)

ブサイク=モテナイとは言い切れません。

ブサイクでもモテてている人は沢山います。

そこには必ず顔以外の魅力があるはずなのです。

だからこそ、そのその他の魅力をしっかりと磨くように心がけていきましょう。

意外にブサイクはモテる

ブサイクといえば、それだでモテナイような感覚になります。

実際自分自身もブサイクだからこそモテナイと思っている人は少なくないでしょう。

けれど、ブサイクだからモテナイとは必ずしも言い切る事はできません。

勿論、イケメンと呼ばれるような人たちと比べればモテる頻度は少なくなってしまう事でしょう。

けれど、ブサイクの人の中にもモテる人は沢山います。

その為、モテナイ理由が顔だけとは言い切る事が出来ない場合も多々あるのです。

1.ブサイクこそ清潔感!

ブサイクの人は、どうしても第一印象が他の人より劣ってしまいます。

それはもうどうする事も出来ない事実です。

だからこそ、そこは甘んじて受け入れましょう。

また、イケメンであれば、多少の汚さは『ワイルド』という理由で許される事も多々あります。

けれど、ブサイクの場合は単純に汚いという事で片づけられてしまいます。

そのせいで恋愛対象から外れてしまう事もあるでしょう。

だからこそ、まずブサイクな人こそ清潔感を意識する事は大切です。

清潔感を意識する際は、まず自分の身なりをきちんと意識してみてください。

服装はもちろん、髪型や見出しなみなどありとあらゆる事に意識を向ける事が大切なのです。

自分では大丈夫だと思っていても周りから見れば汚く見えてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、他人の意見を参考にしつつ冷静に判断できるようにしておきましょう。

2.特技を伸ばそう!

人より何か秀でる才能があった場合、その人の顔が多少ブサイクであったとしても周りの人はその人の事を認めるものです。

もっと言えば、カッコよくさえ見えてしまうものなのです。

だからこそ、容姿ばかり気にするのではなく自分の中にある何かきちんと見つける事も大切です。

人には誰でも何かしらの才能があるものです。

その才能がとてつもなく特別な人も居れば、少し秀でているだけの人も居る事でしょう。

それでも自分の中にあるその才能を磨く事によって自分自身の魅力をアップする事につなげる事が出来るようになるかもしれません。

他人と比べればまだまだな才能も、自分の中では最高に高い位置まで高める事が出来ればそれだけでその人は素晴らし人となる事が出来るでしょう。

自分に自信を持つ事が出来るようになり、素敵な人に見えるはずです。

容姿に自信が無い人は、ついそちらばかりを気にしてしまいます。

ですが、容姿はいくら気にしても変える事が出来ません。

なのであれば、少しでも変える事が出来る自分自身の中身を磨く事を意識してみてはいかがでしょうか。

3.お金を稼ごう!仕事に集中しよう!

男の魅力は顔だけではありません。

財力です。

言ってしまえば、顔よりも財力が勝つ場合もあります。

財力に魅力を感じる女性など、ろくな女ではないと思う人も居る事でしょう。